Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

後ろ

胴体が細過ぎました‥。

 

f:id:skyfine0909:20220326044432p:plain

 

 

 

追記

 

 

昨日の練習絵、線が薄過ぎて殆ど何も見えないので一枚だけ‥、駆け寄る時の髪の感じです。

 

f:id:skyfine0909:20220326064816j:plain

 

 

 

結構前の写真ですが、私が影か怨霊にしか見えないやつを見つけたので貼ります。↓

 

f:id:skyfine0909:20220326064941j:plain

 

f:id:skyfine0909:20220326065012j:plain

 

 

 

あ、ルリーの夏用クインケ(スカーフ)買って来なきゃ‥。

 

 

何だかあまり眠れなくて気力が無いので、今日は大人しく休みます。

 

 

 

追記

 

 

今日は休む方向で動いていたので結構休めた感じです。

 

 

強迫神経症って、昔の定義(ガス栓や鍵を閉めたかどうかを何回も確認する病気)だと、私の場合当てはまらないので私は一体何なんだ? と悩んでいたのですが、最近の定義(自分が決めたルールを守らないと具合悪くなる病気)だと当てはまるので少し安心しました‥。

 

因みに、私の強迫神経症的な行動は、自分で決めた数だけ何かをやらないと悪い事が起きるような気がしてならない、といったものなのですが、詳しく書くと

 

・触るもの全てに自分で決めた数だけ触る・離すを繰り返す

・数は解りやすく表記すると大体 4+4+2+4+4+4 (この数だけドアノブをガチャガチャしたりする)

・数を上手くこなせない、或いはいつもの数だとダメだと思ったら数式を何度でもやり直す

・数式には簡略化されたものも有る(さっさと行動しないといけない時用、普段は上の数式をちゃんとやっている)

 

です。数式がどういう理屈でこうなっているのかは解りません。(一部、繰り返しの意味で連続している部分も有ります)

説明すればするほどマジキチ判定されそうなんですが‥、一時期よりも良くなってはいます。一時期はこの意味の無い行為一回につき約1時間割いていたので。

 

几帳面とは違うんですよね、意味不明な上に意味が無い神経質‥。これで得した人はいまだかつて居ません。

(というか、私がドアノブとかを死ぬほどカチャカチャしている現場を見た人が居ないと思う、人が居る時は簡略化の方の数しかやらないので)

 

 

 

神経質なのに拘りが無いのが私の目立つ短所なんですよね、創作とかもっと拘りを持ってやればいいと思うんだけど、拘り始めると病的になってしまうから怖いし性格が適当なので中途半端になり勝ち‥。

 

 

 

今日は散歩に行ったけど風が強かったな‥、風が強いのは譲歩しても良いけど、強風だから外に出ている人はあまり居ないだろうと思って出かけたら人がいっぱいいて嫌でした。(人としてどうかと思われそうな発言)

出掛ける時間も、人が居なさそうなお昼頃にしているんだけど春だからなのか人が多い‥。ガソリンが永遠に減らないならウォーキングの為だけに山中湖とかまで車で行って人の居ない道を歩いて来るんですけどね。毎日山中湖まで言ってたらガソリンで家計が圧迫されてしまうのでなるべく人が居ない時間となるべく人が居ない徒歩移動圏内の道を選んで行くしか無い。

 

この世の齎した呪いと憎しみのクリーチャーだから私は社会に馴染む事が出来ないのかな。(唯のキチガイという自覚は有ります)

 

 

では休む‥。