Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

似顔絵

↓ わりと似ていると自画自賛中。

 

f:id:skyfine0909:20210206063439j:plain

着色後

 

f:id:skyfine0909:20210206063515j:plain

着色前



サイレースを半分に割るのを忘れて、また一錠飲んでしまったのでくっそ眠いです‥。

飲まないと眠れないし飲むと次の日一日中眠いし、困った‥。

 

頑張って起きていても何も出来ないので、お風呂に入ったら二度寝します‥。

 

追記

 

ちょっと……、私がずっと抱えている負の感情がこらえられなくなりつつあるので此処に書きます、見たくない人は以下を見ないで下さい。

 

 

 

私が認められなさ過ぎて変なんじゃない? って事について‥。

 

いや、私に才能や技術が無いから認められなくて、今までもずっと大して認められた事も無いのならこんなに嫌な感情は起こらないんです、それは当たり前で。

 

でも、私はそれなりの期間、それなりの場所で修行をしてそれなりに認められて来た。

 

新聞社の最高責任者や角川の腕の立つベテラン編集者、全国区の歌壇の歌集をいくつも出しているプロの歌人や、本気で20年や30年以上も文豪に学び独学で本気で文学をやっている物書きの人や物凄く博学なプロのライター、図書館、そういう人達に私の文章は認められ称賛されて来た。

 

NHKの出している冊子にも、私がまだ20代そこそこの頃に「とても20代の若者が書いたとは思えない歌だ」と称された。

 

20年近く師事を仰いでいた歌人の先生にも高く買われ、悩みと言えば「この人は頭が良過ぎる」だった。

 

自分で自分の評価が出来る地点まで来て、改めて今の私の評価は適切でないと思う。

小説を書いている、書きたい人って人が全然私の残した文学と言って良い本に関心を示さないし読んでも価値が解らない、この世界は大丈夫なのかとすら思う。

 

ネロGCはまだ手探りで書いたものなので評価されないのは解る、でも、小作品集や詩や歌がまるで評価されないのははっきり言って異常だと思う。

もう、物の価値や意味が解る人は居ないのか?

 

文章と、音楽も少しは評価されたと思う、普通の人が新聞の記事にかなり大きくカラー写真付きで載ったり、蔵書式をテレビで放送したりラジオに曲が流れたりしないと思う。

蔵書式はテレビ局が通常何万もお金が要るのに私は無料で引き受けてくれたし、新聞は新聞社から私へお願いするという形で取材をしてくれた、これがどれだけの価値と意味を伴う事実か解りますか‥。

 

私はまだ未熟ですが、一定ラインの力はついているんです、知識も技術も、20年近く磨き続けて感性も養って来た、有能な作家や文章の価値が解る人には高い評価をされて会誌や新聞に載り認められて来た、けれど、最近の評価はなんなんだろう。

 

新しいものは書けていませんが、文学作品と認められた過去の本、文章は、いつでも読める状態にしてあるのに、文学に興味が有るという人や小説家を目指しているという人はそれらに全く興味を示さない、読んでも何も感想を抱かない‥、この国の文学を担う人達は皆終わっているのかと思ってしまいます‥。

 

少し書いたから気持ちが若干楽になったけれど、この気持ちは発散しようが無いから、また私の中にたまっていくんだろうなと思います‥、私が頑張って解決出来る問題ではない‥。

 

私がわざと少しランクを下げて、低レベルな作品を作ったらそれは今のアニメ文学な、あるいは詩というには言葉の本質を知らなすぎるポエムを書く人、読む人にウケるのかも知れません。

 

辟易する、反吐が出る、気持ち悪い、文学はどうなってしまうんだ?

私に出来る事は、私だけでも質の良い文学作品を残し続ける事だけだ。私だけでも文学に真摯に取り組む事だけだ。

 

人間関係の狭い、声の小さい私が何をやろうと影響力が無いのは承知ですが、せめて私だけでも、本物の言葉とは何だったかを示し続けようと思います‥。

それしかないんだ、今はそれしか、私を救済する手段が無いから‥。