Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

若干レベルアップ

※注意:最後の方私が珍しくマジギレしてるので見たくない人は見ないで下さい。後BLあります。

 

(アルスト)今日は高級経験値ポテトを使ったのでわりと簡単にレベルアップしました。有効時間は普通の経験値ポテトの半分(30分)だけども今日サブクエ頑張ったら少し余裕が出たので奮発してもう一個高級経験値の方を買いました。スマホ充電出来たら後30分頑張ってレベル上げます。(スタミナ無いから続けて出来ない人)

 

↓今日やったサブクエの記録とかです。

f:id:skyfine0909:20200320082743j:plain

忘れたころに現れるケイン(主に悪事を働いている)

f:id:skyfine0909:20200320082851j:plain

いやー何言ってんですかねこの人。

f:id:skyfine0909:20200320084143j:plain

どうしたのルーナ?髪の毛切ったの?

ハイゼ様とルーナさんにしか見えんショット。イケメンだなタイプですがジャッカルさんが愛しいです。

私の好みの原型って見た目はこんな感じの人だったんですが(かっくいいメガネ)何故ジャッカルさんをここまで好きになったのかは生命科学とかの事が書いてある本にそれらしい理由が書いてありました。ざっくり言うと人は自分を投影出来るものにしか生命を感じないし感知することが出来ない、要するに私は全然似てないと言ってるけど心のどこかでジャッカルさんと言う人に大いに賛同している、という。

 

↓嫁が最近弓矢を真面目に使わなくなりました。

f:id:skyfine0909:20200320085133j:plain

弓で殴る

まあスキルいじったらこうなったので私のせいです。

ダーリンもスキルをいじったのですが攻撃が無意識に魔法ばっかりになっちゃって(ライトニング、エーテルレイ、シールドストライク、後は防御)彼も剣を真面目に使わなくなったので(ガードの時しか使ってない)物理攻撃も混ぜるべきかなと考えています。

後は協力技見たいので発動条件に必要な技も入れたい。けど私はまだスキルを6つしか持てないので当面は選択肢にちょっと物攻を加えて続ける感じになります。

 

↓なんとなく、車種がわれたので調べてみましたリアルテントウムシ

f:id:skyfine0909:20200320090134j:plain

車内にずっと居ると体が痛くなると銀次君も私と同じことを言っていました。

スバル360。多分パワーウィンドウが普通ではなかった頃の車だと思います。(ハンドルを回して窓を開閉する超旧式の車)

燃費悪そうという私の感想。

 

そういえばまどかちゃんがシマパンでした。いいなー私もシマパン欲しいです。出先で地味に探しているのですが意外と売ってない。

オフィシャルダーリンの装備は大体揃っているのでアルストダーリンの装備を着用したくなっている現在です。難易度高いです。ミニスカ着物に剣に魔女ハットって。

なんか青っぽい普通の着物は発掘したので与一さん風は楽しめるようになりました。まだ足りませんがいくらか髪が伸びたので少しは与一さんっぽく出来ると思います。

 

すっごく書き忘れていたのですが、旧HPのチャットは需要が全くないみたいだったので1か月くらいまえに消しました。他の掲示板も需要無いし消したいのですが消し方がわからなかったのでこちらは自然消滅を待つ感じです。ほんと私はもう旧HPのコンテンツは引き継いでいるこのBlogしか見ていないので出来たら投稿しないで下さい、リアクションを望んでいないのなら止めませんが。

 

Twitter、私の用途だとフォロワーさんはあまり増やさない方が良いんですよね。増えれば増えただけ私の自由度が制限されてしまうので。私が何を言ってても特に構わんよって人だけにするべき。(Twitterから追放されるような内容の物は自主的に抑えています)

 

さて、少しは充電が溜まったでしょうから後30分アルストのレベル上げ行って来ます。では。

 

追記

 

後半のレベル上げではレベルが上がりませんでした。明日に期待。

 

↓着替えました与一さん風。

f:id:skyfine0909:20200320172901j:plain

青い着物と緑の髪飾りでお手軽那須与一風。

着物がちょっと汚れているのでもう一回洗おうかなと。どこにあったのか最近出て来た青い着物その2です。その1は与一さん衣装作る為に犠牲にしました。(3日くらいで与一仕様にリメイクした頑張り過ぎた人)

 

ちょっと絵が雑過ぎるのでペン入れとか昔みたいにせめて丁寧に描こうとして練習したんだけど普段のと何が違うのかわかんない感じの絵です。↓

f:id:skyfine0909:20200320173306j:plain

飛礼死亡5秒前

着色センスなさ過ぎて泣きました。色彩感覚ゼロに等しい。(白と黒の判別が出来る程度)

私の技量ではこんな感じが精いっぱいなので今描いてる別の絵も多分こんな感じになります。昔はもっと細い線で丁寧に描いていたんだけどなあ。

 

 

 

以下、愚痴が凄いので見たくない人は見ないで下さい。

 

 

 

