Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

サイト移転ほぼ完了。

f:id:skyfine0909:20200131090620j:plain

本文の最後に詳細が有るダメな絵です。

年明けくらいから地道に続けていた此処の移転作業がほぼ終了しました。

まだ文章をどうしようかと考えていますが画像の移行作業はほぼ終わりです。

>>移転先:Ruins of Heaven Sky Fine

 

Blogをどうしようかと悩み抜いた挙句に継続してこのBlogを使う事に決めました。やはり画像は載せ放題が良いです。

 

今時のHP、って全然わからなくて本当に色んなサーバを試したのですが、今使っているサーバが月額2,000円と少しかかるけれどかなり良心的なんだなと思って、悪意のある問い合わせメールを送ってしまった事を少し後悔しました。(5,000円払ったのに容量が全く増えなかったのでキレた。これは怒っても仕方ないと思う。)

 

上記の感じなのでHPを更新したいのなら課金しなければなりません。月毎ではなく年単位でまとめ払いなので結構恐ろしい額になりますが頑張って捻出しようと思います。

 

恐ろしい額、と言えば次回請求される電気料金が恐ろしいです。13,000円て……。暖房代ですね。最近はうららかな日が続いていて電気ヒーターの役目があまり有りませんが以降もずっとこんな感じの気温が続いてくれればいいのにと思います。

 

今日は午前中ちょっと絵を塗りに出かけて、午後一でガリバーに行って来ます。車検か買い替えか解りませんが兎に角お金が掛かる……。お金が掛かるイベントしか有りません。あ、来月確定申告すれば過払い分が返って来るかもというプラスのイベントも有りました。

 

元職場は俺が全然関係ない人になってもまだこうやって世話を焼いてくれています。(確定申告)

精神状態が悪くて出られなかったけれど、昨年末の元職場からの電話は多分俺の心配をしていたのだと思います。他に用事が有りませんし。

未だに気まずい場所へ電話が出来るテンションではありませんが何かしらお礼が出来れば‥と色々と考えています。菓子折りをつけた手紙を送りつけようかなあとか。(物品は有難迷惑なところが若干あるのでそれもどうかと悩んでいますが。)

 

関係ありませんが今月分の支払いを全て終えて口座の残高を確認したら若干余裕が有ったので新しいペンタブを買いました。(前持ってたやつがちょっと使いづらかった)

使い心地は‥前のやつと変わらない……。(暗闇の深い悲しみ)

もう何買っても使い心地変わんないのかよと思ってこの操作感に慣れる為にぼちぼち練習しています。(記事の最初のダメな感じの雑絵)

 

新しいHPもペンタブも慣れるしかない‥。かったるい‥。(ぼそり)

まあ頑張ります。では。