Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

↓ 天野月子さんの「鮫」という曲を聴くと脳内がこうなります。

シーツの赤いのは血じゃなくてエフェクトです。

 

f:id:skyfine0909:20210310062540j:plain

着色

 

f:id:skyfine0909:20210310062611j:plain

未着色

 

追記

 

昨日買った服の内の一着(緑色のセーター)を着たので写メったのを何枚か載せます。↓

 

f:id:skyfine0909:20210310094915j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210310094946j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210310095010j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210310095040j:plain

 

下は家にあったスカート、ロングなのですがロング丈を画面に収めるのは難易度が高すぎるので太ももまでめくったのですが、太もも鳥肌凄い‥、寒いわけではないのですが、むしろ今日は暑いです。

 

何か絵が思いつかないので、音楽を聴きながらお散歩して来ます、お散歩という名のダイエット‥。

温かい時しか行きませんが、今日は晴れているので行って来ます。

 

追記

 

お散歩して来ました、大した距離ではなかった。

 

ちょっと服がインパクト無いなと思ったので、家にあったベレー帽ぽいのを被ったらわりと使えそうでした。↓

 

f:id:skyfine0909:20210310113505j:plain



f:id:skyfine0909:20210310113548j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210310113611j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210310113635j:plain

 

いつもは何枚か撮って一番ましなやつを選んで載せるのですが、選ぶ気力が無いので全部載せます‥。

 

運動でなくても、音楽を聴きながら歩き回って外の変化を観察するのは大切だと思います、昔は頻繁にやっていた事だったんだけど、そういえば最近やってなかった‥。

 

昔は、よく行く喫茶店にいつも人が居ない二階があって、二階を貸し切り状態で6時間くらい居座って詩とか歌稿とかを書いていたのですが、今はそのお店は二階を封鎖しているのでそれも出来ない‥。

 

兎に角、結構長時間全集中を続ける行為を怠ると酷く衰えるという話でした。

 

皮膚がかなりましになりましたが、皮膚炎になる前からこうだったのかよく覚えていないのだけど、かなり肌が汚いので、次の皮膚科の通院の時に先生に訊いてみようと思います。

 

さて、何かやる。

 

追記

 

あの‥、細かくどこからかはわからないのですが、階下のどこかの部屋が一日中、椅子とか机をぶん投げてるような音をさせているのですが、暴れてるの‥?

 

たまに、家具を動かしたりして鳴るのなら全く気にならないのですが、一日中‥。

 

更に、私は他人が自分の部屋に勝手に入って来るとかのレベルじゃなければそんなに怒らないのですが(録音作業を邪魔されたら怒るくらい)、以前うちに騒音の苦情が来た事が有るので(それは原因がはっきりしていたので私が気を付けているからもううるさくないはず)、何か、自分の事は棚に上げてうちに苦情入れて来たわけ? って思うと嫌な気持ちになるんですよね。苦情入れられなかったらお互い様だからくらいに思って気にしてないのですが、そういう意味で気になる。

 

いや、てか、本当に一日中何をしていたらこんなにドカドカ音が鳴るんだ? 大き目の子供が暴れているのか‥? もう、ポルターガイストだったらいいのに、ポルターガイストだったら腹が立たないから。

 

追記

 

今日の自分の絵、まじまじと見たらなんかバネさんがまんざらでもなさそうですね。こういうの好きなのかな?

 

つっこさん1、というタイトルでpixivには投稿したのですが、1,なので2も有ります。明日投稿予定、面白い絵ではないです。前に雑に描いた改良弓を本気でデザインしてみたやつです。

 

私のネックレスはまだ帰って来ていないのですが、今日、散歩から帰ったら紛失していたルリさんのネックレスが何故か玄関の前に落ちていました。(置いてあった?)

 

あの、こういう現象がこれで二回目なのですが。

一度目は、事務員時代に通勤途中に失くした百鬼丸のアクキーが、半年程見つからなくて、諦めていた時に何故かある日、やはりうちの玄関の前に置いてありました。

 

半年も無くなっていたもの、しかも多分家から離れた場所で落とした物が、こういう形で帰って来る事ってあるのでしょうか?

私のネックレスも、いつか帰って来るといいな‥。あれを失くしちゃったから、今は適当に買ったシンプルで古風なクロスのネックレスをしていますが、これは私が大切なものを失くした事を忘れない為に着けていようと思っています。君の代わりは無いんだから、戻ってきてくれ、っていう‥。

 

何か、食料調達にはちょいちょい行っているのですが、毎日明日の朝食が無いって危機に瀕している気がします。

お金が無いんじゃなくて、私の力では2000円以内の量の買い物でないと運べないからそれ以上は買えないという‥。

 

炊飯器はあるのだから、米を買ってお姫様抱っこで5階の自宅までゼエハア言いながら運べばいいのでしょうか、コスパと効率的にはそれが良いんでしょうけれど、米がいつでも食べられる環境を作ったら私は太る気がするんですよね。

 

今は何か尋常でないくらい食欲が無いですが、いや、食べないと体と頭が動かなくなるので少しは食べるのですが、食品売り場に買い出しに行って何を見ても全く食べたいと思えない‥。私が死ぬほど好きだったアイスですら‥。

 

この食欲不振で痩せて食費が浮いたらいいなと今は思っています、病気とか老いかなとかはもう考えない、考えてもどうにもならない。

 

うん、本当に明日の朝とか食べるものがないから、めんどくさい事この上ないけどちょっと買いに行って来ます。うちが一階だったらこんなにめんどくさがらないんですけどね、五階なのにエレベーターが無いから、ひたすら階段だから‥。