Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

天元突破

感動した。

感動したパロ

 

 

 

とりあえず、お急ぎのオタオメ絵は残り一枚になりました。

最低限なので、もっと描きますけどね。

 

 

 

最近、作業用BGMに困っています。

昔は音楽で良かったんですが、最近は音楽では眠くなってしまったり飽きてしまったり、どうせ耳が暇なんだから情報を詰め込みたかったりで音楽はNGに。

 

かと言って、最近面白い動画は無いんですよね‥。画面を見る系ならバグ大学さんのが腐る程有るんですが、作業用なので音声だけで楽しめる情報量満載な何かが聴きたい。

 

SCPは眠くなりますのでSCPならテールが良いですね。報告書は眠くなる。

怖い話は網羅し過ぎて新鮮味が有りません。

 

やっぱなんJのまとめが一番面白いかな。一番しょうもないけど。

ずっと更新されてるから新しいネタ多いので飽きませんし。

 

私が一番好きななんJの話は、親孝行しようと思ったニートが、庭に温泉を掘ろうとして水道管に穴を開けたやつです。

後、近所に新しく出来たイオンに入り浸り、映画館で使えるポップコーン無料券を配り歩いている通称「ポップニート」が、ウォーターサーバーの販売員のお姉さんに猛アタックしてイオンを出禁になった話も好きです。

 

あ、後、ポケモンの公式人気投票で、一番人気が無さそうだったコイルを一位にしてやろうぜ! って計画が掲示板内で立ち上がり、普通に人海戦術で投票したり、一分間に1000票とか自動に投票するシステムを作る猛者とかが現れたりでコイルは一時的に一位になったんですが、ポケモン公式側が「これはいかん!せめて一位はピカチュウに!」と思ったらしく、不自然にピカチュウの票が増えてピカチュウが一位に、コイルは二位になった話は良かったです。

因みに私は普通にピカチュウよりコイルの方が好きです。(見た目が)

 

 

うーん、よく寝たから今年のバネっちのおたおめ用の絵を描きまぁす。

 

 

 

追記

 

 

 

今年のバネっちのおたおめ動画用の絵が完了しました。

でもサムネイルは別に描くのでまだやる事は終わらない‥。

 

本来はきっと‥。

 

 

 

そう言えば、何かの動画で 自分の身長-100cm が自分の平均体重だと聞きましたが、私の場合54㎏になるんですが、これは重過ぎじゃないか‥?

 

個人的には154cmならMAXでも45㎏が平均だと思うんですが‥、それ以上は私は許容出来ない。

 

理想体重は40㎏ですが、42㎏くらいまでなら許容出来ます。

兎に角50㎏台は耐え難い‥。他人が許しても私が許せない。

 

見た目の問題も勿論有りますが、やっぱり体型に自制が出来ていない事実が出るって地獄じゃないですか。「私は自制が出来ません」という看板を背負って歩いてるようなものではないですか。

それをもカバー出来る自己肯定感を持った人ならいいですが、私にはその鋼のメンタルは無いので極力太くならないようには気を付けています。

 

今はあんまり運動が出来ていないのでえぐい食事制限してます。(2種類のウィダーを数時間おきに飲む。故にうちはウィダー箱買い。)

 

何だろう、もう食事を娯楽と思わなくなりつつあるんですよね。

もうストレスも無いし体調も風邪の治りかけくらいなので食べようと思えば普通のものを食べられるんですが、別に食べたくならない。空腹でなくて頭が働けば良い。

 

年齢のせいかなぁ、三大欲求から離脱しそうになってるかも知れません。

寝るのも寝ないと作業能率が下がるから寝てるだけです。

 

エロは何だろう、エロ漫画ソムリエになりつつあって逆によっぽどストライクなものでもなければ何も感じなくなりました。

 

解脱したいです。

 

 

 

うあーぁあ、30日までそわそわして困るから30日にすぐになってそして30日からのイベントが速やかに終わって欲しいです。(わがまま)

てか、角川‥? 角川主催なの?角川の編集さんともっと深く交流しとけば良かった‥。(何を企んでいる)

 

角川の編集さんのFacebookは知ってるからコンタクト取れなくは無いんですけどね、まぁ別にいいや‥、敏腕編集さんとはいえもうご高齢だったしリタイアされているでしょうし。

 

あの編集さんは2ちゃんねるが有名になる前に2ちゃんねるの面白さに気付いておりました。「便所のラクガキが会話してる話って面白いですよね」ってお茶している時に言っていた。

 

私の断片的な夢のメモも、即興で素敵な物語にしてくれたし、確かに敏腕なのだと思います。

 

その人が教えてくれたんですよね、喫茶店の支払いの時に「年長の男性がスマートに払うものだ」ということ。

そして、ご馳走になった身としてちゃんと「ご馳走様でした」と感謝の意を述べる事。

 

 

 

うーん、サムネイルも描けるかな? ちょっと休憩挟んでいけそうなら描きます。

 

あ、ルリのヘッドドレスと私のパーカー届きました! 耳脱着可能なうさ耳パーカー!!(他にいいのが無かった‥)

これで3月組までのプレゼントの梱包は完了です。みかぜとルリには曲のプレゼントも有るので当日頑張ります。