Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

ジャガイモ採取しかしていない

日でした。多分聖騎士3次職無かったショックで果てしなく高い炭鉱攻略のハードルに挑む闘争心が殺げたのかと。無力そうに跪く。

明日立ち直れていたらまた地道なレベル上げか思い切って全然関係ない仕事に転職をすると思います。

 

↓昨日の夕飯です。

f:id:skyfine0909:20200402165554j:plain

健康とは。

 

甘い物を食べても総カロリーが自分の代謝を超えていなければ太らないというか痩せていきます。

うーん、でも最近の私の体に対する周囲と自分の意見が凄く食い違っていてもやっとしております。私は自分は太ったと認識しているのですが周囲の人にはもう骨と皮だけなガリ痩せだと言われる。私も徒に長年病気を患っていないので恐らく自分の認識が病的なのだろうと解ってはいるのですが太るのが死ぬほど怖いし、妥協策としてエネルギーはそんなに無いけど栄養バランスは良い野菜ジュースをちょいちょい飲むようにしています。摂食障害が治らない、以前に治るものなのかなこれ。拒食過ぎて死んだ人は知っていますが治った人の話は聞いたことがないような。

 

車にお金をかけたいのですがそんな事言ってられない金銭状態なので凄く味気の無いマイカーです。でもせめて足元にマットレスを敷きたい‥。雨の日とか靴の泥が車内にべたーっとなるのが嫌で。今日確認したらマットレスは百均で部分別に一枚ずつ売っているので4枚買えば足元は気にならなくなります。15日にお金がまた入るのでマットレス×4だけ買おうかなと思います。

 

車と言えば、よく右折で対向車線の人が道を譲るパッシングをしてくれる事が有るのですが、今のデイズはいまいちクラクションの加減がわからなくてお礼に軽く鳴らすことが出来ないので私はかなり手振りでお礼を必死に示しています。これ伝わってるのかな。

 

現在1人と文通をしているのですが私が2か月くらい止めていて今日やっと返事を書きました。

止まっていたのが相手のターンで内容が「私は今まで周囲の人を振り回してしまっていた、反省している、こんな自分で良ければ今後も友達を続けて欲しい。」だったので2か月返事が来ないは多分相手を相当病ませてしまっているかなと。郵送は明日します今日はもう外が寒いので。

 

数日前からpixivに絵や文章をぼつぼつ載せています。主に表舞台に出せない駄作や何か問題が有るものですが、思いの外反応が有ってpixiv人口相当多いのかと思いました。(それかタグの所為かも‥ R18とかBLばっかりなので。)

新しく書けているわけではないのですがお蔵入りしていたものが少し日の当たるところに出てたまにリアクションを貰えると何だか私の中で死にかけていたものが蘇っていくような、HPの全盛期に次は何をしようとわくわくしながら編集をしていた心を思い出します。

私は基本的に決してレスポンスを強制しないので(あまりに感想頂戴を連呼すると自分だけではなく作品まで嫌われると思うから。後、根本的に自由にやっているので他者の評価をあまり求めない、評価は重んずるけど自分が満足出来ればそれでいい。)反応が無いのが当たり前なくらいでいます。なんとなく誰かが見ているんだろう、そういう此処とかSNSみたいな開かれた発表の場が有るとただ楽しいです。

 

今日は風が様々なものに及ぼす影響を見て、世界はまだ美しさを残していると思いました。もう目をそむけたくなるような悲惨なニュースばかりで世の中に絶望している人が多くてそれは当たり前だと思いますが、ふと気づけば身近に幸せがある、と思うと少し生きてるのがマシになるかも知れません。

 

これはほぼ私信ですが落ち込んでいる私の友人へ。

落ち込んでいる、或いは何かに絶望してしまっているあなたに私はどう声をかけたらよいのかわからず結局習慣的に覗いてくれる可能性が高い此処へ記しますが、のんきそうな私が声をかけると気分を害してしまうかなと思い今は見守るという基本スタンスをとっていますが気に掛けてはいる、と覚えて頂ければ。

相当明るくなったけれど継続して他者への接し方がわからない奴なので私が役に立つと判断した時は気兼ねなく連絡を下さい。とだけ。

 

今日午前中何やってたっけ‥。結構動いていたと思ったのですが百均に寄ったかなくらいの事しか覚えておりません。

日記を書く時は毎回時間軸がよくわからなくなるし脳内を全く整理出来ていません。

明日はとりあえず今日出来なかった雑な過去漫画をpixivにUp、かな。

うわもうこんな時間かとビビったのでそろそろ寝る準備をします。では。