Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

オエビログ4

隻眼の魔女、という祭りに参加した時のやつです。

 

f:id:skyfine0909:20211106005317p:plain

 

 

 

追記

 

 

昨日は朝から彼女さんとお昼過ぎにかけて、エターナルズという新作映画を観てきました。エターナルズ、永遠の者達みたいなニュアンス?

 

無論ルリも観てきました。↓

 

f:id:skyfine0909:20211106041940j:plain

特等席

 

f:id:skyfine0909:20211106042013j:plain

別アングル

 

 

ハリウッドなノリの映画でしたね。確実に続編があるので気になるところです。

 

 

↓ 日記帳の内容を毎日少しずつ読みながら書いていくやつです。

 

 

灯りの消えた蝋燭だ、霊を失った魂だ

僕は僕の記憶を辿って彷徨っている幽霊だ

輪廻を信じて、今は静かに力無く彷徨っていたい

 

何の抵抗も無い、肌を失ったこの透明な体を通り過ぎて行け

 

 

 

私、本当は普段使いしたい一人称は「僕」なんですよね‥、昔使っていたのですが、私が僕と言うと何故かめっちゃいじられるので封印して、今は俺と私を使い分けています。

 

 

今日は活動開始時刻がちょっと早かったので疲れたかも‥、少し寝よう。

 

 

追記

 

 

リトルナイトメア、漫画あるんですね‥、しかもアメコミ風‥。

2の最後でシックスがモノの手を離したのは、見捨てたとか裏切ったのではなく、あの時モノが自分を捕まえる化け物の幼少期の姿だと解ったから、というのが有力な説な気がします。裏切りだったらそもそも一回キャッチする意味が無いし、手の離し方が「うわっ」って言ってそうな感じだったし‥。

 

ノーム、帽子、ファントムを全部回収するとトゥルーエンドっぽい映像が観られるようなので実況で観たのですが、シックスの謎というか闇に関わる感じでした。3出るよねこれ‥。

 

2だとテレビがいっぱい出てくるのですが、テレビといえば情報や感情を共有するものですよね、人間が自分や周囲を認識する時も大抵情報や感情で捉えるし、最後にこれを持ってくるのは凄く上手いなと思います。

 

 

 

では、怪談朗読を聞きながら作業に戻ります。

 

あ、さっきテニプリの全国大会の流れのDVDの続きを3枚借りて来たのですが、異常に安かったです。3本で165円って‥、一枚当たりの内容が少なめだから?(焼き肉の王子様とか、全部ネタ回かなって感じです、説明書き的に。)