Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

迷探偵

↓ 

f:id:skyfine0909:20210305023621j:plain

 

追記

 

何かもう、私に興味がない人が本当に嫌になってきた

 

嫌になったから嫌になった人のラインは今のところ無視‥ お前らの用事でもない暇なラインに時間を割ける程私は空っぽな人間じゃないんだよ。

 

追記

 

かなり昔から周期的に思う事なので、もしかしたら真理なのかも知れませんが、他人に期待など持つべきではないのかも知れませんね。

 

他人に期待を持つ、例えば約束をしたり、身の有るやりとりを期待して臨む会話とか。

 

何がいけないのか、期待を裏切られると、期待を裏切られた分だけ私のスケジュールは狂い、私の時間が無くなるのがいけないのです。

 

私は私のやる事を邪魔される事、私の時間を無駄にされる事が死ぬほど嫌い、私は刹那的な生き方を出来ない者なので、生涯をかけて何かを築く為に命を削っては燃やしている者なので、こういうストレスはあまりにも重なると耐え難いです。身体に悪いレベルのストレス。

 

具体的に、何にそんなに業を煮やしているかというと、地域の交流掲示板に今掲載している、私の「創作の理解者」って募集の記事に応募して来る人がことごとく内容を無視してただ喋りたいだけの目的で応募して来る事。

 

絵も文章も音楽も見られるようにしてあるんですよ? それを全く見ないで応募して来る人達は何なの?

 

ラインだって、用事も無いのにしょっちゅうして来られたら私は創作に集中することが出来ないで、それこそ時間を無駄にされるんですよ?

 

あなたたちは生きる目的が無くて刹那的に楽しく生きられたらそれで良いのかも知れないけれど、私は私の残りの寿命を有らん限り使っても間に合わないかも知れない作業をいつもやっているんです、この生き方と私自身を軽んじる事をしないでもらいたい。

 

という事で、今は何かこういう攻撃的な発言しか出て来ないので、相手にしてみたら急だと思いますが、ラインとかDMでどうしても必要な用事の人からのもの以外は見てません。悪い感情しか湧いて来ない、今は急でも言葉足らずでもなるべく接触しない方がいい、今理由を話して暫く音信を断つ旨を言ったりすると、「創作はなくても生きていけるから」とかとんちんかんな事を言い出す人も居るので。私がそういうとんちんかんな人ともう二度と繋がる事がなくなるのは必至なので。

 

そして此処に書き散らかすと気分が少し楽になる、理屈は私が昔どれかの記事で長々と語っていたので見たい人は見つけるしか無いです、私も覚えていない。

Blogのキーワード検索機能でヒットするかも?

 

今日は精神科の通院日なので病院に行って、眠れない、体温の調節が出来ない、体感温度が変、という事を相談したら、お医者さんからはちょっと運動したら、と、サイレースを二倍(元々、私が最近飲んでいるのが1mmを一個なので、二倍にすると強い方の2mmを一錠飲むのと同じになる)にしましょうという事で、サイレースが増えました。

 

これで眠れなかったら強いのを2錠にするしかありませんが、強いのを2錠飲んで大怪我を負った事が有りますし、大怪我よりも夢遊病みたいに夜中勝手に色々やる症状が出続けていた時期があるのでそうはなりたくありませんね‥。