Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

ヘアセット前

なんか新鮮でキュンしてしまいますね‥。

 

 

 

追記

 

 

 

今日はドラレコの録画機能を調べる為に早目の買い出しに行きました。

うーむ、録画はしているみたいだけど、スマホで録画を観れないな‥。ドラレコで録画を観る事は出来そうです。

 

ドラレコは運転の時に色々言って来てうるさいので、何も言わないように設定しました。眠気検知って何だ‥?(走行していたら「眠気を検知しました」みたいな事をドラレコが言っていた。判断基準が解らないけど、私が眠そうな顔をしていたのか‥?)

 

買い出しはあまり買うものが無かったんですが、無性に冷やし中華を沢山食べたくなって、冷やし中華の茹でて食べるやつを買って食べたら食べ過ぎが時間差でやって来て今お腹痛いです。やっぱり炭水化物は胃腸にとって負担過ぎる‥。

 

 

pixivのおすすめの絵って、当然ながら自分が日頃見ているものと同じ傾向の絵が流れて来るのですが、最近立海のシュールな漫画が沢山流れて来ます。そうそう、こういうの好き‥。

 

シュールさって好き嫌いが凄く分かれる要素ですが、今のところ男子はシュールなギャグが好きな事が多いなと思います。女子はむしろ嫌いというか怖がる。

 

ギャグ漫画日和はシュールそうに見えてそんなに謎な要素が無いので女子も怖がらずに見れるのかな。そうですね、シュールって謎の事なんですね。人は理解出来ないものが怖いからシュールが嫌いな人は危険回避の本能が正常なのかも知れません。

 

 

 

今日は6月誕生日の人用のおたおめ絵を描き終わったので、今度は8月用に着手します。ひとのお誕生日を祝う為に生きているみたいなスケジュールに見えますね。祝う人が居るんだから良い人生です。

 

 

 

では、午後の部に入ります。

 

 

 

追記

 

 

 

午後の部のメイン作業、とりあえず今有る曲と歌を合成する、をやってスマホに音源データを移して聞いたのですが、またやってしまった‥、音が声と楽器で左右に分かれてしまっている‥。何故ふたつを合成する段階で確認しなかったのか‥。

 

今日は心が折れたので明日やり直します。

大体、私が歌と楽器の音を組み合わせるのに使っているソフトって、音楽用のものではなくてラジオ用なんですよね‥。まぁ、私くらいのものしか作れないのであれば逆に機能が限られているから使い易いんですが、使い易いとか言っててこうして操り切れていないとか激ダサ過ぎていたたまれないですよね。

 

音が左右に分かれる、は、操れれば表現の幅になるんだけどよくわからないと厄介だ‥。この機に、いつも使っているラジオ作成ソフトのヘルプを少し見てみよう。(少し)

 

 

 

もう夕飯だな‥、お昼食べ過ぎたから夕飯はコーヒーゼリーです。普通に食べるのに飽きて来たから、ドロリッチみたいにして飲もうかな。