Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

遅い時間になりました。

色々やってて自宅に居なかったのでこの時間ですが書きます。

 

今日はざっくり言うとアルストでレベル上げてからの牧師さんのお宅でアメージングジャーニー鑑賞会でした。

アメージングジャーニーはざっくり言うと、幼少期に酒乱の父親から暴力を受けていたけれど大人になって何とか幸せな家庭を築いたのに自分の娘をテントウムシ男と言う幼女連続誘拐強姦殺人鬼(蛮ちゃんではありません)に殺された主人公が天国の神様やら何やらとの交流を通じて自らの心の救済へと辿り着くキリスト教の話です。(マリア様とか天使とか聖人とかが出て来なかったので多分プロテスタントだと思います。)

 

殺された娘の話が出て来る度に相当病みますが、キリスト教の「自分の憎む者を許せ」と言うのは偽善ではなく、憎しみや悲しみといった負の感情は背負い続けていると自分をむしばむだけのものだから許すと言って手放せと言う現実的な教えだと理解しました。

相当病みますがいいものを観たと思います。

 

絵の進捗を載せようと思っていたのですが、現時点で描き終えているので明日描き終えたものを載せればいいかと言う事で絵は載せずアルスト嫁(飛礼)に近い装備の私です。↓

f:id:skyfine0909:20200307185422j:plain

主に頭部が嫁。

アルストの嫁よりなんか人相悪いんですよね、本人は‥。残念です。

切り過ぎたと言っていた前髪が急速な速さで元に戻ったのは脳内がピンク過ぎた結果かも知れません。

 

後、一応撮ったので牧師さん宅でご馳走になったお昼ご飯兼夕飯の残骸です。↓

f:id:skyfine0909:20200307185944j:plain

何気に可愛がられているモナコさん。(右)

 

今日でお目見え2度目の牧師さんのお孫さんにオカマ扱いされるかなと思っていましたがむしろ服をどこで買っているのか訊かれました。中古で安いのを買って100均グッズで誤魔化しているんだよと言いました。100均グッズは何気に秀逸。

 

 

何か細々とした事は色々有るのですが書く程のものは無いような気がするので今日はこれで寝ます。明日の朝アルストしたいから。では。