Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

大雪を恐れる

謎の明け方の血糖値or血圧がぐいーんと下がって目が回る現象何なんですか?

アカシジアで血糖値を上げる為に何か食べようとしても手が動かないので(食事をするという器用な動作が出来ない)、何がしたいのか解らない光景が繰り広げられます。

 

 

 

汐女0をちゃんと描いてみた↓

めちゃめんどい

 

私が漫画家だったら、0が出場する度に己のキャラデザを呪った事でしょう。

 

 

 

昨日のゴールデンカムイ面白かったです!! キャストがなかなか寄ってた‥!!

 

原作に忠実だったので面白かった。何だかんだで劇場の皆白石好きだよね。(白石出た時のざわめき)

 

チーム杉本は優秀だから見ていて面白いです。特に杉本さんとアシリパさんの一心同体の戦いっぷりは高ぶりました。

 

流石に最後までの話ではなかったのですが、続きがあるらしくカノさんとかも予告で見かけたので、頑張ってラストまで作ってくれるかもですね。

 

私の希望としては、是非バーニャとラッコ鍋のところを入れて欲しいです。

 

 

 

追記

 

 

 

汐女0の基本的な使い方を考えました。

 

とりあえず、アタックの前にダイスを振ります。目の数によってアタックが当たったり外れたりします。

 

0のライフが一度0になると(何この日本語)、0は真新しいライフ(2500くらい)をまとった0・ビーストモードに変化します。

 

ビーストモードになると、防御力が下がり攻撃力が上がります。

アタック時のダイスの目の「当たる」の指定の数が増えて命中率が上がります。(更に頭悪くなってるけど、獣の本能で敵を狩っている)

 

でも、やはり頭がさらに悪くなっているので最悪のダイスの目を当てると仲間のクリーチャーに攻撃したり、場を破壊したりします。

 

 

 

‥と、此処までが実際有っても良いかなってルールなんですが、更に禁止カードになりそうなチート設定があって、

 

0・ビーストを倒すと今度はライフ2000くらいの汐女0アンデッドという形態が現れます。

 

0アンデッドは、片手に聖書、片手に生命の炎を持ったアンデットなのですが、特殊効果が二つあり、生命の炎によって墓地から味方クリーチャーを一定数蘇らせられる、そして場に攻撃表示または守備表示で表示されている相手のアンデット属性のカードに対しては、生命の炎で命を与え、倒しやすくしてから倒します。

 

聖書はギアスみたいな使い方が出来ます。

文言によってはマナが無限に湧いてきます。(聖書だけに)

文言によっては土地カード「約束の地」「ゴルゴダの丘」「神殿」が出現します。(デッキに先述の土地カードを事前に入れる事が条件、出現させる時は手札を普通に見て探して該当カードを取っていい。)

 

 

これは流石に禁止カードになりそうですね‥、3段階変化するだけでもいけないチートなのに、最終的に何でもアリなクリーチャーと化しています。

 

自分がデュエルしないからとんでも平気で設定にしてしまいます‥。

 

 

 

雪、予報では最大積雪量5mmなので、私は雪掻きしていません。

次第に雨交じりになるらしいし‥、放置してもいいかなと。

 

まぁ、呼ばれたら素直に召喚されます。自治体で成り立っている集合住宅だから、住民の総意でやるかやらぬか決まるので‥。僕は別にどちらでも‥。(無一郎)