Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

酒吞童子と鬼切丸

について考えています。

それに関わる描写について考えていると言った方が良いかも知れません。難しい。

 

 

 

歌練が出来ない代わりに、よく過去のカラオケの録音を聴くのですが(歌い方を忘れないように)、ちょいちょい気になる会話が聞こえるので少し抽出してみました。

 

 

 

 

 

まだ有るんですが、気が向いたらまだ抽出します。

 

 

 

下書き

孤高でいたい人、皆との触れ合いを大事にしたい人、の例の前者です。

本当は両方です。皆どちらか一つなんて人は居ないんじゃないか。

 

本当は中坊の頃の自分を描こうとしてたんだけど、大人にし過ぎましたね。

まぁ、私は中坊の頃からフォルムが変わって無いんですが。

 

 

 

↓裏風鳥院家奥義

光視症

 

目に力を入れると私だけにイルミネーションが見えます。全然使いどころが解らない技です。

でも、ダーリンに紹介状書いて貰っちゃった(〃▽〃)ポッ あれやこれや書かれちゃった‥、責任取ってよね。(謎理論)

 

 

 

簡単な絵ばっかりなので量産してしまいました。一枚10分もかかってないやつが多いと思います。

 

 

 

さぁ、今日は沸騰する前に入浴するぞ。入浴中に観るYouTubeの動画も探しておかないと。

 

 

 

追記

 

 

 

私はよく、ユングさんはキチガイじゃないし、「体験」に基づいて書いているし、精神医学より芸術家に近くて彼の精神医学所は作品だと言っていましたが、その通りらしいです。(やっとあとがきを読み終わった。)

 

アクティブ・イマジネーション、私がよく使う手法で近いのを上げれば自動筆記が有ると思います。これは脳をめちゃめちゃ使い精神を研ぎ澄ます大変な技法です。

600ページ強有った体系化された物語を、全てこのアクティブ・イマジネーションで書いたユングさんは凄い‥。

 

それは勿論ただの物語ではなく、昨今流行っている16性格診断の様な的中率の高い診断の元にもなっています。

 

ユングさんの「体験」は、教会で生まれた事から始まるのでしょうが、どちらかというと神秘的な体験を言うのではないでしょうか。

この人が生きていたら、話せたら、私の神秘的な体験をきっと解ってくれる‥、私のやり方を肯定してくれる、気がします。

 

魂と引き換えに見える景色が有る、会える者が居る、そこに到達するまで身を削る努力、理解出来る人はそうそう居ないと思う、だから私もきっと「神様に会って救われて色々教わった」とかの発言からキチガイだと思われていると思います。

 

どこの神に会ったんだろうね? ‥違うんだよ、何でいつもこんなに傍に居るのに見えないんだよ。

神様は一なる神で全ての小さなクリスト達が正しい姿で自分の元へ帰るその時を、優しい眼差しで見守りながらずっと待っているんだよ。

 

その心の優しさ、寛容さ。涙が出る。

神に祈るのは願い事を聞いて貰う為じゃない、神様を感じる為に精神統一をするポーズが祈りのポーズなんだ。

神様との交流があらゆる心の傷を癒してくれる、充溢をくれる、それで満足じゃないか。

 

物質的な問題は人間が何とかするべき、何故神様が人間の個人的な悩みを逐一解決してやらねばならんのだ。もっと深い愛情で高貴な意味で救い続けてくれているお方に、つまらない事を願うな。願いが叶う叶わないで神様の存在について述べるな。

 

 

 

体系化された出来た物語にははちゃめちゃに見えても大抵論理が有ります、かなり強力な論理が。

 

白昼夢から生まれた物語‥、私の書き方と似てるんだよな。

精神統一の果てにビジョンが見える、そのビジョンは突拍子もなく見えて実は論理に叶い時に真理に届いている。

 

だから私も象徴的な話を描くのはそれなりに出来るんです。童話・寓話・風刺・詩・劇・歌等‥。逆に象徴的に洗練する事が難しい小説何かの長い話はどう書いたら良いか解らない。

 

酒呑童子と鬼切丸は今書いているものに効果的に使おうと思っているんですけどね、そのふたつの象徴は多分主役じゃないので一瞬に力を注ぐために使うんだと思います。過去の因縁がチラッと無駄に垣間見えるみたいな感じに。

 

まぁ、という事で赤の書は完全に読み切ったので、明日からはフォロワーさんが教えてくれたファラオの密室という本を読みます。Amazonで昨日注文したら今朝届きました。早いね!

 

新書はなかなか読む機会が無いので、面白いとお墨付きのミステリー、楽しみです。

(飛礼は本を読むのが激遅なのでつまらない本を読みたくない。赤の書読破に3年強かかったくらい遅いから。赤の書が難解過ぎる感も有りますが。)

 

 

少しティータイムです。お茶はアールグレイ、宛はウィダー(エネルギー)。

 

 

 

追記

 

 

 

何と、クンフー魔女の作者さんとルリとカゲスの誕生日が同じ事が判明しました。

 

名前的にはルリに毛をむしられているFラン大卒のアヒルと同じだったら完璧だったのですが‥、ルリ達と同じだけで凄いですね。

 

 

 

ああ‥、明日は定例会です。何か特に何でもない会計報告だけで終わると良いな‥。

 

3月からはお祭りがいちいちありそうで怖い。私が主体でやらんとあかんのは6月から準備が始まるお祭りだけですが、お手伝いは沢山有るので‥。

 

でも実際、イベントを楽しみにしていて楽しんでいる人達が居るんですね。クリスマスとか凄く盛り上がっておりました。(私は買い出しに行っていたけど)

 

何とか頑張るか‥、ほんとに無理になったら身代わり(みかぜ)に行って貰えばいいや。(本人許可済)

 

という事で、明日の更新は余力が有ればやります。

 

朝っぱらからだからな‥、帰ったらお風呂に入って寝たい‥。(朝風呂派)