Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

幸せですよ

あなたは‥(死の純度)

歌えるように特訓しています。

 

↓T.M R-e「月虹-GEKKOH-」より。

f:id:skyfine0909:20200515014123j:plain

触れた君の 焔を見てる

愛と呼べないまま、夜のふちを翻る。

めちゃ好きなアルバムの中で最も好きな曲です。歌詞が超綺麗だし音楽も秀逸。流石は浅倉さんと井上さんだな。

 

↓昨日書こうと思ってたのに書けなかった、私のトラファルガー・ローいいよね、な記述です。(画像付き)

ローが好き、ていうと、私の周囲の人は何故かみんな「何で? どこがいいんだ?」みたいな反応をして来ますが、ローは良い奴だしカッコイイししかも医者ですよ。私の尺度だと好き要素かなり有るんです。

f:id:skyfine0909:20200515014851j:plain

めっちゃたこ焼き喰ってる‥かわいい。

f:id:skyfine0909:20200515015028j:plain

少年期凄い悲惨な感じだった子

f:id:skyfine0909:20200515015118j:plain

こっ このボディラインは‥ やばいです。

f:id:skyfine0909:20200515015201j:plain

ローをめちゃいじめてたコラサン

いや、コラサンはローを危険なドフラミンゴファミリーから遠ざけよう助けようとして一生懸命だったんです。ここの物語めちゃ泣きました。

そういう経緯で性格は好きだし、見た目もかなーり好きです。

まあ、ダーリンへの愛には敵いませんけどね。

 

今日は0時スタートなので割ときっついです。

なんかもう、薬で強制的に体を眠らせるのやめたい‥。体から意識を無理矢理引き抜くって感じなので寝る前とか起きた時とかめちゃ辛いです。自然にうとうとと眠りたいなあ。

 

今日は通院日なので、現状を主治医に訴えて来ます。

後、なんか保証人として面接に連行されるらしいので(無職なのに保証人になる率高い気が。無職だけどお金は定期的に入って来るけど。生保ではないです。)

 

では、何か有ったら追記します。

 

追記

 

↓これ、知ってる人も居ると思いますが、なんか思い出したので載せておきます。

www.youtube.com

 

エイプリルフールスペシャル嘘ニュース、「ペンギンが空を飛んでいます」です。

いやこれ‥もう‥可愛すぎるでしょ(鼻血)

ペンギンが飛ぶとかって発想も可愛いけれど、そもそもペンギンって生き物がほぼ愛らしさだけで構成されているようなものなので、凄く萌えます。なんだよこの戦闘力低そうどころか逃げる事も出来無さそうな歩き方は‥。(実は歩き方に理由が有る事を獣医師志望な少年だった私は知っている‥ あれは長い距離を移動する時に疲れない最も効率的な歩き方なのです。因みに皮がたるんでるから脚短く見えますが、足の骨とか見えると脚かなり長いです彼らは。そして陸上で まずい、本気で逃げなきゃ と思った時とかはお腹で地面を滑って逃げます。もおおおおおおお反則的な可愛らしさや、はあはあ、ペンギンに敵う可愛い生き物なんてダーリンしか居ない。)

 

では、今ちょっと真面目な絵に着色しているので、良い感じに仕上がる事を願いながら作業します。

 

追記

 

↓真面目な絵出来たので載せます。頼まれて描いたやつなので頼んだ人にデータを送る為に回収用に此処に載せます。

f:id:skyfine0909:20200515091040j:plain

ネロ完結編に出て来る黒衣の青年(正体不明)

見た目が西風にくりそつなのは、この人がわざと西風の姿を借りているからです。 

もっとかっこいいポーズにしたかったのだけれど、着物でかっこいいポーズって私にはわからないので(普通に着てるだけなら私も着物着る人だからわかるけど、アクションとかは無理です)、絶妙な角度だけ頑張りました。

でもやっぱり着色が‥。月皓を表現出来てない感。月が主な光源なのに月に闇がかかってます。

 

後、ちょっとやりたかったので、月刊少女野崎君のパロディを私とダーリンで2パターン描いてみたのですが凄くいいです。二人用自転車を前で立ちこぎしてるダーリンとか、相合傘してるんだけど傘を持ってるのが私で、私はダーリンより30㎝以上背が低いので、身長めちゃめちゃ高いダーリンは頭部が傘にめり込んでいる図とか。(ジャッカルいじりが楽しくてしかたがない嫁。)

 

あんまり丁寧じゃないから着色しても影とか描かないレベルには適当にやっつけるつもりなので、おそらく近日中にUpします。

 

以下、関係無い話です。

 

