Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

普通の日記

前倒し日記ではなく。(朝起きられなかったから。普通。)

 

全然編集していないし、下絵からもう終わってるかもと思う3枚をとりあえずなぞってスキャンしたので以下にずらっと並べます。↓

f:id:skyfine0909:20200529123526j:plain

守護天使飛礼(ダーリンしか守りません)

f:id:skyfine0909:20200529123652j:plain

蛮ちゃんの守護カード「ゴルゴンの刃琉」

f:id:skyfine0909:20200529123756j:plain

ジャッカルの守護カード「絃術師飛礼」

 

絃術師ってカヅっちゃんのカードなんですけどね。他に適当なものを思いつきませんでした。

頑張って描くのですが、絶対1つや2つは不自然なところが有って‥ 一向に上手くならないorz もはや絶望に似た感覚を覚えています。絵が描けないよー。

まあでも、毎日1枚ずつくらいは上げたいので(謎の自分ルール)、不本意でも着色はしようかなと思っています。着色したらまた載せるかも。

 

今、口座の残高を確認したら、まだ助成金が振り込まれていないらしくて可哀想な金額しか残っていませんでした。うーん、手続きが大変だから遅れるんだろうなとは思っていたのですが、もう実際の生活がギリギリというか若干アウト気味なのでもうお金の事は考えない事にします。パウロに倣って。(丸投げ)

今日振り込まれないとしたら明日明後日はもう土日になってしまうし月末でもあるので、振り込まれるとしたら来月かなあ。今月、来月、もしかしたら再来月もかも知れないけれど、そのくらいの期間だけ金欠をしのげばその後はそんなにお金に苦しまなくてよくなる、と思います。

一番心配な事が、助成金の申請用紙に記入した時に口座の名義人のところを一文字くらいミスってしまって、一応訂正印とか出来るだけの処置はしたのですが、まさかそれが原因で給付されないって事は無いよね‥ ってあたりが心配です。ちょっと、役所に問い合わせてみようかな‥。

 

それら全ての悩みを打ち消すくらいにはお腹がへっているので、どこの部位なのかわからないけど兎に角凄く分厚い豚肉が有るのでそれを食べます。普通の食べ物が無いのに分厚い肉だけが有る。あ、この肉はそんなに高くないというか凄く安いです。

 

では、起きるのが遅くてまだ全然一日のノルマを達成出来ていないので、家事とかもやっつけてなるべく終わらせようと思います。では。

 

追記

 

色々載せ忘れとわかった事が有るので追記します。

 

助成金は、私くらいの記入ミスは大丈夫で、実際に給付されるのは来月中旬くらいになるかもとの事でした。

 

後、よくお世話になっている牧師さんがアイスクリームを手作り出来るという凄いスキルをいつの間にか身に着けていて、昨日そのレシピを貰いました。

材料は3つで工程もお手軽なのでその内作ろうと思います。(私の知っているアイスのレシピは、大抵凍らせる段階で30分置きくらいに何回か混ぜるという面倒くさいやつだったのですが、そのレシピだと凍らせる時に混ぜないとなっていたので凄く作りたい感じがします。)

 

↓これは、過去に此処に載せたか覚えていないのですが、明日pixivへ投下しようと思っているのでとりあえず載せてみます。

f:id:skyfine0909:20200529141201j:plain

罪深い男だな。

今日はもうノルマを達成出来なさそうなので、1つか2つ諦めます。無念だ‥。

怖い話を聞きながらダーリンを描くのが至福って私はもしかして変な人なのでしょうか。

 

では、今日はもうただ好きな事をするだけの日という事にして楽をします。

 

追記

 

ある意味怖い動画の音声だけを聞きながら、↑の2枚にゆるゆると着色をしてみました。↓

f:id:skyfine0909:20200529163528j:plain

回収用1

f:id:skyfine0909:20200529163607j:plain

回収用2

最近は、手抜きをしたい、楽をしたいという思いからあまり影をつけなくなったのですが、この2Dっぽいべたっとした感じが自分的には良いかもなあと思うので、暫くこういう路線で行ってみようかなと。

全然絵柄とか色々定まっていない発展途上の最初の段階で、百発百中狙った絵を描けない情けない感じなのですが、もう、毎日1枚以上何かを描くのは私の精神を浄化する為の行為なので、まずゆっくり絵の練習が出来る環境があるのが凄くありがたいと思います。紙と筆記用具とPCが有れば不自由さは感じない。

 

今日はあと一枚雑に着色出来るかな、とりあえず回収をします。では。