Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

おお‥

ついに来たアップデートでアルストが物理的に出来なくなりましたorz

(容量が少な過ぎてフォルダの中身を大幅に削るorTwitterかラインを消さないと更新データをアップロード出来ない‥くっ。)

 

うーん、Twitterもラインも必要だから消せないしフォルダの中も一応極限まで削除したのですがまだダメだそうで、これ以上は消せないんだよなあ。

まあもう少し頑張ってみますがそれでもダメなら凄く惜しいけどアルストを諦める他無いですね。ゲームとネットサーフィンに逃げてばかりいないで創作をやれよっていう神の意志なのかも。

 

↓相手はご想像にお任せしますのちょいエロ絵です。ほんとに「ちょい」ですが。

f:id:skyfine0909:20200409084102j:plain

服を頑張った痕跡

「ダーリン‥脱がすなら電気消してよ‥恥ずかしいよ‥」(しかし全く動じてない顔)

 

↑を描く為に参考に撮った写真が↓です。(数枚)

f:id:skyfine0909:20200409084549j:plain

本来前髪は仰向けになると大体センター分けになる、けれどこの現象を私は無視する。

f:id:skyfine0909:20200409084757j:plain

センター分けやな‥。しかし無視する。

f:id:skyfine0909:20200409084834j:plain

腰から下はこれを参考にしました。

やはりちゃんと実物を見ながら描くのと想像だけで描くのとは全然違いますね。見ながら描いた方が色々と構造が解って見栄えが良いです。

 

本当はこんなパーツごとではなく全身のポーズ素材を作りたいのですが自撮りでは限界が‥。2丁拳銃もやってみたいけど両手に銃を持ってたらカメラが持てないよって事で実現不可能です。カメコさん欲しい。

 

そして低めな筆圧。スキャナの設定を一番暗くしてもかすんでいます。

背景の細い帯はKeep outのテープじゃなくて包帯です。相手がジャッカルであることを暗示するお医者さんアイテム。

 

他人と交流する為の場所(SNS)を見る気力が無くなったのは少々鬱が重くなったからなんでしょうか。

最近はもっぱら一方的に自分が作ったものを展示するだけの場所しか弄っていませんがなんか満たされています。

いや、現状は(主に金銭的な事が)全然満たされていなくて相変わらず火の車ですが、クリエイティブのフィールドだと一時的にそういう現実の苦難を忘れられていいよねと。紙とシャー芯と消しゴムと絵の具(100均でOK)代くらいしかかかりませんし。

あ、でも欲を申しますとスキャナーが欲しい‥な。コンビニスキャンて一枚30円もするんですもの‥。スキャナーが自宅にあればいちいち外出してお金使ってスキャンしなくていいんだけど。(スキャナーは昔持っていたけどある時を境に型落ちで使えませんってPCに拒絶されるようになって使えなくなった。プリンターも同様。)

パソコンと周辺機器状況が世知辛いです。

 

鬼滅は今日の明け方またアニメを少し見て15話まで観ました。ゼンイツ君のスズメかわいい‥てかゼンイツ君が逆にカッコイイ‥(内容知ってる人にしかわからない発言)。絶対ファンががっつりつくタイプの子だ。

私は意外と富岡義勇さん好きです。普通にかっこいい。多分王道だけど普通に好き。

 

今日は起きたのが2時くらいで起きてからずっと活動していてお風呂とか洗濯とか済ませちゃったのでかなり時間にゆとりが有るんですよね。いいなあ時間にゆとりがあるって‥。(キツキツタイトなスケジュールしか組めない生き急ぎ野郎)

何をしよう、とりあえず絵をpixivに上げるかな。今日は一枚しかないし一枚に一人だけのつまらん絵ですが。ただのリハビリ絵。

 

では、何かすると思うので何か有ったら追記します。

 

追記

 

ちょっと宣伝です。

utuse0927.hatenablog.com

 

私が表紙を描いた本の紹介。表紙は兎も角、中身は面白いです。

 

仏教とキリスト教の概念が共存する世界で繰り広げられる異色ファンタジー、私的には主人公のイーニ君に指南を施すロンさんが「優しいお兄さん」といった印象で好みです。

 

是非、ご一読を。