Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

オタク部長

↓元ネタ解る人居るかな‥?

 

f:id:skyfine0909:20210201023157j:plain

ふわふわしてる

 

追記

 

新種の怖い夢を見ました、勝手に顔の整形手術をされるという。

 

夢の中で、手術は成功しましたが全然嬉しくないというかただただ絶望しました、もう私は素の私を好きになれないんだと‥。

 

今日は結構寝たから調子悪くはない、やっぱりいつもぼんやりしているのは寝てるようで寝てないからなんだな、寝不足や疲れは肌の大敵なのでよく眠るようにします。

 

追記

 

わりとどうでもいい事を思い出しました、私は高校生の頃だけ本の朗読が上手いと言われていた事を、しかし今は特に上手く無いからどうでもいい‥。

 

高校の時は、国語の授業でセリフを朗読する必要が有る時は、先生が私を指名して先生と私の朗読劇みたいな感じになっていて、その場に居る人には好評でした。

 

淡々としているのだけど感情が籠っている特殊な読み方で‥、今は声に出して読む機会が無いので今でも上手く読めるのか読めないのかわからない‥。

 

でも、文章って元々発音する前提でつくられたものなので、声に出しながら書くべきなんですよね、特に詩は。

 

後、千切れたネックレスですが、新しいチェーンを買わなくても修復することが出来ました、若干短くなりましたが元が長過ぎたので丁度いい‥。

 

そして、行方不明の赤の書はやっぱりコンビニに忘れていて、店員さんがとっておいてくれたので私の元へ帰って来ました、良かったです‥。

 

ちょっと動いて疲れたので休んでからまたじりじりと赤の書読み進めます。

 

追記

 

↓この胸くそ回の男の方がダメ男過ぎて胸くそ‥。

 

www.youtube.com

 

産めない環境で孕まされて病んでる女の子から「別れよう」と言われてじゃあ別れるわって別れて支えないのダメ人間なんじゃ‥。

めちゃめちゃ落ち込んでいる人の「別れよう」は「助けて、辛い」と同義だと思います‥。

 

追記

 

食パンを大量に買ってしまってあってなかなか消費できずにいます、毎食マーガリンで食べるはそろそろ辛いので、ちょっとコスパ悪くなりますがサンドイッチにして食べよう‥、チーズとハムは要らないのでレタスだけ挟んで‥、レタス洗って千切って挟むのめんどくさい‥。(ものぐさが終わっている飛礼)

 

調理がめんどくさいけど既製品は高くて買えないから私の食生活は悲惨なのです‥。

 

昔書いたものをひとつ載せます、摂食障害の時に書いた摂食障害の文章なのですが、説明を受けないと何の事か解らない文だと思います‥。

 

 

積載

 

未明、石炭庫に忍び

帰還助士は、ブリキのバケツを運び入る

さも重たげなスズ合金の鉄底(かなぞこ)を

ひやりと食い込む鉄底を

湿った手袋の手で返し

黒々ひしめく石炭山へ、かららかららと

新た、石炭を積み重ぬ

 

まだ始発には早過ぎるのに

補充は昨日済んだのに

 

大口のまま冷え切った火室

硬直して動かぬ車軸

汽笛は霊の煙をふきあげ

この重たい鉄屑全体が永久に横たわっている

 

助士は外(おもて)へ飛び出した

またもブリキのバケツを提げ

それはもう一心で

汚れた手袋で額を拭い

きれいな革の靴を傷付け

それはもう一心で、駆け出した。

 

 

(終)

 

これを見せた時に「”提げる”って何?」って訊かれましたが‥、え、通じない‥?

普通に、手提げ鞄とか、手に持つ時に使わないのか‥?

(啼く、より一般的だと思ったんだけど‥、啼く、は鳥が鳴くと言いたい時に使う為だけにある字)

 

列車と言えば、あ、私が真っ先に見たい映画は無限列車でした。

いつもラインの予測スタンプに買ってないから使えないキメツの無限列車専用スタンプ音声付が表示されるので思い切って買ったのですが(250円)、厭夢さんの喋り方が独特過ぎて使いづらい‥。(笑) 使いづらいと言う割には使ってるかもですが‥。

煉獄さんも居るのですが煉獄さんは使い易いです。

 

絵、私はとうとうトレスに手を染めてしまった‥、めっちゃ楽や‥。

いや、普段は精々ポーズ素材を参考程度に使うくらいなのですが、トレスしたら早い身内に見せるだけの絵をやりたくて‥、此処とpixivで公開しても、トレスですと強調はします‥。

 

追記

 

YouTube見過ぎでYouTubeに命を預けている人は意外性を追求すれば自分が輝くと思っているのか?

 

古典的な物語に普遍性と真価を見出せない限りそいつの人生は英雄を求める冒険を辞められない根本的に無意味で不毛なものでつんでるってユングさんが言っていますが‥。

 

私もそう思う、それは今の時代だとこの考えが逆に意外性に満ちているからではなくて、普通に意味を咀嚼したら私も同じ意見だったと言う意味でそう思います。流行り歌は廃れるのに古典的な讃美歌や民謡が一定の支持を有しているのはそこに普遍的なものが在るからです。

 

その、YouTubeに人生を捧げた人を見るのが好きな物見高い人生終わっているのが私です。ハイエナとかハゲタカみたいな生き物ですね‥、こんな己を醜くて有害な生き物だと思ってはいるのですが野次馬根性が逞しくてついつい観てしまいます、いや、主にPC画面を見なくていい作業用BGMとして流したいので、キリン考察系とかがあまり見れなくて‥、でもネットの社会見学みたいにはなっているので全く無意味でもなかったり‥、そういうものを聞いて学んだ今のところの回答は、低浮上というか浮上しないに限る、です‥。

 

関係ありませんが、私と最も相性が悪いシャンプーはヴィダルサスーンでした‥。

香りやパッケージは好きなのですが、あれを使うと髪がベトベトになる‥、人によって相性があるのだろうから私には合わなかったけれど、あんな感じになるのなら多分バネさんが使うと丁度いい髪質になるのだと思います。元がパサパサだから‥、でも、彼がつやつやなまとまりのいい髪質になったら嫌だな‥、幽遊白書のカラスでしかなくなる‥。彼はやはりパッサパサのダメージヘアが良いです、可愛い。なでなでしたい。

 

↓ 私の最強癒し兵器こはくが全ての心の汚れを洗い流してくれるようです‥。

 

www.youtube.com

 

ぎっちょんちょん。(笑)

 

これはこはくの小さい頃ですね、ジャージャー鳴いて餌を欲しがるかわええ生き物‥。

でも私には絶対に世話出来ないので、こういうかわいがられているかわいい子を見るのが趣味で癒しです。飼い主さんグッジョブです。

 

こはくは顔と声がオカメの中でも群を抜いて可愛いんですよね‥、幼い、愛らしい‥。

いいちこさんは逆におじいちゃんでちょっと呆けてるのか元から天然なのか分かりませんが、義勇さんのカラスみたいで可愛いです。かんざぶろうだっけ、感じ忘れた‥。