Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

腰折れ歌

575(意味が切れる)77の短歌を「腰折れ歌」と言います。

意味と言うか腰がこと切れそうなので今の私は腰折れ烏蛇です。

 

腰が折れた原因↓

実は、杉本佐一になりきっていた。(秘話)

 

違うな‥、雪掻きに砕ける氷腰の骨 だな。

 

でも、男は皆キリトなのはあながち間違いではなさそうです。

アヴァベルやってた時、キリトがうじゃうじゃいました。

 

 

 

ゲトバくじの景品ですが、品物が届くのは6月になるようです。

改めて当選結果を見たら、7回中3回十兵衛が当たりました。

他はマクベスの缶バッヂ・十兵衛と2ショットのホモっぽい花月のキーホルダー・主人公二人のキーホルダー・銀次と犬のキーホルダー・シド君の缶バッヂかアクスタ(曖昧な記憶)です。

マクベス以外要らないので里親募集中です。

 

 

 

昨日の影響で体が終わっている‥、いってぇっす。

でももう暫くは雪掻きの心配は無さそう‥、今週末の定例会まで無事に過ごせそうです。

 

こう見えて、接客業をメインにしていたので、愛想は良く出来るんですが、本質的に人見知りなので早く自治体降りたいです。

 

 

 

眠いぃぃ‥、ちょっと寝てから下絵の仕上げします。

仕上げが終わったらとうとう新スレッドを立ち上げます。

 

 

 

追記

 

 

 

汐女0アンデッド3枚描いてる中の一枚です。↓

全体のフォルムが解るショット

生命の炎で不死者に命を与えて倒す‥、これは、バネっちにも有効なんだろうか?

でも彼は一応生きているので何が起こるか解りません。

もしかしたら、目に光が映えてキューティクルがつやつやになるのかも知れません。

 

私がよく絵に書くテキスト「PHOROS」は、聖書でキリストを川の岸から岸へ運んだ人物に因んで「Christ Phoros」(=ラテン語で「キリストを運ぶ者」=(Christを除いて)私の意訳:運び屋)から取っています。

 

汐女0は聖書の技を使う為に、毎日聖書の章を四章ずつ読んでいます。

(そうすると丁度一年で読み終わります。)

普通の知能に上げたのは、聖書を読むのにも役立ちますね。

 

不死者が生命の炎と聖書を持つなんて、神への冒涜だよなぁと思って、良いなぁと思って密かに気に入っています。考察の良い原石。

 

 

 

アルファさんの動画で おお!! と思ったのが有るので載せたいので載せます。勝手に。(前々から紹介したかった)

 

まず、今年の年賀動画。普通にエモいです。↓

youtu.be

 

 

 

そしてこれが、かなり前の新年関係無い動画(通常運転)↓

youtu.be

 

繋がっている‥。無駄に。

 

 

 

これは私が個人的に好きな動画です。誰にも解って貰えないけど‥。↓

youtu.be

 

良い‥。シュール過ぎて見せる人によっては「怖い」と怒られるのですが‥。

 

 

 

最後に、普通に凄い動画を載せておきます。普通に凄いんですこの人は。↓

youtu.be

 

 

 

ああいや、一瞬で終わるからついでにもう一個載せておきます。

youtu.be

 

これの何が凄いか解るでしょうか。

 

 

 

そう、私はこの人を結構前から見ている‥。YouTubeがまだ普及していなかった頃からなので、初期はコラムを読む事が多かったです。

 

曲も作っているんですが、最初に作った曲と最近のでクオリティが跳ね上がり過ぎていてビビりました。テレッテレッテ~な曲はどこに行ったんだ‥。

 

 

 

追記

 

 

 

来たー!!!! 来た来た来たー!!!!

 

 

ようこそ。

 

丁度空いてたスペースにすっぽりなサイズで良かったです‥!!

 

因みに、ダーリンの色々はこの箱に入れています。

左側一段目

 

左側二段目

 

左側一段目の下の方の茶色い袋には、初めてのお誕生日プレゼントの、メスのブローチが入っています。

 

彼へのプレゼントや、私が大事に使ってた物が沢山入っています。

右側の端っこに入ってる青いハガキは、クロード・モネの水連のポストカード。貴方は名前がクロードだし、生き方がモネみたいだねって意味で入れました。

光を失いながらも、光の色彩を求めた画家。全盲にはならなかったらしいけど、画家が視力に問題を抱えるのは凄い恐ろしかったんじゃないかな‥。

 

暗闇の中で無自覚に光の色彩を求めてる彼に被る絵描きです。

もっと、ああもっと光を、憂いの、救いの、光を‥、サンホラより。

 

赤い蝋燭は私がサラマンダーを呼び出そうとして使っていた蝋燭です。サラマンダーは出て来ませんでした。

 

まぁ、これだけ有れば私はもうダーリンのグッズ要りません。満足。

大事な人の写真は一枚で充分。ピンズは良い顔してるから欲しくて買っちゃいましたが‥。

 

 

 

ウィダー的なものを箱買いしたいけど車を救出するのが面倒くさい‥。(雪に囲まれている)から、Amazonで買います。

重いし、Amazonで買えたら便利ですよね。

 

 

注文したら少し寝よう。

 

 

 

追記

 

 

 

粋塾かぁ‥、私が子供の頃に在ったら良かったなぁ。

 

私じゃなくて引きこもりの姉を連れ去ってくれたら良かったのに。

 

鍵も掛かっていない華奢な襖一枚開けられない両親って何だったんだろう。

その襖の前に正座して説得していた姿は滑稽だった。

だって隣室の私がその気になったら簡単に襖を開けて殺せたよ?

 

人殺しの向き不向きって有るんだろうな、私は多分不向きだった。

一撃で仕留められなかった時に心が折れてしまった。

執拗に追いかけ回せば絶対始末出来たのにね。

あんな狭い部屋で、屈折した家の中で、逃げ道なんて無かったのに。

 

粋塾なら母も世間体がぁ~とか言わずに預けられたと思うんです。

更生施設なんだから。別に世間体悪くないだろ。

少なくとも家にこもってるよりはマシだと私は思いますけれども。

 

今はもう引きこもってないしな淫してるか解んないし正直どうでも良いんですけど

私の人生からあれが除外されていたら、こんな風になってなかっただろうってどうしても思っちゃいますね。

でもいいよ、許すよ、お前の愚行のお陰で良い歌が出来たから。

結果主義のクリエイターは逆境に鬼強なんです。

 

何でも素材なんだ、どんな苦心もトラウマも美しい歌を作る為の素材でしかない。

朝露が零れる様を涙に例えられる人間は悲しみか喜びを知っている人間だ。

そんな風に見てるから傷は哲学の糸口だ。

 

何にも無駄にしないよ、その果てであなたに、あなた達に会えた。

私は貪欲に汚泥から養分を吸い上げて空を目指す花だ。

飛べるかの様に葉を伸べる花は私のメタファーだ。

 

花は雨を求めますからね、ダーリンのメタファーである雨とリンクする。

そうしていくつかの曲を作って来たけど、根底には傷が有って、傷が私に何かを作らせて生かさせている。

 

だからありがとう、私を傷つけてくれてありがとう。

笑えなくなっていい、変わりにもう泣きたくないと言っていた弱い私はもう居ない。

咲き誇る貪欲な花になったのだから。