Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

朗報

データを消しまくったらようやくアルストアップデート出来ました‥ 本当に消してはならんものまで消しましたorz

1,000枚以上有った画像を100枚に絞るってほんと頑張りましたよね私。もっと容量の多いSDカードが欲しいです。

 

↓ログイン出来たので主に翼が当たるらしかったガチャをやってみました。

f:id:skyfine0909:20200411121659p:plain

鍵‥

f:id:skyfine0909:20200411121726p:plain

ギター‥

ウィングは‥?

もうダーリンこの格好じゃ魔法少女にしか見えませんよ。そして嫁はV系ギタリストですね。

 

f:id:skyfine0909:20200411121923p:plain

投げキッスの投げてるところ

ガチャで当たったものの微妙さに共に首をかしげているところにしか見えません。

 

↓萌える絵が描けない自分に気付いて改善の努力をした絵です。

f:id:skyfine0909:20200411122200j:plain

表情をつける努力

そもそもポーズ素材として使っている自分の写真が全部無表情だから絵も全て人形みたいな顔になるのですよね。

元々鼻で笑う人なのでにこっと笑えるバネさんは見習いたいです。

 

さっきコンビニへ寄ったら知らない人に「連日会いますね」と言われたのですがそうだっけ‥。(半日前の事も覚えていない飛礼)

基本的に相手の顔を見ないので顔と名前が一致するまでかなり時間がかかります。

 

今日は起きるのが凄く遅かったのでスケジュールがかなり遅くずれ込んでいてあまり余裕がありません。何で眠れなかったんだろう‥。

 

では、何か有れば追記します。

 

追記

 

私がキメツでひそかに推している富岡義勇さんは嫌われ者みたいですね‥。

ダーリンも嫌われ者だし、好きというか「似てますね」と言われる大蛇丸も多分好きなの息子のミツキくらいじゃないかなって感じですし(似てますね繋がりの戦国BASARA明智光秀さんに至っては多分誰にも望まれていない存在)

私には嫌われ者を感知するセンサーでも有るのでしょうか。

(近年の似てる票の人達は割と人望あるけど‥ 百鬼丸とか。百鬼丸って私を見て作ったのかと思うレベルにはそっくり‥。あまりにも似ているからどろろを知らん友人が百鬼丸の設定画を見てお腹痛い言いながら笑ってました‥。)

 

義勇さんは人気凄いでしょうから画像検索出来ないんですよね。パラレル義勇さんには出会いたくないな‥。

でもなんかキメツ関連で癒されたい時は炭次郎とその同期の画像を見ています。いのすけは面白いから見てる節があったり。(体と頭が不釣り合いで気持ち悪いけど可愛い)

 

SNSの真のクリエイターの世間の事とかには全然気を取られずひたすら己を磨く進捗投稿は見たいからわりと一方的にいいね的な軽い繋がりを作っていたのですが、そうじゃないのがもうあんまり進んでわざわざ見たいと思えなくなって半月くらい見ないで放置してあります。

承認欲求ばかりが強くて実力の伴わないプライドの主張大会みたいになってる半人前かそれ以下の、私は少なくともこの人をクリエイターとは呼びたくないなって人の「呟いてる暇が有ったらちょっとは修行しろよ」と思う投稿が多くて。

 

のだめの千秋が小さい頃に憧れの指揮者に言われていた言葉ですが、感情はそのまま出しちゃダメなんだ、演奏家なら演奏に、クリエイターなら創作に生かす、昇華する、それが出来なきゃ何にもなれんぞ、っていうのが有って、私はここ数年ずっとそれを言いたいけど言えなくてな感じで心の内に燻らせています。自分は本当は上手いんだ凄いんだと戯言を並べてる暇が有ったら修行しろって。

無論自分にもその理屈は該当するので私は毎日修行と昇華を繰り返すスケジュールを組んで実行し続けています。

 

あ、これは自分をクリエイターと位置付けている人にのみ抱いている思いなので一般の方のちょっと腐った投稿にイラッとした事はありません。そういう場所だと思っているし、親しい人が危険な事を言っていたら気付けるので逆に便利だという認識です。

 

でもほんともう見ないと思います。本とかHPの宣伝を書いた自分のプロフィールは一応維持させたいので消す事はありませんが。幽霊部員です。

 

なんでその理由でそんなにキレてんのかというと、キメツのサビト君の「修行はいくらやっても足りないんだ」って台詞がめちゃ共感する厳しい修行の毎日を送っているにも関わらず、今は多分停滞期で努力をいくら重ねても技量が増す事が無くて、しかしタイト過ぎる生き方故に年老いた体が壊れて治らなくて ちくしょー としか言えない現状だからなのかも、と思っています。(自分が怒ってる理由も推測に過ぎないダメな人)

いや、努力は絶対裏切りませんよ。停滞期であってもむしろそれが長い程次に伸びる時が来たら大きく成長するでしょう。でもやっぱり結果が解り易い形にならないのは辛いです。

今は文章がダメだから、今の画力で「絵なら良い」とは思っていませんが一日一枚何かを描く事でその日が「むなしい日」にならないようにと悪足掻きをしています。

 

まあこれ以上書いてたら私も修行不足の癖に時間を惜しんで修行をしない半端者と同じになるので止めますが。珍しく怒りの感情を見せた飛礼。相当ストレスでした‥。

 

さて、今日でとりあえずうちには栄養になりそうなものがスティックカフェラテしかなくなりました。お金が入るのが15日なので3日くらいはスティックカフェラテで過ごすしかなくなります。これでちょっとは痩せるかな。空腹感が嫌ですね、気力とか集中力とかが無くなるので。

 

最近引き籠っているので無論運転していません。ああ、たまには動かさないとガンダムがエンストを起こしてえらい目に遭う‥。

明日、走りはしませんがちょっとエンジンをかける為だけにちょっと離れた駐車場へ行って来ます。では。