Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

f:id:skyfine0909:20220226043300p:plain

運ぶ者

 

=フォロス
運び屋という意味合いで使ってます。

 

 

追記

 

ゴミ編集過ぎてお蔵入りしていた曲を上げました。

 

www.youtube.com

 

アホのように音量が大きかったので小さくしました‥。

 

曲は凄まじく出来が悪いんですが(殊に編曲がゴミ)、歌詞は上手い下手は置いといて昔の私の生きる理由だったなあと思って‥。

一応貼っておきます。↓

 

 

...pastel grow...

 

広げた白紙の上 黒で走らせてた支線
色付けの手伝い すると言う君と

 

端から塗ってく 暮れかけの空の色
重なり合う程に 暮れなずんでいくようで

 

2人描いた夢の絵に 描き忘れた影法師
今更影を 深く落としていく

 

「強い光のもとで 凍えてる誰かに灯そう
静かな闇夜の内 淡い灯火を

 

傷なら撫でよう 寂しいなら傍に居よう
もう一度立ちたいなら 此処に居よう何時だって」

 

廻り廻って変わる青 境無く続いてく青
どちらも永遠と呼べた筈なのに

 

上手に仕舞って 七色のパステルペイント
潰れた2本だけが 収まらずに転がって

 

2人描いていた空は 青も赤も抱き込んで
僕等の面影を浚ってゆく

 

(2011.?)

 

f:id:skyfine0909:20220226132828p:plain

 

 

 

絵はこれを上げようと思った時にささっと描いたやつ‥。

2011年の時って私は何歳だったっけ‥、21歳とかかな? わりと年食ってた‥。

 

私が子供の頃はもっと古くて、2000年問題とか有りましたね。

西暦2000年になるとハロー彗星が地球の近くを毒ガスをまきながら通り過ぎるとかいうデマ情報があって、それを真に受けた人達が洗面器に水を張って顔をつけて、数分間息を止める練習をしていました(彗星が通過するのに数分かかると言われていたから)‥、私もその一人でした‥。(恥ずかしい)

 

 

 

ちょっと疲れたな、休むか‥。

 

いつもは大体絵を描いて本を少し読んで雑事をして一日が終わるのですが、たまには辞書を引いたり文字を書いたりして一日過ごす日が欲しいですね。

昔はよく行く喫茶店の私くらいしか使わない2階席に6時間程居座って単価とかを書いていました。

茶店じゃないけど、入院中もよく何か書いていましたね‥、今はご無沙汰な文章との触れ合いをもっとやった方が私の為なんだろうと思います。

 

文章関係の事で今一番やりたいのは、今まで溜めに溜めた「後で辞書を引くリスト」を整理する事ですね。

私は文章も書ける方ではないのですが、何か言葉と親しんでいると満たされる‥。他のどんなにエンタメに特化したものも敵わないです。知的欲求を満たしてくれるから‥?

 

知的欲求が有るからといって頭が良いわけでもないです。むしろ頭が悪いから本能が知識を欲しているのか‥?

 

うん、たまには作りたいですね、喫茶店で筆記用具と本とノートを広げて何時間もねばるの‥、でも、今はコロナの世の中だからねばる目的で行っちゃダメかな‥。

川辺や山辺のベンチでものを書くのも良いんですが、それが出来る季節って結構蜂が居るんですよね‥。藤の近くにはクマンバチが居る‥。(この辺の自然には大体藤が在る)

 

そういえば、知人が私がずっと「在るはずなのに行けない」と騒いでいるキメツの最終選別の山みたいな場所に辿り着いたと聞いた事があったような、場所を案内して貰って今年の夏はそこに行ってみようかな、人があんまり居ないですしコロナの世の中でも行っていい場所だよね。

 

 

さて、雑事をやります。

 

 

 

追記

 

 

これは、深い意味は無いんですが‥、一人で見てたらちょっと笑うよねってやつです‥。

 

www.youtube.com

 

 

やっとBUNZINさん本人の動画を観てみようと思いました。

 

 

笑いをとりに行く時に、男らしさって強いよなぁとよく思います。

女性は女性なりの笑わせ方が有りますが、往々にして男の要素は強い‥。

 

私は全体的に女っぽくはないけど男っぽくもない、なんというか、変声期前のクソガキみたいな声で、ドスが足りなくて‥。

昔男友達とカラオケに行って「パンチラオブジョイトイ」を歌ったら「修行が足りない」と言われました‥、まぁ甲高い声でパンチラパンチラ叫ばれてもうるせぇってなりますよね。

 

私の声は少しずつ変わり続けているので多分死ぬまで声の事で悩むと思います。

因みに今は歌がスランプになって困っています。早く散歩がてらの歌の練習をしに行かないと。

 

性差別は良くないけど、性で隔てられるところはどうしてもありますよね。なんでもかんでも差別だと騒がずに、それぞれの違いが齎す長所にスポットを当てて善処を尽くせばいいと思います。

 

 

ちょっと今日は頭痛が来そうなのでBUNZINさんを観る他は何もしないでおきます。