Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

おそろよりセット

↓ これはこう着たい。

 

f:id:skyfine0909:20210313042315j:plain

 

追記

 

私が普段している事、今は前段階の読書とかちょっとしたメモとからくがきなのですが、本当にやりたいのは夢解きです、私にとっては 夢解き=創作 なので。

 

夢に現れた言葉や音楽、起きている時にふと思いついた謎の言葉、それ等が示す意味を深く深く考察すると、そこから物語が出来たりします。

 

隠喩、メタファーと呼ばれるものは、物質と摂理の密接な関係を読み解きます。

物質の理は心や人の運命を予告します。(後で続きを書く)

 

追記

 

↓ 来ました‥、免許の更新の通知が‥。

 

f:id:skyfine0909:20210313143607j:plain

 

意外とゴールド。(見切れているが一番下に金色と書いてある)

 

今回は、優良運転者講習だから、警察署でDVDを30分観て終了かな、良かった、ゴールドになれて‥。もう違反者講習嫌ですからね‥。

 

更新にかかるお金は3000円くらいみたいです。

 

今年こそはナンバープレートのナンバーを「1123」にしたいです。

(本当はひらがなも「あ」にして「あ1123」にしたかったんだけど、ひらがなは指定出来ないそうなので数字だけ‥。)

 

最近本当に食欲無くて終わるのかなと思います。

美味しそうだから食べよう、ではなくて、集中出来なくなって来たから何か食べよう、ですからね。

 

まだ完全になにもかも美味しそうだと思わなくなってはいませんが、歳のせいだとしたらその内美味しいものを食べる幸せとか楽しみを失いそうです。

 

死とは、まず精神(こころ)に先行し、体に依存する感覚から朽ちていくものらしい、ってサンホラで言ってたけど、多分そうなんだろうなと最近思います。生き物が持つべき感覚が無くなってきている。

 

ただの運動不足なところもあるので運動もしようかと思いますが、今日は一日雨だったので勘弁願いたいです。

 

家で好きなだけ歌えたら結構歌っていられるので腹筋だけはつきそうなんですけどね。(カラオケではなく道とか車内でひとりで歌うのが好き、マイクを持つと何故か声の出し方がわからなくなる)

 

時間的に余裕はあっても、気力がもたないので一日を能率よく過ごせない‥、休憩多い‥。

 

エンシュアっていう栄養ドリンクを昔病院から処方されていたのですが(拒食で)、今はあれが欲しいです、缶で一本200kl、一食一缶飲んでいればそれなりに栄養もあるし、個人的にケミカルだけど飲める飲み物なので、あれをあた処方して欲しいな、エンシュアを1か月分の食事として処方してくれれば普段はエンシュアで生きていける。

 

さてそろそろ支度をしよう。