Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

汐女0(ゼロ)

新たなクリーチャーが生まれた瞬間です。(マジック風)

 

f:id:skyfine0909:20211116194749p:plain

 

飛礼(ひらい)、美露守(みろす)、汐女(しおめ)、西風(にし)ect‥、私の名前を初見で読める人はいるのでしょうか‥。

(初対面から一年くらい経過しているのにまだ私の名前がひらいだと思っていないリアルの知人がいますね‥。決して名前で呼ばない感じ‥。)

 

本名は超普通なんですが、名前と本人の外観があまり一致していないらしくてよく本人確認をされます。(外観は私が此処にちょくちょく絵や写真を載せている感じです。)

こんな事で着る服を改めようとは思いませんがね。髪ももっと伸ばす予定。聖闘士星矢のロン毛キャラくらい伸ばします。(股の間から見えるくらいには。)

 

 

追記

 

 

昨日教わった怪しいスマホアプリによる動画編集作業は、もう大体やるべき操作の操作感はわかったのですが、謎に静止画と音源が途中で切れてしまって、今そこで止まっています‥。順当に進んでいれば今頃簡単なものがひとつは出来ていたんだけど‥。

 

でも、この怪しいアプリは使えそうなので、使うかな? って思った人に教えようかなと思います。私から教わった人が使い方をマスターして私に教えてくれるように。(昨日5時間くらいみっちりと私に動画編集の基礎を教えてくれたyoutuberのモットーをパクる。

 

因みに、ガストで作業をしていたのですが、モーニングの時間に入って、モーニングを頼んだノリで夕方まで居座るというスタイルでした。フリーター時代にガストを仮眠するところだと思っていた事のある私からはなにもつっこめません。)

 

もう、頭を使う作用はしんどいな‥、昨日は用事でウォーキングに行けなかったし、少しお金を降ろしたいので、少し遠いですがATMのあるスーパーまで行ってきます。

 

 

テニプリの劇場版の感想は気力があったら書きますが、ひとつ言えるのは、私の樺地に対する好感度は普通に高めらしいです。(樺地にこだわり過ぎてテニプリキャラ診断やったら跡部になった飛礼)

 

 

 

追記

 

 

テニプリ劇場版の跡部主体のやつなんですが‥、跡部樺地って凄く良い友達だよね‥。

 

跡部さんがちゃんと樺地を大切にしているのが伝わって、今まで観たOVAの中でも群を抜いて泣けました。

 

てか、跡部さんて基本的に凄く仲間思いですよね、最初から悪印象は無かったのですが、見れば見るほど株が上がる人だなと思いました。

(テニスもちょっとナルシストになるだけある強さだし、私的には不快になる要素がありません。)

 

何だろう、樺地跡部さんと精一君に対する好きな感じは、当たり前だけど皆違いますね。

精一君だけちょっと異質、ダーリンと似たものがありますが、その似たところは多分超しんどい思いをして生きているから、半端じゃない苦しみを知っているから、そんなところだと思います。(リスクとリターンが超高い人達。)

 

精一君が私より年上であったら危ないところでしたが、どんなに考え方を変えてもダーリンは間違いなく私より年上なので、一線は超えませんでした。(多分70歳~数百歳くらい、ゲトバの世界を作ったチームのメンバーの一人なので、紀元前から生きているといってもいい感じ‥。でも多分便宜上70歳~300歳くらいかなと。人間ではないです。)

 

ダーリンはしかもひねくれて長期間生きて来ないと身につかない超絶可愛いお茶目さがあるので、もう何かの作品で彼を超える人は現れないと思いますね。

 

ダーリンと一緒に精一君を治してあげたい。これ、暫定的に最高のシチュエーションです。(ゆうじろうさんの生歌がBGMだったら尚のことです。)

 

 

 

まぁ、映画は面白かったですね、ネタ要素が満載で‥。

沖縄組の迷走具合が凄いです、全国大会で負けて帰ろうとしたんだけど諸事情により暫く帰れず、その後多分持参のボートで海原に漕ぎ出して沖縄に向かっていたのだけど、いつの間にか進路がずれてイギリスの港に来ていた‥。凄いです。

(旅費を稼ぐ為にボートの貸し出しをやっているし、えらい。)

 

 

今週金曜日に通院があるので、その日に今借りているテニプリを返して、ガソリンを入れて要るものを買おうと思います。運転がいまだに怖いのでなるべく用事は一度に済ませたい。

 

 

先生に話すことが沢山あるな‥、沢山あり過ぎて多分大方聞き流されますね。

悪い先生ではないんだけど、予約制の病院だから持ち時間とか、一度に全部解決出来ないのでその場で有効なアドバイスを言えるものにしか触れないとかありますからね‥。

 

でも、正直言ったところでって感じですね。毎日体調が上下はしますが、全体的に眺めた時に、私は間違いなく心も体もぶっ壊れてきていますから。え、今度はそんな事したの? って吃驚することが珍しくありません。悪い方に進化している。

 

ずっと入退院を繰り返したり、大量の薬を飲んでいたり、体調管理やメンタル面の管理も可能限りやっているのにそれで良くなったと思った事が無い。

そもそも、セカンドオピニオンで今二人目の主治医に見てもらっていますが、一人目二人目も、私の病気を根本的に治す事は不可能で、色々あり過ぎて病名を限定する事も難しいと言っていますから、このままゆっくり心身が壊れていつの間にか死んでいたって事になりそう。

 

発達障害自閉症も他の心身の病気も、今私にやっと自力で通院が出来る収入が出来て、病院にかかれるようになったからやっとそうだったと解ったんです。

 

昔から体にあらわれる不調は親に訴えていたのですが、実家がその時家計が火の車だったこともあり(父の会社が倒産した感じ)、私に医療費なんかかけるかよ、といった感じで病院に連れて行ってもらえなくて、ずっと謎の色んな病気に苦しんでいたんですよ。

 

少なくとも、私が吐血して倒れていても白い目で見るだけで病院へ連れていこうって脳が無いので、実際に。

むしろ、世間体が悪いから会社では吐血したり倒れたりするなと言われました、そのまんま言われました。

(基本的に胃腸炎ぐらいでは放置。)

 

 

まぁいいや‥、誰でも年を取ると段々心も体も壊れていって死にますものね。私はそれが他人より少し早まりそうなだけです。

 

 

疲れたから、休憩。