Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

満開の後

散るまでが桜

 

f:id:skyfine0909:20220411050853p:plain

 

 

 

スマホのメモ帳に書いてあるネタ回収の為に一昨日くらいからアナログで簡単な漫画を描いています。スキャン代はかかるけどアナログは思っていた線をそのまま再現出来ていいですね‥。

 

日々の筋トレが功を奏し始めたらしく、腹筋が見え始めて良かったです。バキバキになったら注意書き付きで此処に上げるかもです。

 

 

昨日作りたいと書いていたチョコムースを作ったら、何を間違えてしまったのか、全然ムースになりませんでした。チョコソースになった‥。もっと泡立てる必要があったのか?

チョコレート効果の86%(だっけ? 80%以上)を使ったら甘みがほぼ有りませんでした。

 

 

サンホラをミラくらいまでしか聴いていなかったんですが、最近スマホでミラとかを聴けるようにして散歩の道で聴いています。胸熱ですね。めちゃめちゃ少年心をくすぐって来ます。

奴隷たちの英雄とか、死せる者たちの物語とか。死せる英雄たちの戦いの英雄同士のセリフの掛け合いとか、ガチなトーンの声色で言いたくなります。

(セリフを言ってるのが大体将軍なポジションの人なので、発言の後に「突撃ー!!!!」って叫ぶ事が多い。当然その後盛り上がる。)

 

突撃も良いし、両将軍が部下にお前はこうしろ、という指示を飛ばすところも良い。いちいちときめきます。

 

でも、私はミラが果たしてどんな物語なのか理解していません。物語音楽に親切な説明は無いのだ‥。

ロマンの方もあんまりです、一応漫画が出ていて読んだんだけど、アナザーストーリーみたいな話も収録されていて余計混乱しました。アナザーの、目の見えるエトワールが猫を抱えて「うるさい犬は嫌い」と言っていたカットが衝撃的過ぎました‥。プルー‥。(プルーはエトワールの盲導犬

 

アナザーじゃない方の普通のエトワールの話は泣きましたね。老いたプルーの食事を作っているエトワールが、何か味が足りないなぁ、ってやっている時に「これじゃない?」って声が聞こえて、エトワールは「そうそう」ってなった一瞬後にプルーの死を悟る‥、と言う。結構好きな話です。

この話は何がどうなるのか理解していないんだけど、澪音の世界という曲に繋がるんですよね。目の見えない澪音と言う少女とその犬が出て来るのが澪音の世界、何がどうなってこうなったのか解るような解らないような。因みにギャンブラーの末路な歌です。(混乱する要素)

 

Revoさんは今は何をやっているんだろう‥、自分ではあまり情報を仕入れ内ので情報源となる人が居ないと何も知れない感じです。

私がどんなに頑張ってもRevoさんと言う怪物を超える事は無いと思います。私はそもそも平均のラインに達しない‥。

 

 

気が付いたら夕飯の時間になっていたので、準備します。準備ってそんなに色々やりませんけどね‥、冷蔵庫にあるものを加熱して適当な調味料をかけるだけ。

夕飯は別に抜いても良い気がします。毎日夕飯は抜いてお酒にしても良い気がする‥。晩酌で。今度から買い出しの時は安い酒を買うようにしよう。