Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

色々報告。

今日も今日とて書きたい事がてんこ盛りで長い記事になると思いますので(そしてグロい画像を貼る気でいますので)物好きなお人は暇潰しに読まれるとよいかも知れません。

 

↓絵の進捗報告。いきなりR指定なものが有りますので苦手な方は此処でウィンドウを閉じて下さい。

 

f:id:skyfine0909:20200207170408j:plain

実は描いていたルリ(モナコ)さんの絵。サインを入れたら完成です。

f:id:skyfine0909:20200207170530j:plain

自画像5の進捗です。これでとりあえず線画は完成かな?

海外で桜の花言葉は「私を忘れないで下さい」と言うそうです。

後、精神科で出される絵の心理テストにおいて「石」の大きさや数は心の負荷を表すものなのだそうです。(心理テストででかい石がごろごろ転がっている気持ち悪い絵を描いた奴)

 

明日着色し始めます。数日かかると思いますので完成したら報告します。(スキャン代が惜しい)

 

↓はアルストでエモーションを使ってみた時のショットです。2枚くらいまあまあな感じで撮れたので載せます。

f:id:skyfine0909:20200207171209j:plain

楽しそう。

f:id:skyfine0909:20200207171252j:plain

楽しそう。

後、つまんないショットですが向き合わせると見詰め合うので撮っときました。↓

f:id:skyfine0909:20200207171507j:plain

ときめく‥。

そのままキスしそうでときめく‥。(どきどき)

 

衣装の記録です。買って貰ったものをそのまま着てみました。

私が着るとコスプレレベルのめちゃ普通な格好ですが意外とこういう帽子が合う事に気付いたので被ってみた出先での写メです。↓

f:id:skyfine0909:20200207171939j:plain

バストアップ‥。アスラン・ザラの変な色の私服みたいな上です。

f:id:skyfine0909:20200207172135j:plain

姿鏡が無かったので全身とはいきませんがまあこういう赤いスカートを下に穿いていました。

後、自分でこういう時の目は赤屍さんっぽいかもと思っている凶悪な上目遣いが↓です。

f:id:skyfine0909:20200207172524j:plain

生気の感じられない歪んだ瞳‥。

目つきが悪いので帽子を直した後とかにうっかり他人と目が合うと何か気まずいです。(睨んでいるようにしか)

 

今日は急遽予定変更で隣の市の通院先の病院に行ったり、反対側の隣の市の青果店でみかんを箱買い(念願)したりと一日中車でブーンと動いていてほぼ外出の用事で一日が終わりました。

今日の残りの時間はちょっと描きたい絵が有るのでそれ(ラクガキ)を描いて残った時間は読書に費やします。

私はあまり絵ばかり描いていると自分のレゾンディーテルが解らなくなるので描き過ぎないように気を付けています。やはり「文章を書きたい」が切実な願いのようです。

 

病院の後は薬局(処方箋)と相場が決まっていますから今日は薬局に行って薬の用意が出来るまで店内をふらついていたら「染みチョコ」っていう懐かしいお菓子が有りました。

私が学生の頃に頻繁に遊んでいた友達が会う度に「僕等と言えば染みチョコでしょう!」と言って買って来ていたラスクにチョコレートを吸わせた感じのお菓子です。僕らの、は染みチョコが無ければ麦チョコだったような気もします。あの子、今元気にしてるかな‥。私は再起不能な感じになっているのでこちらから積極的にコンタクトを取ろうという気はまるでありませんが。生きて元気にしているといいな。

 

常々思っている事ですが、ガンダムシリーズの中で言ったら私はZガンダムの主人公(カミーユ)が最も性格が近いと思います。

暗くてネガティブでクワトロ(シャア)には凄く辛辣な態度をとるしよくへそを曲げる。営業中の看板を下げた私でしかありません。

あ、私は白ブリーフではありませんが‥。(カミーユ=白ブリーフの認識)

 

えー‥、書きたかった事は以上、かと思います。

みかん箱買いしたので14日まで6円しか有りません。マジです。

まあ食事は尽きるまではずっとみかんだしお金が入るまで食事に困る事は有りませんので大丈夫です。

 

では、これから少し絵を描いて読書を進めます。