いや、私も不愉快な事を此処に書きたくなんか無いんですけどね。折角ダーリンに萌えを貰って癒されて幸せな精神生活を送っているし見る人が楽しい記事にするに越した事は無いし悪い事はそのまま表現してしまうと余計辛くなるので極力書くのを控えていたのですが、もう、もう流石の私でも許容量を超え過ぎてるんです。限界なんて何度も超えて怒りを萌えに変換して出力して出来ない時はため込んで時に自傷とかをしていましたが昨日ほんとに最後の限界を迎えました。

 

簡単に書くとうちによく泊まっていてほぼ住んでいた人が昨日の夜に私に何も言わないで荷物をまとめて帰りました。また。何度目だと思ってるん。

 

ただの気まぐれとかなら私もここまで怒りませんが経験則から言って絶対被害妄想で何らかの形であの人の脳内では私が加害者になっていてそれを自分の知人友人に言いふらしてるんですよ。

こういう事がもう何年も続いていて今回で正直うんざりしました。何を怒ってんだか知りませんけどマジで怒ってるのは私なんですけど?

 

何で私がその人にキレているのか列挙すると

・私の私物を壊す(鏡2枚、グラスいつくか、多分壁とか崩れてるとこあるからそこもかも。後ずっと室内で煙草吸ってたから母上にお前すげえ煙草臭い言われた、私は一本も煙草吸わない人なのに。)

・体調が悪いって言ってるのに武道の練習に付き合わせる

・お洒落で伸ばしていた爪が割れるからやりたくないと言ってるのに武道の練習につき合わせて私の爪をほぼ全て折る

・正直性的虐待あった(「苦しい事痛い事汚い事は絶対嫌だ」と何度も訴えてるのに聞く耳が無いらしくそういうプレイを強要する。体液とかほんと飲みたくないんですけどって相手が傷付かないようにソフトな言い方で訴えてたのに唾液やら何やら飲まされてほんと苦しかった。そのことは本人に伝えてある。)

・被害妄想激し過ぎてめんどくさい。私の他意の全くない一挙一動をいちいち勘ぐってわざわざ悪い方に考えて落ち込んでどうせ自分なんてと言って来る。酷いとキレる。めんどくさい。(2回目)

 

これ数日の事ではないですよ。数年単位でこういうのが常にな感じが毎日ですよ。私が今までよくキレなかったって不思議じゃないですか。すげえ耐えてましたもん。

 

これだけじゃないんですよ。前述しましたがその人は被害妄想激しいから極論常に私が悪者になってて私はわがままばっかり言う困った人って思ってるんですよそいつ。

私が陰でその人の精神衛生の為にどれだけ尽力していたのか知らないんですね。

 

その人と共通の知人や友人が私にその人の事をよく思ってない、出来たら関わりたくないって言って来た事が正直何度も有ったんです。でも私はそんな事は本人間の関りを断てば当事者は知らなくていい事実だと判断してその人には「あんた死ぬほど嫌われてんよ」とは伝えずになるべくうまく立ち回ってその人とその人を嫌ってる人が極力接触しなくていいように、言い換えるとその人がなるべく傷付かなくていいようにずっと配慮して来たんです。当の本人は逆の立場に立った時は私にその「伝えなくていい事実」を言いまくって来ましたけど。なんなんほんと。現在進行形ならまだわかるけど「この人に 昔 嫌われてたよ」なんてほんとに私が知るだけ傷付くのみじゃないですか。何がしたいんだっての。

 

興味の有る事も私が応援出来る事だったら応援してました。私みたいに叩きのめされたら意地でも何かを掴んで起き上がれる人ではなかったのでなるべく傷付かないように努めて注意すべき点は「これじゃだめ」ではなく「ここをこうするとより良くなると思います」という風に伝えていました。

 

細かい事(多分通常の視点で観たら細かくない)はまだかなり有りますがこれだけ書いてもまだ私がひとりでわがまま言ってるだけだったって思う人居るんですかね。

 

良いところが無いとは言いませんがもう流石の穏健派な私も臨界点です。むかつき過ぎて手首切って出血多量になるわな勢いです。(飛礼は悲しいとかではなくムカついてどうにもならない時にぶつける対象が自分しか無いので怒りが引き金で体を傷付ける)

 

荷物はさっき運んで行ったような音が聞こえましたが朝はまだ玄関の外にあったのでこれもムカつく事ですがうちに置いていこうとしていた壊れたテレビを追加しておきました。何で私があんたの粗大ゴミを廃棄してやらなきゃなんねえんだよ。

 

まあなんていうかもう帰って来んなよです、戻って来たらまた被害妄想で私が極悪人にされて荷物まとめて出て行くんだろうが。

 

‥はあ、大分コンパクトにまとめましたが出力したので少し怒りがおさまりました。多分リスカに走ることは無いくらい。

 

許容範囲なら忘れちゃうのが普段の私なのでこれももう此処に書いた以上のことはせずに忘れます。胸くそ悪いので。私の心を占領するに足らぬ事過ぎる。

 

では、今日は本はゲトバしか見てないので普通の本を読みながら寝ます。