Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

どうにもならない時

絵とか歌とかがどうにもならなくなる時って有りますよね‥、私だけかな‥?

私の何かがおかしくて無意味に低下する画力

 

 

 

少し休んだ方が良いのか、意地でも描き続けるべきなのか‥。私は気付くと後者をとってしまうのですが。

 

こういう時こそペンタブの代わりにノートと辞書を持ってコメダに行くべきなのでしょう。

明日は掃除とかが有るので明後日以降の暇な時に‥。

 

 

 

私の話し方についての言及

これはマジです

 

声が聞こえ辛い方なので、話す時にはまず「あ」とか「えー」とか声を発して相手の注意をこちらに向けさせてから話し出します。つまりアテンションプリーズ

 

本当はスケットダンスのスイッチみたいにパソコンに喋らせたいんですけどね‥、それか漫画の吹き出しやゲーム画面の発言欄に台詞が文字で表示されるようにしたい。

 

 

 

昔、pixivのフォロワーさんが絵が描けない時の原因について漫画にしていましたが、その一端には描きたいものが無い事も有り得るとの事で、私もそれかも知れません。描きたい構図が思い浮かばない。

 

構図がマンネリ化してしまって‥、昔みたいにポーズ素材とかを見ながら色んなアングルで書いたりすれば解決するのだろうか。

 

後、性欲が少し減ったのも関係ある実感がします。枯れたのではなくて、犯罪臭のする性癖が削れて普通の強さの性欲になった感じ。私も年と言う事か‥。

 

 

 

感覚的なものは薬でどうにかなるかも知れない、とお医者さんに聞きましたが、実は私が処方はされているんだけれど殆ど飲まない薬が有ります。所謂ワイパックスです。

 

発作の時の頓服でもあって効くような気はするのですが、作用より副作用が強くて、飲まなければ辛いと言う依存に陥ってしまうのであまり飲めないのです。

 

でも、これを飲み続ければ画力とか歌唱力とかが今より安定するのかも‥? 飲んでみようかな‥。依存状態が辛過ぎになったら止めます。