Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

一夜漬け

明日、ソムリエがワインの講釈をしてくれるそうなので、ウィキペディアでワインの予備知識をざっと見ました。

 

本当はウイスキーの話を聞く予定だったのですが、オニキならやっぱりワインの話になっていくよねという事で‥、まぁ、クロック博士の飲み友達が増えるだけなので良いかな。

 

だけ、って事もないですね、ワインの知識はざっと見ただけだけど奥深いです。

発祥地から製造工程なんかまで、科学の勉強をしている様でした。というか化学反応で出来た産物ですもんね。

 

私が好きな甘口のデザートワインは、途中でウィスキーを混入すると出来るらしいです。

ていうか、今年のボジョレヌーボーの解禁日とダーリンの誕生日が一週間差‥!!!!(ボジョレは11月の第三木曜日)

ダーリンの誕生日が一週間遅かったです‥、当日だったらボジョレでお祝いしたのに‥。

 

ダーリンにはフリーランで作った無添加赤のラ・デルニエ・グットゥだけで作ったワインをあげたいです。絶対凄く高い。神の雫くらい希少そう。

まぁ、買えない物は絵で描いてあげるので大丈夫です。(まさに絵に描いた餅)

兎に角彼は赤ワインですね、白とかロゼなんか許しません。血の様な赤いワインがお似合いです。

 

では、明日何時からか忘れましたが、講義の際は粗品(オニキシールワンシート)を持って、アクシーズの服で行きます。寒かったら毒蜂コートも着ていきます。