Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

高速道路に

バナナの皮が落ちていてがっかりしましたが、幸い一瞬で除去されて安心しました。

(そういう画面がたまに出る。多分サーバが重い時に出るやつ。)

 

来年は来年バージョンのこういうの観れるっぽいです↓

youtu.be

 

普通はカタギなんだよ‥、確かに。笑

何かこの狂人兄貴達を観ていると安心するんですよね。癒し系だと思って観てる。

 

最近和中の兄貴のかっこよさにも気づきました。一番キたのは兄貴の、自分は天才なんかではなく諦め悪く毎日剣を振り続けた凡人の結果だって台詞でしたね。

後、小峠がピンチの時に「和中の兄貴!!助けて下さいー!!!!」って叫んだ時すぐに助けてくれたのかっこよかったです。

(日頃兄貴達のスケジュール管理をしっかりやっていた小峠だから出来た所業)

 

漫才の 大阪はダルマ は意味深ですよね。(多分天王寺組意識)

 

この狂人で狂暴過ぎて強過ぎる兄貴達も、拷問ソムリエには歯が立たないという。

元は細身で貴族のお坊ちゃんだったのに‥、鍛錬の結果凄いですね。

 

 

 

ちょっと早く起きちゃったので暇です。中途半端に時間が有る時ほど暇。集中して何か始めるには時間が無いし、かといって待ち時間としては長い。

 

ので、暇潰しに昨日のメンタリストの動画の事でも書くか。履歴に何故か残っていないのでURLが解らないのですが(探す気にまではならない)、まぁ、頭が良い人の特徴みたいな動画で、中には「背が高い人」なんて私にどうしろってんだって絶望を叩きつけられるのも有ったんですが、ブラックジョークが好きとか空想が好きとか救いも有ったので、総合するとやはり私は中の中らしいです。(IQも107というほぼ中央値の中の中)

 

 

 

そう言えば、知人が配信をやっていた事が判明したので見に行きました。

交流はずっとあったけど、顔を見た事は無かったので生で見て、本当に居るんだぁとか謎な感動を覚えました。てか、本人の自画像とくりそつなのでジャネヴ‥。

 

配信続ける難しさは少し解るので(一回で挫折した人。話す事なかった‥。)、頑張って欲しい限りです。

 

 

 

超暇‥、暇過ぎて朝からやがみ聞いてます。(2ちゃんねるの怖い書き込みまとめ系ユーチューバー)

他のまとめと違って、いちいちねらーに対して毒を吐くので起伏が有って良いです。

 

この人はオリジナルストーリーのショートドラマもやってるんですが、そっちも中々面白いです。

 

正月の動画、と言えば雨穴さんのおせち動画は今年も観れるのかな。毎年不気味なおせちが届くんですが‥。

 

やっぱホラー好きなのでホラー系のものばっか観てますね。

呪怨とかガチで怖いホラーはもう観たくないですが。私はホラーに癒し効果を求めているのでガチ怖に用は無いです。(でもある程度のクオリティは欲しいから難しい)

 

だからこそ、最適なのはホラー系SCPですね。SCPはクトゥルフみたいに、これは創作物であるという前提でやってますから。

SCPは随時作品を募集して大会とかやってますから、わりと新鮮なネタが入って来るし既にあるだけでもめちゃめちゃ多いしジャンルも豊富なので飽きません。

 

基本的に理系な語り口(報告書の形)なのでそっちはそれほど癒しになりませんが、テールという「お話」って感じのもあるので、そっちは怪談ぽく楽しめます。

 

 

 

暇過ぎて色々書いてたけどまだこの時間‥、暇だなぁ。

本読んでも暇になっちゃ微妙な時間です。(本は無理しない程度に読む主義なのでノルマ以上は読まない)

 

そう言えば、買った本を読まないで積んでおく事を「積ん読(つんどく)」って言うらしいです。正規の日本語らしい。

つんどく、本棚に何冊か有るな‥、マイ・ロスト・シティー村上春樹訳)とか衝動的に買ったのに積読です。

 

シェイクスピアの短編なんかは逆に読み過ぎて(お風呂で)ボロボロにしてしまって買い直したくらいなんですが‥、リルケ、八十さんの詩集も一回買い直したな。

 

エドワード・ゴーリーは他の作品が気になります。

うちにあるのはいまいちなんですが(実際の殺人事件をそのまま描いた絵本)、ゴーリーは多分100%創作の方が面白そうなんですよ。

その内買ってみたいですね。でもうちのつんどくを消化する方が先かな。

 

シャングリラは読み過ぎて上巻行方不明です。

鹿男あをによしもいい加減ボロボロ‥、綺麗に読めない持ち主で申し訳ない。

(あおによし は奈良に掛かる枕言葉なんですが、奈良が舞台で鹿にまつわる不思議な話です。そして教師と生徒のキュンとする恋の物語が描かれている。)

 

 

 

追記

 

 

 

用事完了しました。ついでにウィダーを二箱買って来た。ウィダーはサンドウィッチより手軽に栄養をとれて便利です。(楽過ぎて癖になった 用意も片付けも要らないし 飲むのに一分もかからないし 超片手間で食事出来るし 小分けで摂れるし)

 

エネルギーばかりだとカロリーが気になるので、エネルギーとマルチビタミンをひと箱ずつにしました。

ローヤルゼリーも同じ価格で売ってたので気になる‥、今度買います。

 

帰ったら続き描くぞと思っていたけど、何か疲れて非常に眠くなってしまったので仮眠してからにします。

 

 

 

追記

 

 

 

一番難しいと思っている二人。

 

 

予想通り難しいです。まぁ梅さんの容姿の説明は書いてある通りです。

通訳さんはもう少し優しい顔してるんだけどな‥、難しい。

 

 

 

安価でママチャリ(さかもとと命名される)の旅をするスレの動画をBGMに描いてるんですが、思ったより面白いです。体力つけいたい、ジョギングとかだとやめちゃうけど安価で行くって言ったら行くしかないから安価にした っていう背水の陣感が良いです。

 

さかもとの上の人(イッチ)が良いキャラだからか、差し入れをくれるスネークが増えていってて物資が逆に邪魔になってきたようです。(現時点)

 

さかもとに愛着が無いのが地味に良いですね。さかもとの代わりはいくらでもいるもの‥。(上の人の代わりはいくらでもいる とか言われてたけど)

 

俺は生きてる羅針盤だ、と言いながらよく迷子になってるところも良いですね。

 

 

 

ウィダーがチャージし易いからって、ナチュラルにトイレに連れ込むところだったのですが、いくら合理主義の私でもそれをやったらだめだと人間の最後の何かが働いて辞めました。