Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

試行錯誤中

とりあえずオーガーとピクシーの下書き

 

オーガー(梅さん)

 

ピクシー(イクセス)

 

イクセスいまいちだな‥、他にも描いてみます。ブラウニーの方が良いかも。

 

 

 

ついでに

 

 

 

バネっちは人面猫で良いかなぁのマンティコア

人食べます

 

 

 

眠過ぎて何にも出来ないよおおおおお‥。

 

何なのか、チャージ期間なのか。それとも冬眠期間なのか。

という事でのろのろとしか作業進められませんが、のろのろと進めていきます。

 

 

 

追記

 

 

アイコン追加で2つ完了しました。

着手すると早いんですけどね、最近眠くて腰が重くて困ります。

 

うーん、何か私はダークトライアドというのをほぼ周到していないか? コンプリートしてる‥? と思ってちょっと笑いました。

 

いや、勿論完璧にではないですが、三つの負の要素を少しずつ持っている。

要するに、爆弾兵を容赦なく使う戦い方が合理的で美しいと思っている軍師(武将の器は無い)みたいな感じかと。最低で草。

 

でもまぁ、私には守りたい人達がいるのでガチガチのダークトライアドにはならないと思います。非情さを見せるとしたら自分が余程キャパオーバーだった時か、守りたい人が窮地に立っている時か。他人を助けようとしてる時点で非情なのか微妙ですが。

(目的達成の為にどうでもいい人を使う辺りは闇属性だとは思います。自覚有り。)

 

無惨様なんかは超絶ダークトライアドですが、彼の目的がもし完全な自分の体ではなく他人に対しての何らかの感情だったらハートフルなダークトライアドになっていたと思います。(ハートフル‥?)

まぁ、要するに累みたいな‥?(無惨様と境遇が一番近いので)

 

今そうだと解ったからと言って、気を付けるべき事はそんなに変わりませんけどね。

意地でもなんでもなく、こういう脳の人なので。

今はお世話になってる人に私の改善すべき点を訊いてますけどね。何事も善処。

 

 

 

イクセスの絵は下絵から描き替えました。

明後日くらいに上げるかな、何か一日一枚みたいな流れになっているので。

 

 

 

追記(ついでに)

 

 

 

「僕ら、小さなクリストは、神様に似る事だけが幸いなんだ。」

 

それを解らぬガマはひんやりと地面にべとついていた。

 

 

こう書いた事がある。

 

 

自我の冒険の中で父をエリヤとし、妹をサロメとし、母をマリアとしたユング

母をマリアと定める事で、必然的に我々は全てキリストでなければならないとした。(飽くまで作中の話)

 

何か、この人なら私の言ってる事解ってくれる気がするんですよね‥、神秘的な体験をした数少ない精神医学者でもあるし。もう死んでしまってキチガイ医者扱いされてますけど。

 

彼が学術に使った手段は芸術家がものを作る時に行う行為と同じだったのではないか。

手を組まず、目を見開き真っすぐと強い光に向かい合う、その痛みに耐え抜いた時に得られるものがある。

 

現代では理解者が少ないと肌感で思います。

芸術家もどき、或いはメフィスト的な思考の芸術家。

 

私は芸術家ではないけど、芸術に救われた一人のファンで、超現実の体験者である。

神様や祈りや節理についてわけのわからないいちゃもんをつけている人があまりにも多いから何とかしたいけど、此処で色々書いていても埒が明かないから、何か作ろうかなと。

 

いやぁ、まずは4年後のダーリンのオタオメソングを作るのが先なんですが‥、世の中のそういう誤解に「ちがう」の一画で良いから爪痕を残したいです。

 

メフィストでさえ神様が許したから遊戯をしていたんだと。

かっこよさそうだから有るか無いか解らないものを否定して、願いが叶わないからと願うとは何なのかを考えもせずに神様は居ないんだと騒いで、みっともない。

全てのものが等しく愛され肯定されているからこそ此処に在ると言うのに。

私は直接そう教わった。