Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

イラストです。(追記しました。)

紙が無くなってしまったので、今日は漫画お休みです。

 

絵は、俺が表紙描かないから製本作業が止まっていた本の表紙を今日やっと描いたやつです。

f:id:skyfine0909:20191231192633j:plain

タイトルもうちょっとなんとかならん?ってやつです‥。原稿提出までに悪足掻きしてみます。

クレパスか色鉛筆を補助に使うと良いかもしれないと思いました。

下塗りを水彩でさっと塗ってハイライトと強調したいところをクレパスで塗ればもう少し綺麗でリーズナブルかなと。(白をめちゃめちゃ使うので白い絵の具の消費量がパネェ。しかも上手く入れられてないから髪の毛とか潰れている有様‥。)

 

充電器が半壊しているからスマホをずっと電源オフにしていて気付いた事……、凄く気が楽。(ぁ)

0120とか0800とか、正体不明の電話から逃れられているのでこのまま一生逃れたいくらいです。一人暮らしをしているので電話から逃れる事はまず出来ませんが。(何らかの書類を書く時、電話番号は必須要項‥。)

 

万葉時代の言葉を復活させる、事が積年の望みで、そこに到達した時が有ったのですが、俺が言葉を学んでいた場所にめちゃくちゃ恨みが出来て(プライドへし折られる感じの)、復讐の意を込めてその大事な言葉のスキルを失くしている現在です‥。

 

自分の言葉を捨てる事で、「俺と言う才能を失った罪に一生苛まれやがれ」と思っての事でしたが、世界は俺一人失ったところで痛くも痒くもないらしく、俺が自分でやらかした事の取り返しのつかなさに、一人で頭を抱えると言う由々しき事態になっています。

 

俺が怒るのも解って欲しいところですが……、だって、「病状が悪化したから特選欄に載せる」とか、周囲からの評価「ああ、この人また病んでるんだ」になってるに決まってるじゃん、俺のプライドズタズタじゃん。

 

まあ、泣いても八つ当たりしても文才は帰って来ないので、また地獄の底から這い上がる為の地道な努力を進めていきます。

最後のあたりで書いた俺の歌を載せて今年は日記終わります。

 

古蔦の伝ふ白亜に崩ほれし薔薇(さうび)の花よ朱(あけ)も濃きまま

 

十年を姉と慕ひし女(ひと)の逝く天の濃青(こあお)にかかる階(きざはし)

 

(後のやつは姉貴に手向けた歌です。生きているといいのだが‥。)

 

 

 

追記

 

 

ゲットバッカーズ、とうとう観終わってしまいました……。

マクベスとレンちゃん助かって良かったorz泣きそうだった‥。

 

赤屍さんが倒された時に背中ががばっとはだけた辺りで究極に萌えました。次の瞬間バーチャル効果で直ってましたが。(チッ)

 

最後、ギンジ君がマクベス抱き締めてた時とか、二人まとめて抱き締めたくてしょうがなかったです。二人とも超好き、てかゲットバッカーズで嫌いなキャラリコちゃんくらいやで。(うざい感じの女子高生、赤屍さんのメアドを所持している。)

 

明日、年明け(1月1日)は花月君のお誕生日なのでピオでも買って祝います。0時まで起きていられるだろうか……。

 

来年の抱負は「赤屍さんになる」です。十兵衛で終わりそうな予感が濃厚ですがやれるだけ頑張ってみます。自分勝手になるぞ。

 

では、良いお年を。