私は、そういえば今まで交流を持ってきた人に結構「家族になって下さい」と言っていたのでした。

お姉さんになって欲しい、お兄さんになって欲しい、妹扱いしてもいい?お父さんになって下さい。

最近、とうとう実の家族を人間と認識出来なくなる凄く怖い夢を見たし、多分私は実の家族を実の家族と思えないんだと思います。

だから家族の絆や愛情に飢えている、飢えているから愛が欲しい、でもどうすればそれを得られるかがわからなくて、幼少期にもう発芽していた精神疾患の為に口を利く事も出来なかったから、そして悪口を言いますが、狂った家庭環境、狂った家族の中で私だけが一般的常識を知って「あなたたちはおかしい、狂っている」って言うようになったから、多分一番愛情が必要だった幼少期に家の人達から蚊帳の外にされてほんの小さい子供だったのに凄く孤独で、孤独を埋める為、そして奪われた感情を補う為に不自然に明るい自分を演じて接する人に端から家族になって欲しいと願った。

 

私の文章には本ごとに統一性がまるでないように見えますが、唯一共通しているところがあります。家族の愛情、絆を扱っている、というところです。

 

って、何か長々と書きましたが、だから境遇は若干違うけれど私はキメツの鬼だったら累が好き、というか累が自分に見えるなあ、と書きたかっただけです。(長い)

 

ああ、後一時間半でお出かけしなきゃ。通院です。あっ……、診断書必要なんですけどお金かかるのかな‥?

 

今日、年金の差額が入るはずなのですが、計算したらローン返済とか支払いとかに当てたら足りるか足りないかくらいだったので、タトゥーは次の大金が入る時まで我慢しようと思います……、つ、辛い……。私は一刻も早くダーリンと同じ体になりたいんです……。衝動的になってるんじゃなくて、本当に一生消えない刻印を体に刻んでも良い、いや、刻みたいんだ、彼により近くなれるなら、ってちゃんと解ってるから大丈夫です。

 

よし、ちょっと時間が出来たので読書します。では。

 

追記

 

追記がめっちゃしつこくてすみません。

 

さっきATMで確認したら、差額が振り込まれているようで、10万くらい有ったので兎に角目障りだった自動車税(7200円)を払っときました。

後は‥ ローン色々が合算3万くらい(パソコン絶対要る状況下でパソコンが突然壊れた+生活費が無かった+前の事故車両が絶対車検通らないから車検の月に新古車に買い替えた 全て仕方ない理由)、スマホが2万2千円くらい(絶対必要な需要が有って、一年くらい前から2台持ちをしているから通常の2倍な値段)、光熱費とかを全部払うと3万弱くらい、と言う事で残高は殆ど残りません。くっそ‥ 2万くらい残れよ……(どうしても刺青を入れたい)

 

どうにかして2万浮かせます。絶対入れるぞ、ファイアパターン。(ダーリンのタトゥーがファイアパターンにしか見えないからそう呼んでいる。)

 

詳しく書こうと思ったのですがちょっとなまぐさな感じになってしまったので簡潔に書きますが、私は一時的にイタリアンのフルコースを作れるくらいには料理の腕を上げたのですが、その後凄く低迷して、自分が飲食するだけという前提で色々作るから、他人に詳しくどんなものを作って食べているのかを教えると「毒料理」って言われます。(例:ココアパウダー+パルスイート+粉末無脂肪乳+水=飛礼専用スペシャルダイエットココア 毒でしかないって言われた)

 

基本的に自分が食べる為だけに本気なんて出しませんよね。少なくとも私みたいな人は。(こんな色々終わってる人は居ない‥か‥)

あ、でも見た目はさておきですが、自分で食べる為に頑張る料理がひとつだけあります、シフォンケーキです。

私特製なので分量をいじっています。水or牛乳の分量をサラダ油に置き換えるとか。油分が増えるとカロリーは増えますが食感が全然違う感じになります。しっとりもちもち。

多分、原材料から推測した事ですが、シフォンケーキの油分を少し増やすくらい、パウンドケーキを1本丸々食べるのに比べたら無いようなものです。

タルトとかもっと恐ろしいです。大き目の外国産のタルトとか、多分全部食べたら9000カロリーは摂取する事になります。ほんと怖い。

 

という、私の料理が毒料理なのは本気出してないからなんです、という主張でした。今日書いた文章の中で最もどうでもいい追記な気がします。

 

明日は、もう出来ているわりと真面目な絵を上げようか、もう着色する気が無い月刊少女野崎君な2枚上げようか。順番で言ったら前者なのですが、見せたいのは後者です。うーん、見せたいものから上げようかな、そわそわするので。

 

では、今日は意地でも絵はやらないで寝る時間まで読み書きを頑張ります。