Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

2020.6.3の日記

フライング日記です。

 

↓明日の分の絵。

f:id:skyfine0909:20200602154908j:plain

リットと言う名の私

 

でも、だーりんあいらびゅーな小細工はかかしません。(カードの印字が‥。)

 

あ、とうとう助成金10万円が口座に振り込まれていました!やった!

まず支払いを終わらせないと。その次に何に使うのかはまだ秘密です。ミッションコンプリートしたら画像付きで報告します。

 

ルルナルさんの怪談朗読がいよいよファンタジーになって来て、もう怖い思いをしたくて聞いているのではなくなって来ました。続きが気になるドキドキ感です。

阿部寛に似ている式神と、その同僚の、私の友達と同じ名前の式神がなんかイケイケな設定で怪談を聞いていると言うよりはジャンプを読んでいるのに近い気がします。続き出ないかな。

 

これは3日用の日記なので、3日に何か有ったら下に追記すると思います。では。

 

追記

 

3日になった瞬間に目が覚めました。(0時起き)

 

時間が有るし眠気もないからと、昨日スキャンした3枚の線画に着色しました。↓

f:id:skyfine0909:20200603043749j:plain

飛礼の服を着てみました1

f:id:skyfine0909:20200603043832j:plain

飛礼の服を着てみました2

f:id:skyfine0909:20200603043910j:plain

失敗画のリサイクル

 

私の服をダーリンに着させてみたら、普通に似合っていて萌えるんだけどなんか腹立ちます。ムカつくのは多分嫉妬。

 

リサイクルは、数日前に上げたBORUTOのオオツツキの失敗した下絵(上に描き過ぎた)をリサイクルしたものです。飛礼が凄い姿勢してる。

 

昨日、私に所縁の在る稲荷神社へお参りに行って来ました。

前回と同じお供え物(澪とナナチキ)を持って行って、社のふちにそれを置いて、ただ「ありがとうございました。」と手を合わせただけです。色々助けてくれたのかも知れないから、お礼に行っただけなので。

 

前回、お参りに行った時に供えた澪がまだ有ったのですが、社の管理をしている方がやったのか、酒瓶の蓋が開いていました。

これ、お狐様は飲んでくれたのかなあ‥ しゅわしゅわしてる、って言いながら飲んだのかなって勝手に想像しております。(澪はスパークリングの日本酒)

ナナチキはなまものなので片付けられてしまったのでしょうけれど、お礼の想いが届いていればいいなと思いました。

 

エス様にも助けられたかもと思っているので(私はキリスト教徒ではないけれど)、今度行ったら献金箱に千円くらい入れよう、と思っています。ここ数年、一円も入れていないので。(食事を助けてもらっているのに。)

 

↑のリサイクルですが、寝ぼけていたのか、2回塗っていたようで、後ひとパターン有るので一応載せます。↓

f:id:skyfine0909:20200603045611j:plain

青空が似合わない二人

少なくとも私は、十代から二十代前半にかけては「お前は青空が似合わない」とめちゃ言われていました。曇りくらいが丁度いいらしいです。

 

さて、今から雷帝参上マグカップを作ります。

蛮ちゃんカップも、油性ペンで書いた部分が絶対に消えないように、ビニールとかでラッピングしたいんですが100均にそういうの有るのかな。

 

早起き過ぎてちょっと多めに食べてしまった朝なので、昼と夜はどっちか抜きます。では。

 

追記

 

↓蛮カップに続いて、銀次カップも作りました。

f:id:skyfine0909:20200603070138j:plain

雷帝参上‥ と書きたかった銀次

なんで「帝」だけ書けるんですかね彼は。

今回も本人の筆跡を可能な限り再現したのですが、銀次君のはカップではなく、建物の壁にスプレーでプシューした文字を真似たので、マッキーとかで書く時とちょっと違うのかも知れません。

 

↓珍しく他の服を着ているのでパシャパシャしてみたやつを数枚上げます。

f:id:skyfine0909:20200603070707j:plain

エスカチューシャ

 

f:id:skyfine0909:20200603070814j:plain

カチューシャ2

 

f:id:skyfine0909:20200603070931j:plain

カチューシャ3

 

やはりなんだか悪そうな顔ですね。絶対ダークサイドの人間です。

 

因みにこの服の全貌は気力が有ったら後で描きますが、超乙女チックなやつです。

31歳のおっさんがこの格好で外をうろうろしていて逮捕されないのだから、この辺はきっと平和なんですね。

 

医療関係の書類の更新が今年なので、今非常にめんどくさい事になっています。

通院が今週の金曜日なので、その時に先生から診断書を受け取って役所へ行って証明写真やら何やらを揃えて手続きに必要な事を書いて‥ くっはあああめんどくさいいいいけどやるしかねえ。

 

でも、あまりにもめんどくさすぎるので、ちょっと生活支援の担当さんに手伝ってくれないかと相談してみようと思います。やることが多過ぎてもう。

 

ちょっとお風呂に入って来ます。