Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

はぴばー

今日は私と銀次君とルリさんのお誕生日です。おめでとー。

↓一応、今日の為に描いておいたお祝いイラストを載せときます。

f:id:skyfine0909:20200419063321j:plain

クラッカー的ブラッディレイン

危ないからルリさんは少し離れたところに居ます。

 

↓一応、銀次君の誕生日は本当に今日ですよのプロフィール画像

f:id:skyfine0909:20200419070415g:plain

多分、リーダーシップと包容力を併せ持つという意味で19日なのだろうと思っています。(ギリギリ牡牛座じゃない牡羊座

なんかもう1才加齢するくらいでは何も感じなくなりました。30と31って色々な意味で何も変わらないよ。

私は白髪が増えてる以外で外見に衰えが見られない、むしろ10代の頃より若返っている妖怪なので尚更です。

 

↓ファーストコンタクトでジャッカルに勝利した時の私

f:id:skyfine0909:20200419063929j:plain

飛礼:「結婚して下さい!!!!」

強くはないけど切られても刺されてもしぶといから死ななくて、求婚をし続ける私を前にして初めて「恐怖」や「諦め」を知ったジャッカルが人生初の精神的に敗北を認めたので勝った‥、みたいな。

彼の首を絞めた事が有る人ってあまり居ないと思います。

 

↓紅蓮華、を聴いていたらなんか過ったから描いたやつ。

f:id:skyfine0909:20200419064614j:plain

特に誇張表現とかは無い

まあ私の人生の悲しいところを大別したいくつかの中の一つです。兎に角性暴力の被害に遭いまくっていたのでこんなんしか。

今は移動手段がガンダムなので道で強姦魔につかまるということは無くなりました。

 

私が「残骸ケーキ」と呼んでいるケーキ(正式名称は「生パイ」)をお祝い用に買ったのでお昼くらいに写真撮って上げます。超あり合わせの材料で作ったやつなんですが私は普通の高い綺麗なケーキよりも生パイの方が好きです。しかも安いし。(1200円)

 

私もそろそろアマビエ様を描くべき‥? と思って描こうとしたのですが、わざわざ描かなくても近い写真が有ったので載せます。↓

f:id:skyfine0909:20200419071010j:plain

似ていると思う。(私です。)

厄除けというかもう感染者を直に治す人達が着けていたマスクですね。 (Dr.ペスト)

目までガードされているのでこれはかなり効果が高いと思います。

 

では、文章強化します。

 

追記

 

そういえば、給付金一万(市内限定)ってくれるなら貰うけど焼け石に水だよね、って思ってるの私だけではないようです。

私の場合だと車のローンに当ててもまだちょっと足りないって感じで。財政難の中頑張って捻出してくれた金額なんだろうけどすぐ蒸発してしまいますね。

 

↓なんか良さそうなガチャが始まっていたので2回やったらいい感じのコートが当たりました。

f:id:skyfine0909:20200419090351p:plain

いい感じのコート

帽子もいいやつが有るみたいなんですが賢者石が無くなってしまったので期間内に賢者石を貯めて出来たらリトライします。

ローズコサージュも、折角赤いのを持ってるので赤い方にしてみました。私と色違い。

 

↓かなり危ないかも知れないやつを載せるので苦手な人は回れ右です。

自力なポーズ素材。自己犠牲の人なので技術向上の為なら自分を犠牲にします。

f:id:skyfine0909:20200419090953j:plain

下は穿いています

f:id:skyfine0909:20200419091047j:plain

自撮りの限界

f:id:skyfine0909:20200419091633j:plain

まだあるけどここまで。




↓ダーリンに勝利した時の絵の下描きのかなり初期段階、凄く描くの遅いです私は。

最近はあまりポーズ素材は使わずに脳内で構図を決めて描いています。

f:id:skyfine0909:20200419091842j:plain

これからどうなるんだろうな図です。

脱線しますが、心理学と言えば言わずと知れたフロイトユングしか私は知らなかったのですが、アドラーさんという人も居たんですね。いや、心理学って分野は研究する人が多いでしょうからもっと沢山居るのでしょうけれども。

ちょっと調べてみたらアドラーさんもフロイトさんと衝突して分かれてるみたいですね。2人目じゃないか‥?(1人目はユングさん)フロイトさんてピンポイントならめちゃめちゃ合致する正論を言っているけど結構偏った思考をする人みたいなので他人と衝突する事が多かったのかな。

今は数年前から本棚に眠っていた赤の書を読んでいます。自動筆記をわかってくれる本。私はシュールレアリスムの残党なの‥か? と思う事もあります。(自画像シリーズとか林檎の森関連の絵とか)

 

なんかpixivのプロフィールを若干いじって刺々しさを減らした効果なのか、凄く珍しく反応が有りました。

反応が欲しくてやってるのではないけどやはり反応くれたら普通に嬉しいです、人間なので。

でも、お返しに反応してくれた方々の絵を見て良かったらいいね、ってした方がいいんだろうけど、飛んだ先がジャッカルファンのページだったら私は死んでしまうので怖くて見れないんですよね‥。ほんとすみません。

 

ではお昼まで読書します。