Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

お父さんは良い人

やっとみかぜの仕事が一区切りついて、昨日合流して夕飯行きながら今後の予定を軽く話し合って、その帰りについでに悪の組織・双刃一家を尋ねたら(晩酌用のお酒を買いに)、噂の若頭(仮)が居ました。最近いつも居る。

 

レジは若頭(仮)のお父さんがやってくれたのですが、値引き品を見ていたらなんと無料でくれました。結構でかい瓶の良い日本酒なのに‥、それとカルーアの類のリキュールをくれました。流石、現社長は器が違います。

 

若頭(そうちゃん)がくれたのは「中毒性のある液=コーヒー」発言ですね。凄くネタとして使えそうです、ありがとう。

後。来年の双刃屋のカレンダーもくれました。どこに飾ろう‥、隠れキリシタンの気持ちです。(悪の組織という設定なので 普通の酒屋さんなのに)

 

とりあえず、年末は買い出しとかをして、三が日は家でゆっくりしたり近場で散歩したりして過ごして、その後温泉に行く事になりました。暫定ですが。

 

ううん、ちょっと飲み過ぎて二日酔いかも知れない‥。日本酒四杯はほろ酔いで酔う私には充分な量です。でも後悔はしていない、七賢の幻レベルの珍しいお酒が飲めたので。何か飲んだことない味がしました。

 

 

 

今日の朝風呂用BGM↓

youtu.be

 

来年頑張るけど聞いた。やっぱこういうの好きです。敵味方入り乱れたツッコミとこんな事本当にあるのかっていう唯の実話。(素でこういう事が有るんだっていう驚き)

 

 

 

アルコール残存で何か頭がぼーっとするので、洗濯終わったらちょっと寝ます。スッキリしたら作業開始。

(みかぜは久々にゆっくり寝れるから昼まで寝たいとの事なので寝かしとく)

 

 

 

追記

 

 

最後のー!

 

楓ちゃんはもっとかわいいしにーなは猫描かなさ過ぎて描き方わかってないんですが、これから死ぬ程試行錯誤するのでその中でどうにかなっていくでしょう。

 

とりあえず年内に区切りが良い所まで出来て良かったです、続きは来年!

 

 

 

寝てて起きたらこれが流れていたんですが‥、かなえ先生苦労してますね。

youtu.be

 

かなえ先生も私も発達障害の民なんですが、それを盾にする人と、障害が有るから利便的に周囲へ事前に苦手な事やこれをされると良くないので避けて欲しい事項を伝える事って違いますよね。盾にする人は端から全部やる気がないというか‥。悪いと、本当にそういう障害ではない人すらいます。そんな気がするから許してっ感じで。

 

いやもう、先生ブチ切れて相当厳しい事言ってるように見えて当たり前の事言ってるんで日頃のストレス凄そう‥。

正直、私は彼が普段何をしてるかとかまでは知らないんで詳細は知りませんが、年末に大変だったんやなと同情しました。

 

まぁ、SNSとかYouTubeで見る人ありきでやってる人は避けて通れない道ですよね、私はXで書く事が無いし、YouTubeも倉庫として使ってるのでその辺ストレス無いです。(YouTubeにはもう少し倉庫目的のユーザーに優しくなって欲しい)

 

起きたら先生がぶち切れていてびっくりしたので観ました。

ついでにヤクザの動画も観ました。私の再生履歴多分カオスです。

 

 

 

追記

 

 

 

寝過ぎて家事が終わらなくなる夢を見てガバっと起きたら15時くらいでした。良い時間、ありがとう夢。(寝過ぎ)

 

何か、戒炎の我妻さんのバックボーンが気になるなぁと思っていたら丁度流れて来たので観ました。

youtu.be

 

大体予想通りで心を抉られました。

この人がやってる事は悪魔だけど、悪魔を生む原因となった環境や直接の原因(トリガー)は何なんでしょうね。

 

支配とは支え気を配る事‥、そういう本質が解る人だから、壊れなければ天羽さんみたいな良いリーダーになってたと思います。

 

因みに、まだ観てませんが和中の兄貴の幼少期の動画を後で見れるようにしてあるんですが、なんと兄貴は双子だったらしい‥。気になり過ぎる。片方くれ。

後で見ます。

 

 

 

BBSのアイコンは順々にやっていますが、まだ全然裏でやりたいことが沢山有って、中途半端に進めています。

 

今は、スコアを視覚的に見られるデータ化が出来たような気がしたのでそれをまたやりたくて弄っています。前出来た気がするんだけどなぁ‥。

絶対耳コピ出来ないやつを共有するにはスコアを見せた方が良いと思うんですよ。

以前、ピアノメインの曲を紙に印刷出来た事が有ったはず‥、紙じゃなくてデジタルデータ媒体で渡したいんだけど出来るだろうか。

 

後、今までとちょっと毛色の違う曲を作りたくて(最低限で良い、編曲は投げられるので)少しずつ作り始めています。ダーリンのおたおめソングをそろそろトラウマを抉る系から何かファンタジーな素敵な感じの曲に切り替えたいので。

もうトラウマを抉らなくても大丈夫だと思った。

 

唯、マジで慣れない作業過ぎて時間がかかるので、3年くらい時間を頂きたい。何とかしてみます。

でも3年の間も誕生日には素敵な曲のプレゼントは続けます。助っ人のお陰で素敵になる事確定なので素敵な曲のプレゼントです。

 

みかぜには毎年ファンタジーな曲あげてるので継続です。来年からの3年間は間違いなく素敵なやついきますんでお楽しみに。

 

 

 

明日の自治体の初詣イベント行こうか迷いますね、みかぜは一旦消防の手伝いに行くので、イベントやってる時間帯が丁度空く。

 

班長さんはなるべくでいいから来てください と言われてるんで、暇なら行った方が無難か。甘酒くれるらしいし雰囲気次第で行こうかな。(新年早々自治会かぁ‥、と渋っていた)

 

クリスマスの時に自由参加のビンゴ大会に参加しなかった時に なんでだよー!!!! ってめちゃめちゃ言われたので、行った方が無難そうです。