Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

空白だった日

寝ぼけていて、毎日投稿を忘れていました‥。こんな形で途切れるとは‥。

 

ネタが無いわけではないです、単純に忘れていた。

 

 

 

知らない固定電話から着信が来たから、すぐ出ずにどこからか調べよう、と思って調べかけた段階で実家の固定電話だと思い出しました。

 

実家の固定電話=母上からで、今は一般的に正月休み中なので新年の挨拶的なやつかな、と思ったのですが、母上は自分の携帯を持っているのに何故諸事情で私に電話をかけづらい固定電話から? と言う疑問が‥、万に一つですが、もしかして母上が仕事を辞めて携帯代金を支払えなくなったから固定電話で‥? 有り得なくは無い‥。

 

何か、また実家が苦しくなって来たから実家に戻って来ないか、とかって内容だったらどうしよう。

いや、どうしようも何も戻らないけど、年始の挨拶だけではなくそういう話だったら、改まって話をしなければならなくなるかも知れません。

私は最後の仕事を泣く泣く辞めて暫く経つ事、心身の病気が徐々に悪くなっている事を家族には話していません。話してもどうしようもないし下手に話が広まると悪口を言ったり嫌がらせをして来るゴミが居るので。

 

ああ、嫌だな年始から‥。年賀状はちゃんと出したのだから放って置いて欲しい‥。

でも、母上も超健康的とは言えもう結構な年齢だし、いつかは母上について家族(仮)で話し合う機会が来るのだろうとは思います。

 

私はもし母上の生活の介助が必要となったら、介助をするのが嫌なのではなくて、家族(一部ゴミ)に会うのが本当にトラウマレベルで嫌です‥。私の複合的な病気の始まりですからね。

 

母上は、自分がいつか要介助になったら施設に入れて欲しいと言っていました。家族に下の世話をさせるのが嫌だそうで。

もしそうなれば、兄弟(仮)が施設代を割り勘して行ける時に面会に行くのが妥当かな、と思っているのですが、その場合月いくらとか具体的に調べていないので、どうせだから調べようかな‥。

 

本当に、家族(仮)から連絡がある度に脈とか体温とか思考がちょっとおかしくなります。今繋がれている足枷の製造元ですから。

 

今日の電話がまた明日もかかって来ませんように‥。頼むから放って置いてくれ‥。

 

明日は病院だけど、病院ってもう私にとって頼れる機関ではないんですよね。今通院している皮膚科の先生しか容体を正しく把握して対処してくれるお医者さんがいない‥。

 

あーもうやだ、静かに他人に迷惑かけないように余生を消費しているんだからそっとしておいてくれマジで。