Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

法事

です。空気のようにふるまって当たり障りなく逃げ帰ります。(行きたくない)

 

↓今日はpixivには比較的新しい自画像しか載せていませんが、昨日はこれを描いていました。

f:id:skyfine0909:20200723051558j:plain

まあ見えてないしセーフですよね‥。

 

f:id:skyfine0909:20200723051654j:plain

私はケルピーに似ていると思います。

 

ええ感じの絵が描けません‥くっ。

でも、自分が書き残した文章を読み返すと再発見が有りますね。

早く手近のものだけでも描き終わりたいですが、情報量がパネェからまだ身動きがとれません‥。今年以内は無理かな。

 

今日はなんか寒くて良かったです。法事用の服装若干暑いから‥。

ちょっと何か食べて来ます。

 

追記

 

法事を終えて色々と用事もやっつけて帰って来ました。

なんか、今日姪っ子の誕生日だったらしくて、それを把握していなくて何も用意していなかったので、とりあえず現実世界においての賢者の石こと現金を渡しました。なんという淡白な誕プレ‥ でも本人が喜んでいたので良いとしましょう。

 

今日は祖母の法事でしたが、集まったのは私含め4人でした。ほぼ一家族。(実家のキチガイは来なくて長女の娘=姪が来た感じ。)

読経と談話とお墓参りの後は食事会という普通の流れでしたが、食事会の会場が、私はずっと潰れているのかと思っていたラーメン屋の裏の宴会席でした。

ラーメン屋って言うからラーメンとか餃子とか、弱体化した私の内臓をやっつける感じのものが出て来るのかと思ったら、鮮度抜群の魚介の懐石フルコース‥。美味しかった。(素直)

 

訊くと、ラーメン屋はまあ潰れたけれど、こういう裏メニュー的なものは秘かにやっていてお店は現役だったんだとか。

また行きたい美味しさでしたが、私は友達が居ないのでカウンター席で懐石フルコースを一人前出して貰いたいです。

 

はあ、壁の穴その2にくっつける額縁に写真を入れたりスタンドを撤去したりして用意をしたのですが、両面テープが行方不明でくっつけられませんでしたorz

キリンマスクも買い忘れたし、明日は面倒ですがキリンマスクと両面テープとスケッチブック(もう無いというハイペースな描きっぷり。上手くはなっていない。)を買いに行きます。

 

今日の私は最強のMr.空気だったなと自惚れながら寝るまでの時間で何かやります、では。