Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

画力があまり

上がりません。いや、下がっています。

 

毎日描いてはいるんだが

 

兎に角安定しない‥。

 

精神科の先生は薬を飲み続けていれば画力が安定すると言っていましたが、今の薬は飲み始めてもう数年経つのに回復の兆しは見えません。

感覚的なものが解らなくなっている、一瞬上達してもすぐにその時の感覚が解らなくなる

練習し続けなければ完全に出来なくなってしまいますが、練習し続けても一進一退を繰り返しているばかりでしんどいです。でも趣味そのものが消滅するより全然マシなので続けますが。

 

因みに、今はデジタル絵の練習を続け過ぎてアナログ絵が描けなくなって来たのでアナログ強化期間を設けようかなと考えています。

 

 

 

この前、血液検査の為に採血に行った病院、結果は必要な情報だけ(つまり、血中のリチウムとバルプロ酸の値だけ)を後日電話で伝えます、と言っていたのですが、あれから電話が来ていません。検査結果は一週間後と言っていたんだけど‥、もう2週間経過しています。

 

検査結果は次の心療内科の受診日までに必要なんだけどな‥。もう少し待って音信が無いようなら確認します。

そもそも、検査を頼んだ病院って私の中ではマイナスイメージしか無いんですよね。家から近くて寄り易くて駐車し易くて比較的時間がかからないのでそこにした感じで。

診察とか無しで血の分析結果を貰うだけならどこでも同じだろうと思ったのですが、結果が解らないので何だかなです。

 

今になって心配になって来たけれど、果たして本当に電話口でリチウムとバルプロ酸の値を聞くだけで良いんだろうか? 普通に検査結果を印字した用紙を郵送してくれればいいのに。郵送が無理なら病院まで受け取りに行くし。心療内科の先生が他の値も見たかった場合、また他の病院で血液検査をして貰わねばなりません。二度手間‥。

 

今回の対応次第で、検査結果待ちの病院を今後も利用するかは違って来ますね。

あまり私を病院不信にしないで欲しいです。

 

 

 

肌が本当に汚いなと思って、食生活とかを気にして代謝でなるべく綺麗にならないかな、と思って続けていたのですが、全然綺麗にならないので肌はもう諦めるしかなさそうで、だったらファンデーションで肌だけ誤魔化せるかなと、百均で下地とファンデだけ買って塗ってみたのですが、全体的にトーンアップするだけで綺麗な肌にはなりませんでした。

 

肌を削ったりすれば逆に治る、みたいな情報も有って、本当にそれで治るんなら削るんだけどなぁと‥、削れそうな器具が百均に有ったので買ってしまいましたし。(しかし電池挿入にプラスドライバーが必須で家にドライバーが無かったので電池が入れられない今です。)

 

何か「永遠に美しく」って映画をよく思い出します。永遠に生きるのに醜悪な見た目になったら地獄過ぎますね。

 

肌以外に、歯もヤバい。過食嘔吐の時の胃酸で歯が溶けて、ストレスと栄養失調で歯茎が痩せていて本当にスカスカ。爪を噛めないので爪を噛む癖が無くなりました。

歯は損失したら治りませんからね‥、インプラントも有るけど私は崩壊し始めたら一本や二本では済まないだろうし、高額過ぎて無理です。

 

人間もサメみたいに歯が生え替われば良いのにとよく思います。

 

 

 

完全に化粧をするのは嫌なんですよね、化粧しないと人前に出られなくなりそうで。

肌だけ色を均一に出来たらなと思います。

 

まぁ、全てはスキンケアを怠っていた少年期の自分の所為なんですけど‥。