Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

繋がった

昔、誰かが謎のアニメーションの動画のリンクを貼っていて見たんですが、あれはDAIKON3の続編だったんですね‥!!

 

www.youtube.com

 

DAIKON3

赤井さんの女の子が可愛らし過ぎる。

 

これ、在学中の庵野さん達(ガイナックス前身)が作ったらしいです。過ごすぎん?

当時の道具でここまでのものを作ったのもアイデアも凄いです。SFファンじゃないけど趣向まみれなの何か解ります。

 

DAIKON5ではこの女の子が成長してBUNNYさんになって剣に乗って戦います。レベルアップしていてエモくなっていてめちゃ良いです。(最初見た時なにこれと思ったけど)

 

こういうの描けたらなー‥、と思って試験的に描いたけど、大失敗したのがこれです↓

爆発シーンとか色んなシチュエーションの画角と塗りをやってみたかった

いやーでもよく解らなくて失敗‥。

 

昔に比べて、今はアニメーションなんてその気になれば割と凄いのをタダで作れるのに、私は画力が足りなくて持ち腐れです‥。

私に出来るのは精々GIFアイコンくらいだな、微妙に動くやつ。

 

アニメ作れたら夢が広がるんですけどね、自作の曲のPV作りたいですしPHOROSのアニメ作りたいです、非営利目的で。(誰にも文句言われず悦に入りたい、収益は別に要らない。思ったものを形にしたいだけ。)

 

 

 

今朝も腹を下している‥、何故だ‥、昨日は沢山食べたじゃないか。

こう慢性的に腹痛があると腹痛ごときに作業能率を落とされる事にイライラしてきますね。弱い内臓なんて要らない!!(弱いリザードンなんて要らないみたいな)

 

まぁ、昼頃には落ち着くし、今日は寝れた方なので作業開始しま‥、あ、昨日書いた最大級の子はこの子です↓

 

さんちゃん(300円で売られていたから)

周囲の物との対比で大きさを想像して下さい。

多分私の昼寝用枕の役割を与えられます。惡の華は気にしないで下さい。

 

 

 

追記

 

 

 

一日用事があると次の日死んでる人なので、今日は家事をするので精一杯‥。

結構寝ていましたが、めちゃめちゃ嫌な夢を見ました。多分寝ながら流していた動画のせい‥。(でも寝るときは動画を流したい)

 

でも、絵の練習は最早強迫観念的にやっているので今日もいくらか描きました。線入れまでは無理かな‥、下絵を量産しています。(影響されやすいのでDAIKON3のパロディとかを)

 

今は15時過ぎだけど‥、少し寝ようかな。まだ読書一冊しか済んでないけどガス欠です。