Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

御知らせ

サイトコンテンツ【CONNECT】のメニューを一時的に開放しました。

 

 

はい、暫く鍵をかけていたChatとBBSに普通に入れるようにしてみました。
そろそろ安全かなと‥、問題が有ればまた瞬時に鍵に戻せますし、大丈夫かなと思いました。不安要素も無くなりましたし。

鍵をかける原因となった人物が、私のストーカーなんかしない、勘違いするなとご自分の口からおっしゃっていたので、此処も勿論見てないよねって。
もう数か月平和だったし、他に興味が移ってそっちに行った事を願っています。

万一また来たら、やっぱりストーカーじゃんと正論を言ってみます。(普通の神経なら来ないし見ていないとは思うけど)

 

兎に角、もう通常通り出入り出来ますので、何方様も良識を持って御自由に御使い下さい。

 

 

 
昨日描いた絵↓


着色しました。

 


アイビスはやっぱり使いたい(楽したい)

 

 

まだ結構描いてあるんですが、一旦此処迄‥。今日は軽く掃除する日なので。

(木金くらいに棚とかの埃を祓ったりして、月曜日に布団を干したり掃除機をかけたりする。一日だとハードなので二回に分ける。)

 

 

 

追記

 

 

 

バネっちの曲を本格的に作成開始。

ヴァイオリンではなくフィドルと呼ばせる為に色々工夫しております‥。

 

今の所、イントロはザ・アイリッシュって感じのリフレイン多くて段々アレンジが加わる賑やかな感じなんですが、Aメロに入ると何か急にいつも私が作ってる感じの曲になってしまって‥、まぁ、出だしとかサビのちょっと前でちょっとくらい哀愁が漂うのは良いんですが、このままでは唯のバラードになってしまう予感‥。

 

アイリッシュにしたい、冒険音楽っぽくしたいんです。

アイリッシュ音楽は先生についてこってり教えて貰ったのになぁ‥、何にも身になって無くて泣きます。

私は笛の奏者だったからフィドルとか他の楽器については何にも知らないんです‥。

ついでに、笛は指技で複雑な音色にするので、私が使っているソフトでそれを再現するのはほぼ不可能。私のソフトでは単調なドレミしか再現できません、頑張って装飾音をちょっと入れるくらい‥。

 

まぁ、そういうのを編曲さんに任せれば良いんですけどね。主に機械的な原曲を生楽器の演奏に限りなく近くしてくれるのが売りの方なので。

 

まだ一曲通して これだ! ってところまではいってないけど‥、とりあえずスマホに録音したので、耳が腐る程聞いて考えます。

 

私も、何だか似たような曲ばかり作っているので、一皮むけたい‥。

 

 

 

息抜きに、昨日描いたラクガキを載せます。↓

ご当地萌えキャラ

道の駅でソフトクリーム売ってます。(リアルに)

 

何かこの子割と人気有るんですよね、道の駅の自由帳に桜織ちゃん大好き!ってイラスト付きのコメントがめちゃ書いてありますし、Xでも桜織ちゃんのファンイラストを上げている人がちらほら居ます。

 

私が描いたのはあんまり似てないな‥、もっと萌えキャラって感じです。

ご当地キャラなのに描いた事無かったなぁと思って描いてみた次第です。

 

 

 

もうすぐお昼か、家事やったし曲やったし何か疲れたので休憩します。

 

 

 

追記

 

 

 

三月に入ったので春っぽいラクガキを致しておりました。

後はアイビスにお任せです。

 

 

 

アイリッシュなぁ‥、出来なくはない筈なんですよ、私の超初期の曲はアイリッシュの曲の持つ特徴を備えていますし、何ならティンホイッスルを吹いて作った曲ですし‥。でも思うようにできないのは気合が入り過ぎているせいな気がします。私は負荷がかかるほど作るものがお粗末になるのだ‥。

 

 

私は此処に来るのは私の旧友かみかぜかオエビのユーザーさんの一部だけだと思っていたのですが、もしかしたら思っている以上に色んな人が見に来ているのかも知れませんね。

よく変態コメントをしているから、身の振り方に気をつけようと思いました。

(pixivのR-18は多いのでもう諦めている)

 

まぁその、本当に何方様にも開放されたスペースですので、チャットなりBBSなりお気軽に御使い下さい。(無論、荒らし行為は禁止で)

 

管理者不在でも遠慮なく、ユーザー様同士で交流なさって下さっても構いませんので。

 

管理者は現在は私とみかぜですが、BBS等でどっちかを指名して下されば指名された方がお応えします。

 

 

 

ああ、そう言えばBBSが完成したらチャットの種類の欄を妖精の名前に変えると言ってたか‥、ティーブレイクで息を吹き返したらそれだけやっちゃいます。

 

 

 

追記

 

 

 

Chatの種類変更して置きました。

 

英語で書いたけど、タロットと違ってぱっと見何か解らないかもなぁ‥。要望が有ればカタカナにします。

 

 

 

何か過去の画像が大量に出て来たので出来るだけこの記事に載せます。半分は載せたい、明日の記事がクソ長くなるから。

 

じゃあまずは自撮りからいきます。お洒落を頑張っていた時期です。涙ぐましいですね。

 

似てい過ぎて間違えました。次は気をつけないと‥。

 

ああ

 

そっくり過ぎてまた間違えました。次は気を付けます。

 

遠目

 

スマホケースが悪の華である事を知ったのは、買ってから何年も後の事でした‥。

 

みかぜと初対面の時の格好

胸に羽根挿しといたから完璧だろう‥。(謎のセンス)

 

実際会った時に一番近い雰囲気のものじゃないでしょうか。

 

写真を見て怖い人だと思われる事100那由多です。

 

今のよく着る服になる前のよく着ていた服



めちゃ服買ってるけど、一着50円くらいです。(中古)

 

与一風 今見ると似てませんね

 

昔は頑張って爪を伸ばしマニキュアを塗っていた。(金木君っぽいと思って)

 

手が怖いですね。

 

部屋が散らかっていますが、今はめちゃ片付いています。お洒落な感じに。

 

両耳イヤホンで外出中にお巡りさんに怒られた事が有ります。

 

貰った着物を着る事が多かった時

 

かわいい(ルリが)

 

昔よく自分用に焼いていたオイル多めのシフォンケーキ。見た目は気にしない。

 

 

これからはゴールデンカムイ関連の画像になります。

 

良いタイトルですよね。

 

映画ゴールデンカムイの続きが見たいです。

 

これは腹筋破れて死ぬかと思った‥。

 

私、白石のファンイラスト描いてたらしいです‥。

 

これからは私の過去の下手絵になります。

 

謙遜ではなく マジで下手でした。

 

寝る時勝手に動くので怖くて、寝る前は両手両足に手錠をかけて寝ていました。

 

構図だけとってやり直したい

 

これも構図だけやり直したい

 

これも(多分GCメンバーでハロウィンしてた)

 

人間描かなかった時の絵(少年時代は主にこの絵)

 

人間描く事になるとは思っていませんでした。

 

少しマシになる

 

画風が出来て来る

 

水彩絵の具をいじめるようになる

 

大昔に頼まれて描いたポスター。色んな所に置いて4枚無くなっていました。

こういうのってお金かかりますよね。

 

 

以下はそれ以外です。

 

リメイク版百鬼丸好きでして‥。

 

この本で自分がパニック障害だと判明しました。(その後主治医にも確認しました。)

 

 

あ、これで全部か‥。そのままアップロードできないファイルだったので結構大変でした。

そろそろ寝ないとなぁ。