Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

汐女

鬼化したらこうか‥?

私本体は厭夢さんに似ているそうです。

 

 

 

昨日は知人2名に誕生日後祝いをして頂きました。

レストランで軽く食事を恵んでくれるのかな? と思っていたら、誕生日サプライズ用スイーツとプレゼントを貰ってビビりました。(↓写真)

 

サプライズ花火付きブリュレ(ブリュレは見切れていますが花火は見えています。)

 

サプライズ腕時計と釣りをする為の券

 

 

腕時計が欲しいなー、と思ってもう3年くらい経つのでこれは助かります。ちゃんとCasioですしね。Casioだけど文字盤なのが助かります。

 

ランチを終えて、山道に入ったり公園に行ったりした後は釣りを教えて貰っていました。(2人の内1人が釣り師)

意外と難しくて1時間くらいやって、やっと初歩中の初歩である投げ方は出来るようになったっぽいです。

 

投げ方の次は軽く釣る為の動作を教えて貰って釣っていて、何度かかかったっぽいのですが魚はかかりませんでした。石と鎖を釣っていた‥。

 

釣りって糸を垂らして待っているだけなのかと思っていましたが、結構動くんですね。

魚がかかるのを待つだけでなく、糸の垂らし具合で水深や水底の状況を調べるんだそうです。これは私の創作物に使えそう‥。

 

この釣り師なら何十回同じ間違いをしてもキレずに教えてくれるので良いかも知れませんよ。(宣伝)

 

因みに、釣りのところはYouTube用の動画撮影も兼ねていて、まぁ私が一人で教わっているので私がわりと映っているっぽいので上がっても観ません。恥ずかしくて死ぬ。

(動画のストックの関係で今日の動画が上がるのは後になるらしい。)

 

 

それにしてもいい運動だった‥、山の中もかなりスリリングでした。山頂を目指していたんだけど、ガードレールが無い山道で、既に転落してひっくりかえっている古い車が有って震えあがりました。

普段LやNのギアを使わないのでついブレーキだけで速度を調節していたら、若干ゴムの焼けたにおいがしたかも知れなくてそれも震えました。(ゴムの焼けたにおいは焚火のにおいだったっぽい。)

 

 

今日はやる事がそこそこありますが、なるべく休んで回復に努めます。

 

 

 

追記

 

 

やる事を終わらせました、今日の分の絵の練習は休憩後で‥。

 

誕生日後祝い2人の内一人へのお返しは自宅の掃除で良いかなと思って段取りとかを一応考えています。

元々本人が自宅が凄い事になってるから、何人か集めて掃除をして欲しいと言っていたのでその戦力に‥。聞いた話だと、一軒家で7部屋あって全部とっ散らかってるそうなので、多分3,4人でやって2日はかかるんじゃないかと‥。

 

まず要らないものを片づけて、要るものも一旦どかして掃除して、物を室内に戻す時にこれからはなるべく散らからないように収納する必要が有りますので本当に2日くらいかな。

ゴミ袋とか掃除用具とか収納の為の物とか(百均のカラーボックスとか、お金がめちゃかかるようならとりあえず段ボールで良い)の買い出しもその都度行く必要がありますね、大変そう‥。でも、私は恩を着たままでいたくないので頑張って返します。

 

日程とか人数とか(誰が来るのか)予算とか全く解りませんが、とりあえず本人に必要なんじゃないかと思われる事を伝えておこうと思います。

まずは一回視察に行くべきですね、ゴミ袋が何枚要るのだろうか。

 

2人の内もう一人は誕生日が遠いので、それまでに何とかすればいいかなという感じです。(実は掃除する方の人の誕生日を解っていない、何か夏っぽいけど何とか聞き出す予定‥。)

 

 

ああ、何か凄く面倒くさい事が起こるらしいです‥、団地の中の一部の棟を取り壊して駐車場の整備もするので、その説明と駐車場の現状の把握(誰がどこに停めているのか)をしたいので5月に説明会をするから来い、との事です‥。憂鬱過ぎる‥。

 

今は、建物から遠い代わりに住民だったら好きに停めて良いよ、ってスペースに停めています。

駐車場所が変わるのかな‥、変わるよね‥。少なくとも整備中は違うところに停めないとダメだよね‥。

今まで問題無かったのに、これを機にトラブルとか有ったら最悪です。どうか穏便に済みますように‥。

 

 

今日は暑かったな、起きてから休憩していないのでこの後ちょっと休みます。匍匐前進の姿勢で作業をしているからめっちゃ腕と肩と首が痛い‥。でも座ると背中が痛くなるので匍匐前進の方が若干マシです。では休む。