Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

自由が最初に超えるもの

久々アナログ

 

f:id:skyfine0909:20220413051948j:plain

 

 

 

追記

 

 

今年のダーリンのおたおめソングの歌詞を考え過ぎて脳が爆発しそうです。書いては大幅に直しでまだ基盤すら出来ていない‥。

 

今回のテーマは「私と出会って彼がどう変わったか」で、彼が冬生まれであることをいじろうとだけ決めています。

冬生まれで氷の牢屋に捕らわれた彼を春生まれの私が救い出す、みたいな。要点だけ書いたら恥ずかしくて死にそうになりました。

 

その方向で考えてるけど全然出来ない‥、と思っていた時に7人がパート別or箇所によっては一緒に歌う歌を聴いて、こういう風に出来たら良いなー、って凄く思いました。要するに私と彼で歌うデュエット形式に出来たら良いなって事です。

去年のおたおめ歌も軽くデュエットだったけど、もっと入り組んだセリフ入りの歌にしたい、と思う‥。欲望だけ育って出来るわけがないですね‥。

 

 

彼の曲から離れても、私はよくある男くさい暑苦しいノリに憧れているんです。ナルトの次回予告の曲みたいな感じ。(和風の曲にむさい男の掛け声が入るやつ)

 

私の声は嫌がらせの様にちょっとずつ低く変わっているところで、今はぱっと聞いて男の声だとギリギリ解る感じになったみたいですが、まだむさいノリに加われない高さ‥。いや、声の出し方がいけないのかもです、自分で自分の声をどう認識したらいいのか解らなくなっていて、高かった時の声の印象が強く残っているから高いなりの出し方になっているのかも知れません。一回で変わりきってくれよほんとに‥。

 

 

まぁ、まだ時間は有るので、やってみたい事をやってみようと思います。私の能力はかなり低いので、ダメだったらダメだった時なりにする‥。

 

 

 

全然関係ないけど、こっちからはかけ直したり返事をしたりしないのに、一方的に電話をかけてきて手紙を送って来る人が居るんだけど、話したくないから返さないって解らないのかな?

 

今日、手紙が届いていたから中身をざっと見たけど、「忙しいから電話に出てくれないって信じてる」って書いてあって、そう思うなら何回もかけてくるなよ迷惑な奴だと思いました。私ならこんなに何回もかけて出ないなら忙しいとか具合が悪いとか事情があるか、自分と話したくないんだろうな、申し訳なかったな、って思って「信じてる」とかキモい事を相手に伝えないでもう自分からは連絡しませんけどね。迷惑になってるかもって思いやりが念頭に無い。

 

後、この人と同じタイプの人は相談に乗ってやってこっちが真面目に打開策を考えて提示してやっても無かった事にされるんですよね。共感や情けが欲しいだけの人。

普通の話題でも、こっちが頑張ってその話題を発展させてやっても、次の相手のターンで全く関係無い話題にされるんです。頑張って話題を100にレベルアップさせてやっても、その100になった話題を文脈ぶった切ってぶん投げられて全然関係無い話をされるんです。そいつと真面目に会話する気になれなくなります。

 

今日来た手紙も、私がその前に返事を返したから来たものですが、私がめっちゃ頑張って返した文章に1mmも触れない関係無いどうでもいい手紙でした。

普段のあっちからの手紙は大体そういう返事になっていないどうでもいいものだからあまりこっちからも返さないんですが、私が最後に返事をした相手の手紙の内容が「自分は

統合失調症だった」というものだったから真面目に心配して返事を書いたんですけどね、今日届いた手紙にはその事についてノータッチだったし、真面目に応えてやった私へ対する感謝とかゼロでした。感謝はゼロで「電話は忙しいから出ないんだって信じてる」ですよ。もうこいつと関わるのやめようかな‥。

 

因みに私はその統失カミングアウトの手紙に対して「私も統失だし統失はそんなに珍しい病気じゃない。自分が気を付けている事は~。一般的には~と認識されている。治らないが一般人と同じ生活が出来るようにはなる。」と書きましたが、もっと「大変だね!」とか「珍しい病気にかかって可哀想!」とか言って欲しかったんですかね。キモい。

 

既に同じ理由で関係を切った人が居て、切ってから今まで切って良かったとしか思わないしこの人もこの手紙を最後に切ろうと思います。私はこの人が私にとってプラスになると思った事が無いし。本当にマイナスにしかならん。

 

今此処で書くには重過ぎるし説明が大変過ぎるから書かないんですが、今日の手紙の人と既に私に縁を切られた人はそれなりに最低な行いを私にしていますからね。

一言で言えば、私の命の瀬戸際で頼ったら下らない理由で見捨てた、です。(そのくせ自分は困ったら私に頼って来る、最低。

 

 

どうしてもこの季節は一日中頭痛になってしまって困りますね‥、何も出来ないです本当に。ある程度やってるけど本腰入れて何かはあまり出来ない。

今日は頭痛薬も効かない日かな、と思ったので、でも一応頭痛薬は飲んで、その後に諦めのお酒を飲んで今は頭が地面に対して平行であるように努めています。(何故か平行でないとより痛くなる)

 

 

はー、もう、一通の手紙のお陰でとっても嫌な気持ちになりましたが、それはもうこれからは過去の事にしかならない事で、私はこれから大事な人に贈るものを作る事だけを考えて生きていればいいのでその為に悩むと言う幸多い事に努めます。