Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

うえ

風邪二日目だけど、確実に良くはなっているので病院には行かず自宅でじっとしています。いつも自宅でじっとしているけど。

 

 

 

ボガートの初期案

割と気に入っていた

 

割と気に入っていたけど、人としてバランスが悪過ぎるので修正しました。

 

ボガートが手に持っているのはガラス片、人間に怪我をさせる為に持っています。

 

 

 

漫画家の漫画、というと、バクマンを思い浮かべる人が多いと思いますが、私が今読んでいるアオイホノオも漫画家(とアニメイターとか)の漫画です。

 

バクマンは、ライバルと切磋琢磨して努力を続け、最後にそれが実るというめちゃめちゃ健全な漫画なんですが、アオイホノオはライバル同士の足の引っ張り合いと現実逃避が甚だしくて醜くて楽しいです。フィクションです、って言ってるけど出て来る人物は9割は本当に居るクリエイターですし。(庵野秀明主人公の漫画なのでその周辺の人が出て来る)

 

庵野さんが主人公の焔くんとして出て来るのに、それとは別に庵野秀明って人が出て来て才能在り過ぎて焔くんを苦しめるんですよね。なんだこれは。

 

アオイホノオ‥、青春の青臭い焔って事なのかな。

有象無象の若者達の中で何かに成れるのは一握りです。私は有象無象です。

 

読書ペース遅すぎてまだ4巻目なんですが、最後どうなるのか見当もつかなくて楽しみです。

 

 

 

最近の空気の乾燥えげつないですね‥、一応寝室に加湿器は置いてるんですが、リビング兼作業部屋は広いのであの小さい加湿器では何ともなら無さそう‥。

濡らしたマスクを常備してるしか無いですね。

 

 

 

昨日 早目の準備だー ってめちゃめちゃ下絵描いちゃったので、今日はそれを一つずつ完成させていきます。

 

 

 

追記

 

 

 

眠気で線がまともに引けなくなって来たので仮眠してたら思いついたのですが、メロンパンマンこと死龍の師匠が、脛に傷のある奴の事を「タガメ野郎」と罵る理由が解った気がします。

 

タガメは泥の中の醜い捕食者だけど、成長すると前にしか進まない勝ち虫(トンボ)になる、だから頑張って成長しなさい、という意味な気がしました。

 

 

 

では画像編集続きやります。

 

 

 

追記

 

 

 

何かおい‥、やはり私とバネっちは切っても切れない仲にあるようです。

フォーチュン?

 

諸事情でちゃんと供養してさよならしたバネっちの形をしたものと入れ替わるように、また彼の何かが家に来そうな状態にあります。絶対彼が来るかは解らないけど。

 

あ、因みに彼の色紙は継続して宝箱(ジュエリーボックス)に、私が大事にしている物と共に入れてあります。宝物は宝箱にです。

 

いやーこれは気が気ではないです。どうなるのやら。バネっちの何かが来たら何か有りますよね? 何なのかはわからんのですが。

 

この状況をくれたお友達には何かお礼をしなければ気が済まないな。嬉しさで情緒不安定で困ります。今夜寝れるかな。(そんなに)

 

 

 

今日はもう治りかけだけど風邪気味だし、薬飲んで早めに寝て全快しよう。こんなに空気が乾燥している事が辛いと感じるの久し振りです。