Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

誕生日の色

誕生日の色で塗ったらこんなことに‥。(灰汁色と消し炭色)

 

メンタルコーチをに嫉妬してるダーリン、可愛いんですよね‥。

 

f:id:skyfine0909:20220215014002j:plain

 

 

 

追記

 

 

内科に行って帰って来ました。

めっちゃ待つのかと思ったら全然あっさり終わり‥、と言っても、今日出来たのは血液の採取だけで、検査はまだずっと続きます。

 

とりあえず、次に行く時はエコーの予約を取ったのでエコーをやって(来週の今日です)、エコーの結果とかによっては内視鏡の在る大きな病院(市立病院とか)に紹介状を書いてくれるそうです。

 

今日は本当に血を採って担当医と少し話しただけだったのですが、私の病歴と私が幼少期からずっとIBSだったのが良くないらしく(普通に考えても良くないが)、難しい感じの事を言っていました。

 

でもこれは誤算でしたね、検査が一回で済まないのと、違う病院にも行かないといけないの‥、手間暇は別にいつも暇だし惜しみませんが、お金が‥。内視鏡まで行ったら絶対総額1万円じゃ足りませんよね。出費が一番痛いんだが。

 

後、なるべく次の心療内科の通院日までに全てを終わらせて心療内科の主治医に内科の検査の結果を報告したいので、時間との勝負な感じもしますね。なるべく通院等の予約をみちみちに入れる。

 

これで私の内臓がどうなっているのか分かればいいんですが。こんなに20年以上も慢性的に痛くて苦しいんだからもう何かしらの病名がついて欲しいです。何かの病気だったら治せるから。

 

 

では、今日の午後は無理しない程度に頑張って過ごします。

 

 

 

追記

 

 

プレゼントに貰って困るもの代表、オリジナルの曲。

 

曲めっちゃあげてましたね‥、今年もあげるつもりなんですが、一般的に貰って困るものなのを知っていてあげています。

あ、でも私は後々になって「あの曲のどこが好き?」とか「歌って欲しいな」とかめんどくさい事は言いません。絵や文章についても特に感想を訊きません。

(貰った側の人が感想を求められ過ぎて受け取ったものそのものを嫌いになってしまうと嫌だから。)

 

 

完成図が頭に無い状態で絵を描き始めると下絵で3時間くらいかかってしまいますね‥、これを線画にするのに1時間以上はかかる、でも色塗りは私の場合究極と言っていい程簡単なので着色は迷いが生じなければ多分30分くらいで終わります。

 

 

そろそろ時間なので夕飯を食べよう、日本酒でサングリアを作ったらおいしそうなのでその内やってみます。

 

 

 

追記

 

 

うーむ‥、何となくよく観るyoutuberさんに似顔絵を3枚程送ったのですが、3枚目に対する反応が無くてどうしたんだろうって不安です‥。

(最初に描いた2枚を送信後3枚目を別のメールで送信)

 

あんまり絵柄が好きじゃなかったかな‥? それか、1枚目2枚目と3枚目の絵柄がちょっと違うから、他人の絵を自分で描いたと称して送って来るヤバい人だと思われたのかな‥。

 

何にしても、最後に送ってから1日以上はリアクションが無く‥。ヤバい人だと思われていても、せめて最後に一言欲しいですね‥。

 

報酬とか何も要らなくて、ただちょっと描いてみたいなーと思って似顔絵描いて本人に見て欲しくて送ったんだけど、このまま返事が無いならそういう事か‥。初めから何もするんじゃなかった。余計な事をして一番苦しむのは自分なんですよね。

 

って、そんなに死ぬほど病んでいるわけではないのですが、何かちょっと嫌だよねって思った話でした。

 

 

今はそれより、自己矛盾を繰り返しまくっている知人からの手紙へなんと返事をしたら良いかの方が面倒事です。

そもそも、メールで済ませれば良さそうな内容が無い文章としても短くて自己矛盾を繰り返している人へ手紙を出すのにかかるお金(レターセットと切手代)が惜しいので、年に多くて2回しか出さない事に決めているのですが。マジで貧しい者にとっての100円は大金なんですよ。(この文章の意味が分かった人は私と同等の貧乏)

 

だって100円有ったら2食分どうにかなりますよ‥。

昔からなんですが、病気貧乏で薬を沢山買うから食料にお金を回せないという本末転倒さです。

今は体が辛過ぎて検査をしようという話になったので(心療内科の先生に言われて内科に受診をし始めた)、検査費用もぼちぼち痛手ですね‥。

 

私が結構昔から在って欲しいものなんですが、私の感じている痛みや苦しみを他人が体感出来る装置があれば便利なのにと思います。感覚を共有できれば、私の状態が本当に危険なのか思い過ごしなのかがまぁ5分くらいで分かるんじゃないですかね。

(発作が半年続くやつは、いつまで続くかわからない絶望感と休めず苦しみ続ける継続感を感じて欲しいので半年味わって欲しいですが‥、以上の記述に憎しみはこもっていません。)

 

 

明日ももしかしたら今日行った内科に行きます、提出するものがあるので。

でも、体調によっては提出出来ないので明後日になるかな‥、なるべく早く行ってそれはそれで終わらせたい気持ちです。