Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

暇そうに見える人

でしょうけど、いっちょ前に夕方疲労を感じるくらいには色々やっています。

 

今日はずっと気になっていた、家の玄関入ってすぐのべろんと剥がれている壁紙をなんとかしました。入居当時からべろんと剥がれていましたから何とかしたかった‥。

とりあえず、カフェカーテンで隠しました。

 

で、塑像してあったペスト医師の杖の飾り部分を金色の塗料で着色、今乾かしています。

 

 

 

ちょっと、体の基礎の機能がどうしてもおかしくなっているので、自分で出来る事としてとりあえず朝に多めに高カロリーな食事をとりました。食事制限がダメなのかなと思い‥。因みに私の最近の食生活は

 

朝:チキングリル2つ分くらいの肉と野菜ジュース一杯

昼:パンがゆ(6枚切り食パン一枚と牛乳と蜂蜜を少し)と紅茶

夜:昼と同じ

 

です。

寝る前に多少の空腹感を覚えたら、エードで割ったワインを少しだけ飲んでから寝ます。

少ないかなぁ‥、でも、このメニューにしてから私的には調子が良いんですよね、少しずつ痩せているし。

 

昔はパンがゆではなくオールレーズンを昼夜食べていたのですが、コスパとカロリーが気になったので変更しました。

 

大量に食べたんだからもう体調に正常になって欲しいです。食べてる時、昔の過食の時みたいに狂喜みたいな気持ちにはならなかったな、普通に美味しいけど多過ぎてもう食べたくないと思っていました。

 

 

 

楽な絵の描き方を探求中です。

 

この杖の羽根部分を塗りました。

これが出来たら楽だった‥。(耳と尻尾が見付からなかった)

 

この辺が着地点な気がします。

 

おまけです↓

 

自分のコスプレをするという事‥、ロワさん初めて描きました。

変わってしまった

 

正直、2,3年前からルリの事は「カメガシラ」とか「ヤヌシ」とかって読んでます‥。

 

ルリも一人称が「わたくし」から「あてくし」になってしまって‥、兄者は悲しいです。(兄者の所為だが)

 

私の愛はどうやら歪んでいますからね、貶し愛ってやつで、愛おしいから酷い事を言ってしまうのです。あ、でもちゃんとフォローはしています‥。(自分で殴ったのに後で慰めるみたいな)

 

でも本当に、貶し愛‥、相手にこれは私の特殊な愛情表現だと伝わらなければ喧嘩になりますよね。現に旧友達とはぼちぼち喧嘩になっていましたし‥。

「こんにちは、不燃ごみ」って言われて愛されてると思う人は居ませんよね‥。

 

でも、久々に実家を訪ねて「おふくろー!まだ生きてんのか!死んだと思ったぞ!」とか言う人は居ますよね。あれも貶し愛ですが‥、言われる方と言う方の信頼関係があってこそ成り立つ貶し愛ですよね。

 

 

 

ではそろそろアンケートの回答を始めよう‥、何かポイントは貯まってるんだけど、ちょっとは足しになるのか‥。

 

 

追記

 

 

この間久し振りに連絡した知人、今月の10日過ぎに連絡するって言ってたのに連絡が来ません。

 

あんまりこういうことは言いたくないけど、あの人はいつも口ばっかりなんだよな。

何年も「何処か料理を食べに行こう!」って言ったきり実現したことは一度もない。

あ、でも私が車なくて電車移動で次の便まで2時間辛い身体の状態でいたときは一回だけ助けてくれましたけどね。

でも、あんまり口ばっかりだとうちの長女を思い出すんんですよね‥。全ての負の側面を私にぶつけて善人ヅラしている長女。長女は本当はだらしなくて約束は平気で破るし、報酬前払いの仕事(長女がやると言い始めた仕事)も金だけ取って納品しない、人の悪口ばかり影で言って私に対する感謝がない失礼すぎる(一時期私が家族全員を扶養していたのですが、長女が私に断りなく籍を移したので保険料が二重払いになってしまって、後で私が総務へ変換させられた)そんな人ですよ。

 

私には汚い姿を見られたからもうサンドバックにされてるんでしょうね。というわけで私は口だけの輩が嫌いです。

 

酒回ってきた‥寝よ