Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

早朝アルスト

BLカポーのらびゅらびゅ日誌です。

 

今日も若干レベルアップして来ました。騎士のレベル上限40だと思ってたらもっと高いんですね。50くらいかな。(魔剣士は50)

 

↓戦闘中。魔物だったので恐ろしくて過剰防衛してしまいました。

f:id:skyfine0909:20200308070307j:plain

過剰防衛

f:id:skyfine0909:20200308070402j:plain

攻撃されまくる騎士と言う職業

今のところクロケット6個使用の制限時間ギリギリまでねばれば1レベル上がる感じです。中級じゃないと殺されるので多くて1回戦につき650の経験値を地道にたくわえている毎日です。

 

↓はたまにはレベルアップ以外の事したいなと言う事で買ったプロポーズエモーションその2です。ダーリンがプロポーズしてくれるのですが、された嫁の反応が毎回違って(多分4種類くらい)物珍しかったのでスクショを撮りました。

f:id:skyfine0909:20200308070921j:plain

まずは衝撃の 嫁:「ざんねーん!!」 です。私絶対彼相手にこんな事言いません。

 

f:id:skyfine0909:20200308071106j:plain

何を今更

f:id:skyfine0909:20200308071153j:plain

無論受ける。通常の私です。

f:id:skyfine0909:20200308071315j:plain

これは‥。

ダーリンのプロポーズに鼻血ふいて卒倒したのか押し倒されたのか。

アイコンで見えませんが「……!!」って言っています。色々思考してしまうエモーション。

 

↓昨日とても描きたくて描けなかった絵です。まあダーリンと私です。

f:id:skyfine0909:20200308071801j:plain

ジャンヌダルクのダイヤモンドヴァージンの一番最後の歌詞です。理性を失います。

筆圧検知の地獄から逃れる為になるべく自分が筆圧を高めないでいい方法を探した結果、普段使う線の太さを二倍にするとそんなにガリガリやらなくてもそれなりに濃く描ける事がわかりました。でも所詮は線が太いので細かい描き込みが出来ません。こういう大雑把な絵とかデフォルメ画とかの専用になりそうなアルパカさんです。

 

明るくなったら進捗完成報告をするためにコンビニに行って絵をスキャンしようと思っていたのですがなんか今日天気悪くて寒そうだから気が進みません。でもスキャンしないと上げられないしなあ‥。朝食を買うついでと考えて行ってみます。では。

 

追記

 

スキャンして来たので進捗完成報告です。↓

f:id:skyfine0909:20200308103212j:plain

ダーリンが愛のあまりに私を殺して死体をずっと愛でていたら幸せだとか思うこの頃です。

 

全然病んではいないのですが趣向が何か死体に傾いているこの頃です。死体ってほんと不思議で謎なので。謎過ぎて幼少期の私は死体を恐れてよくお墓を作っていました。死体を隠すために。

獣医さんになりたかったのは生命を繋ぎ止めて死体が増えるのを少しでも防ぎたかったからだったのかも知れない疑惑が有ります。ハイゼ・リリノーマの本性。

 

↓は失敗したけどこれを教訓として今後はこういう失敗が無いようにと言う事でUpします。

f:id:skyfine0909:20200308103944j:plain

着せたかった欲の発露。

 

いや装備が何気に揃っているのでこういうのもいいのではと思って。

 

最初にデフォルメの度合いをちゃんと決めておかなかったから途中でわけわかんなくなって失敗しました。まだ新しいペンタブ操作が難しいです。

 

何か雪が降るとか降っているとか、とりあえず明日積もっていたら私のジャスティスガンダムノーマルタイヤなので御殿場に行く道か帰る道で絶対事故ります。三枚刃のカミソリカーブの山道なので。スリップして対向車線に侵入してからの正面衝突で地獄に行きます。(主に男色の罪)

Gulliverさんも今の時期にノーマルタイヤで車を渡すなんていじわるです。5月まで雪が降る可能性は有るのに。私にいじわるしていいのはダーリンだけです。(黙れ)

 

なんかもう正直ダーリンの写真にチューしちゃうくらいには悶えています。(無論唇に。)時間の経過と共にこの気持ちは薄らいでしまうのかなと心配していたのですが、寧ろ加速してやべえ奴でしかなくなっています私が。この気持ちをどうしたら。

 

よし、今日は早起きして色々済ませたので午後からは読書の時間をたっぷり割けます。(am 3:00から活動している。)

大和言葉を復活させるのだと言う私の野望の為に読み書きは欠かせない習慣です。今は執筆に行き詰っているので今は主に読書読書です。早くGC改編下巻執筆開始したいいいいい。

 

では、何かあったら追記します。