Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

吊るされた赤屍

↓私に縛り上げられて吊るされたダーリン‥、いや、タロットカードのあれです。

f:id:skyfine0909:20200820053947j:plain

これどういう意味だっけ‥。

 

目隠しは、ダーリンがこんな事をされた時にどんな顔をするのか想像がつかなかったし、単純に顔が難しいから隠した手抜きです。

 

昨日は、やっと車の定期点検に行けました。

点検とオイル交換で3360円‥、何か、ずっとどうしようと思っていた洗車までサービスでしてくれました。車がピカピカで嬉しい‥。(自力でやろうとすると、手間もお金もかかるから洗車はガソスタとかカーセンターに頼むべき‥。)しかも作業がめちゃくちゃ早かったので、あまり待たなくて済みました。

次回は三か月後です。半年後には一度車をバラバラにバラしてメンテナンスをするそうなので、それまでに2万円くらいは手持ちに余裕を持たないとですね‥。

車は維持費がかかる‥、けど、私が自立した暮らしが出来ているのは車が有るからなので、頑張ってローンを払いきります、後9年強、月に11000円ずつに分けて‥。一括でやっつけたい‥。

 

後の憂い事は、団地の家賃決定の為の収入申告と生活に関する支援者への相談です。

支援者に、時間が出来たら自宅訪問して下さいって言ったのが一週間くらい前なのですが、音沙汰が‥。忘れられてる?

多分、今の生活支援の担当は私が大袈裟でわがままな事を言っていると思っているのでしょう、この待ち時間もどうせ待たせておいてもいい奴だからといくらでも待たせる気です。

私の状態がどれだけ悪いかは、前任者が凄く良くわかってくれていたのに、今の人はもう‥。まあ、口で言ってるだけでは伝わらないかもですね。腹に包丁を刺したり、深いリスカ傷に泥やヘドロを塗り込んで2週間以上、腐敗臭で悩む程腐らせたりしているところを生で見ていれば、私が相当ヤバい事など5割くらいは解りそうなものです。

 

まあ、その辺は口上でですが約束をしたので、必要な期間に連絡が来なければあちらの落ち度として責任を取ってもらいます。

 

やっと涼しくなって来た‥、今年はどうやら夏を越せたみたいです。病院じゃない夏、良いな‥。

 

お盆に会う、と約束していた友達とは、やんわり繋がりを消しました。

だって、「君に恋してるかも」とか「一緒にお風呂に入りたい」とか、変な事ばっかり言うから‥、そして私のダーリン愛に否定的だから‥。(現実見て女を愛せ、なんて、一番私に言ってはいけない無益な言葉‥。)旦那さんが居るのにそんな風だと、私が悪い事をしたみたいに言われて面倒ごとに巻き込まれるので、距離を置きたかった‥。

後、会話が無意義な頭弱い感じの子とも音信を断っています。君のくだらない暇潰しに付き合って割く時間は私には無いのだよ‥。

この2人はどっちも働いていない障害者で‥。やっぱり、自立した事の無い甘やかされて育った障害者より、人並みの苦労を知っている健常者の方が私は好きです‥。

 

さて、お風呂に入ったら読書から始めようかな。