Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

花柄の服が好きな人

右下は、胸元に花のピンみたいなのを着けています。

 

f:id:skyfine0909:20211001075910j:plain

 

 

冬には冬用のダイエット食が必要ですね、恐怖ではありますが、常用食に炭水化物を少しは加えないと‥。

 

ひと夏、チートデー以外では全く炭水化物をとらずに過ごしたら、かなり痩せました。体重は解らないけれど、見た目とか感触が客観的に見てかなり痩せたみたいです。

 

体重は、もうちょっと痩せてから量ろう‥。

 

 

 

追記

 

 

ふいに流れて来た動画。↓

 

www.youtube.com

 

 

この、アルファさんて、私が学生の頃(多分中2か中3)から観ていたエンターテーナーなんですよね。

 

この頃は今みたいにネットが普及する前で、mixiはそこそこ栄えていたかな? YouTubeというものがあまり認知されていませんでした。

 

この頃は皆、ネタは文字と画像で表現するのが普通だった‥、音源や動画は「重くて扱えないもの」というのが一般的な認識でした。

(この頃は、自前のネタを披露したい人はほぼ全員、自分でサーバを借りてHPを作ってHTMLを駆使して運営していた。

 サーバは課金すれば無限に使えるものもあったけれど、無料だとどうしても使える容量が限られていて、音源や動画をアップロードするとほぼ使える容量は無かった。)

 

 

 

今、YouTubeを楽して人気になれる稼げるコンテンツだと思っている人達の思考って、そもそも此処から違うのかも知れませんね。

 

ネタの仕込み方がどんなものか、昔の人達は動画って便利なものがあまり自由に使えなかったから、文字と画像をHTMLで組み上げるという難解な行為でしか表現出来なかったので、まずそこがクリア出来る人しか扱えなかったんですよね‥。

 

 

動画には動画の表現方法が有るとは思いますが、昔と今の人の考え方の違いってそこにあるのではないかと思いました。

 

 

 

動画、関係有りませんが、体が何か冬モードに入ったらしく、食生活に変わりはないのに常に眩暈がするようになりました‥、変わりはないどころか若干炭水化物の摂取量が増えたのに‥。

 

どの程度、一日辺りの摂取エネルギー量を増やせばいいかまだ分からないので、今は調整しています。

 

とりあえずギリギリ足りる量にしたいので、毎日の食事が足りているか否かは、少しずつ食べた後の体の感じで判断します。

 

本当に、夏の食事量と変わっていないのに、いきなり眩暈とか空腹とか強めに来たな‥。

そんなに頻繁には無いのですが、主に運転する時にこんな風にくらくらしてちょっと意識飛ぶ感じにならないように気を付けます。