Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

聖騎士Lv50

になったので、炭鉱に挑戦したらその辺の魔物に1回戦で3回殺されて だめだわあ‥ と思ったので騎士の3次職に転職するためにアブルへ行ったのですがそもそも騎士には3次職が無いらしくこのままひたすらレベルを上げるしかないみたいです。はあああ。

 

とりあえず歌う。↓

f:id:skyfine0909:20200401060955j:plain

Dancing a U-RA-RA×3

f:id:skyfine0909:20200401061118j:plain

o-o-o-o-o-o-o-♪

 

Twitterで流れて来たので観たら面白かったゲーム実況です。

その1

www.youtube.com

 

その2

www.youtube.com

 

2までしか観てないけど‥、スタッフ全員秀逸か。

 

これは私の事ですか? な共感するゲームです。3以降も私なら共感するかと。

うつ病強迫性障害はまず当たり前のようにあるしな。

私の強迫性に近い病的行動は「鍵や元栓が気になる」というまだ理解出来る代物ではなく、「これを~回やらなければならない」という兎に角数字に縛られたわけわかんない行動です。3+4-2+4+4+8+14+14……みたいな単純な計算が延々‥。手はその数字通りに水道をひねったり柱や物を撫で続けたり1度置いたグラスを何度も机に置き直したりと全く意味が無いのにめちゃ疲れる事をやっております。

 

幼少期に抑圧され過ぎて口がきけない子供だった、も私の紹介文かなと‥。

 

パニックに陥ると動作がのろくなるも共感です。私は「のろくなる」どころではなく全く動けなくなるのですが。

小学生かそれ以前から脱力症を患っているので急に体の力が抜けて50mや100m走の途中でふらふらと停止して先生に怒られていたとかはしょっちゅうで。性犯罪の被害にめちゃめちゃ遭っているのも私がいざという時に悲鳴すら上げられないカモとしてカモリストに載っているのでは‥と思っています。性犯罪者同士のネットワークってあると思う‥。(狙ったように違う人が次から次へと現れて当然のように私を犯して去っていく‥。女の子狙いならまだわかるけど私が男子だとはなから解っていた様子なので個人情報が流出しているような気がします。)

 

このゲームに共感する人はとても多いらしく、重篤な人が増えたのか、または、今までが理解が低かっただけで実はそういう人はかなりの人数が慢性的に居たのかなとも思いました。

 

そしてその2で出て来る閉鎖病棟は私が入院していた病院より全然環境が良いと思いました。個室にベッドやで?最高じゃないすか。(カーテンも何もないプライベートって何だな大部屋に幻聴聞こえててよく怒鳴ってそもそも思考が病気のキチガイと3か月間寝かされていた苦痛‥。発狂まではいかなかったが入院前は無かったパニック障害を発病しました。病院から慰謝料貰いたいくらいの気持ちです。)

 

死ぬほど酷い発作の時でもそれを鎮めるための薬をくれなかったり、言ってしまうと薬を間違えて飲ませて患者さんを殺している病院です。環境が悪い以前の問題。

 

3は今日疲れていなかったら観ます。静養中なので。

静養中でも食料の調達には行かないとなんですよね‥。記帳もしたいし。ガソリン入れたいなあ、この前レギュラーが130円代の時が有ったのでその時に入れたかったのですがそういう時に限って満タンで。多分私が次に給油する時は150円代になっています。かなり大きい10円や1円。

 

では、時間まで読書します。正直静養中のこのジャッカル描けない環境は苦痛ですが治さないとなので。原作が家にもっさりあるのでオフィシャルダーリンに萌えます。今日はハイパー読書の日にするぞ。では。

 

追記

 

前述のゲーム実況の3を観たら3で完結でした。

私ならわかると思う、と書きましたがあのゲームは総じて近親相姦者の心の闇を引喩したものだったらしく私でも流石にわかりませんでした‥。くっ。

でも序盤で既に「近親相姦して殺してって超暗いストーリーじゃないですよね」って言い当てていたゲストの名越先生すげえなと。なんかこの人普通に人として好きになっちゃったし学者さんとしても専門的な話をもっと聞きたいと凄く思いました。知的欲求を煽られまくる。

 

↓買い出しに行ったら安いメロンがあったので買いました。

f:id:skyfine0909:20200401131546j:plain

半透明な薄さに切るのは難しい。

道中、奪還屋に襲われることなく無事家で食べました。1食1個はさすがに多過ぎたかな‥。

 

30分くらいで記帳と買い出しを終えて帰宅するつもりでしたがお店がどこも品薄で梯子する羽目になったので1時間半くらいかかってしまいました。

買える時に買っとく、は正しい判断だと思いますがこの調子だとほんと生存競争サバイバルになってしまうなと。 その内水が血になってイナゴの大群が襲って来て黙示録の獣が現れてとかありそうな終末ぶりです。

 

あ、後、通帳を記帳したので謎の残高3倍の正体がわかりました。重度医療のなんかと本の売り上げでした。え、誰か本買ってくれたの‥?

私の本は今月15日以降にまた自分用に買うつもりです。自分の本が手元に無いって地味に不便なので。(あるだけ施設に寄付してしまったので無い。)

 

↓なんかもう外見がだめな気がして来たのでペストマスクさんになろうかと。

f:id:skyfine0909:20200401132914j:plain

Dr.ペスト

f:id:skyfine0909:20200401133257j:plain

ギャルソン風な服がお医者さんっぽく見えて来た‥。

f:id:skyfine0909:20200401133416j:plain

ぷはっ‥。

f:id:skyfine0909:20200401133540j:plain

ぷはあ。

 

私は意外とファッションの最新情報とか全然仕入れないので完全に個人的趣向で突っ走っていて、突っ走った挙句に「ドレスにペストマスクってかわいいよね」ってところまで至りついたのですが、パンク服にペストマスクを合わせるの普通みたいですね。ドレスはさすがに私だけみたいですが。(そもそも普段着がドレスな男子なんてそんなに居ない。嶽本野薔薇さんくらい。)

元は感染病予防の為に開発されたマスクなので今とか丁度役立ちそうです。

 

ただ、まだ気温の関係で被ると自分の呼気によって目のガラス部分が曇ってしまって何も見えなくなったりベルトの調節が上手くいかなくて頭からずり落ちてしまったりするので常備は出来ないかなと。もう少し暖かくなって来たらベルトのずり落ちは後ろ髪を高い位置で結うとかそんな工夫をしてみようと思います。

 

写メ撮り忘れましたが梯子したうちの一件が丁度私がたまに騒いでいるわさビーフスペシャルからいやつ(男気わさビーフ)をこの辺で唯一売ってる薬局だったので無論買いました。唐辛子とかのヒリヒリと後を引く辛さはあまり好きではなくなったのですがワサビのつーんと来る辛さは昔より好きになったみたいです。お金が出来たらこれのストック沢山買おう。

 

さて今から読書再開です。では。