Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

洋裁さんに訊いてみよう

うちのお嬢達の、パンツの作り方を‥。

必要が有ったら直接行きます。てか、今日は百均で買いたいものが有るしゴミもめちゃ捨てたいし外に出ないとなぁ‥。

 

ラクガキです↓

身長と髪の長さについて考える

 

でも私は変な水辺の馬の妖精だから今更外見なんて好きにしていいよね(結論)

 

新スレッドのTop絵(珍しく二次創作のげっちゃん)

あ、これ後で少し手直ししました。げっちゃんはこんななまっちろくねぇー。

そしてもっとカッコいいんだけど再現不能です。模写するしか。

(彼は天邪鬼なので心と口が逆に動きます。)

 

 

 

昨日寝る前に、興味本位で実写のスカトロ映像を見てバイエンスチャンネル(動画)を思い出しました。バイエンスうんこ好きですからね。うんこを音速で出すと地球はどうなるかのシミュレーションとかそんなんばっかりやってますから。(クオリティは異様に高い、クオリティの無駄遣い。)

 

後は興味本位でぽっちゃり系(重量系)と老人系を見てみて、こういうのにも需要が有るんだなと考えるところが有りました。これぞ多様性。共感は出来ないが有ると認めざるを得ないニーズ。コンテンツに有るくらいだし。

 

 

 

朝から下ネタを書いてしまった。とりあえずパンツについて質問します。(これは下ネタではない)

 

 

 

追記

 

 

 

月光条例笑わせたいのか泣かせたいのか‥、今回は一見関係無さそうな二つの話が同時出現したけど上手い事描かれてました。

 

良かったので一部スクショ↓

乙姫の部下の鯛がイケメン(生臭そう)

 

鯛がとれて唯のイケメンに‥

 

これだけはネロに対して言ってはいけないツッコミだと思っていたのに


いや、読み手にとっては大いに役立って死んだと思いますが、月光君によって精神を強化されたネロはもっと有意義に生きて死にました。

 

月光君は若干昔の私に似てるかもな‥、喧嘩強いところとかではなく、強く生きるべきと常に主張してるあたり。自分の考えの押し付けではなく、話す人によって問題を割り出してそれに対して君はどう向き合うの、ってよく言ってくる多分ウザい人でした。

 

大人になり果ててからはそれぞれ生きたいように生きればいいんじゃなのってだけになりましたが。生き方のツケは必ず本人に届くので言う必要ないよねって。相手が大人なら注意してもそれなりに聞かないし。

自動的にてめえの生き方が正解だったか否かは時差で結果が知らせてくれるんだから、反感買って逆切れされてまで注意とかしなくていいという結論に至りました。学習機能がある人なら勝手に学習していくシステム。

(昔は「このままじゃこの人はこうなる‥」、って結果が見えてそれが悲惨なものだったら事前に食い止めようと必死に動いていた。例えばメンヘラにそのままだと不幸にしかならないから辞めた方が良いよって頑張って説明するようなもの。今はそういう面倒くさいだけで無意味なことはしない。せめて意味はあって欲しい。)

 

私の生き方の何かを参考にしたい人、逆に反面教師にしたい人は私の背中とか軌跡から勝手に欲しいものを拾ってくれればいいし。その為の記録媒体である此処だし。

 

私は多分初志貫徹で、皆のよりどころとして此処を続けていくけれど(よりどころ=チャットやBBSだと思ってる人居ますけど、本来創作物の中によりどころはあるんですよ。)、自分で選んで不幸になる人の事は見捨てます。心の成長の為に沢山水を注がなかった人はどうなるか、想像しない人にそれを教える事はもうしません。

 

私は人生はチェスゲームだと思ってる人種らしいけど(性格診断の結果/チェス出来ないけど)、チェスってこう動いたら局面はこうなる、ってずっと先を読んでやるゲームですよね。一対一の戦い、だけど相手を攻略するためには、相手の気持ちが解らなければならない、思いやりが無ければ勝てない、そんなゲームだと存じております。チェス以外もゲームはそうですよね多分。

愛が無ければ見えないってやつですね。うみねこ風に言うと。

 

こうしたらこうなる、が死ぬまで続くのが人生で、それを予測出来るか出来ないかが精神の成長の具合に反映されて尚且つ思いやりがあるかないかに繋がる。

 

まぁ、だから私は明確に結構酷い人かも知れません。この人はこのままだとこうなるって思考があるのに、悲劇の方に行くなぁって人が居ても自分にとって不利益だったり要らなかったりすると見捨てる大人になったから。大人だからと言い訳をするつもりはないです、それが最善だと気づいたのが大人になってからだったってだけで。

子供の頃が熱血漢過ぎただけでした。(落差酷いけど子供の頃は今思っても唯のアホ)

 

人生で使える時間や労力って限られているんです、それならそれは自分が大切にしたい人や自分を大切にしてくれる人へ注ぐべきですよね。

間違っても注ぐだけ無駄な人間に注ぐべきではない、それは有害な雑草だから摘んでしまえ、必要なら除草剤で根絶やしにしてしまえ。って感じです。

 

今まで自分にとって何の価値もない水やりなんか要らない雑草に水をあげ続けていた子供の私はまだ元気だったからジョウロの水がなかなか尽きないので気付かなかったけど、確実にすり減らされていた。

今の体が弱体化した私のジョウロにはほんの僅かな水しか入っていない、から無駄にしたくないんですよね。当たり前や。

 

まぁ、雑草なのかちゃんとした花なのか区別出来るようになっただけ、子供の頃の無駄な水やりは無駄ではなかったと思います。

今は数行の文章見ただけで解りやすい雑草は区別出来ます。(解りづらいのはどうか知らんけど)

 

 

全然関係ないんですけど、昔の余熱が冷めてきて、昔、自分達の間には深くて強いつながりが有るんだーって思ってた人の中の何人かは実は大して深い繋がり無いよねって思いました。

 

私が一方的にそう思ってただけで、いや、何か相手の人こっちにATフィールド張ってない‥? って思う人が何人か‥。

これも大人になった故に気付いた事実かな、いや、当時から「それはなんやねん」ってはっきりとした違和感を覚えてはいたんですが、まぁ昔の私は闘牛の様だったので気付かなかったんでしょうね。(今では闘牛を見にすら行かない人種に‥。)

 

無理して親切にしようとしなくていいですよって早く言った方が良いかなって思ってます。下手するとうちの長女の二の舞になってしまう‥。(頼んでもないのに引き受けてやらなくて私に死ぬほど嫌われる 私に嫌われるだけなら良いけど、そういう事をしていると人間性がどうにかなってしまいますよって危機感を覚える)

 

まぁ、何人か。誰とはいちいち書かないけど、私はもう暑苦しく絡まないので自分かもって思った人は安心していいです。

 

 

 

明後日は病院とルリ達のパンツ作って貰いに行くので一日家に居ません。HPがヤバいんですが明後日しかタイミングが無いので頑張ります。

 

腹痛で寝不足なのに起きて無気力で食事もとれなくてーって生活を暫く続けていたら、コントロール出来るようになって暫く落ち着いていた精神が若干波打ちました。

こんな体にしてくれたそもそもの原因と、それに類似した思考パターンの持ち主達に舌打ちを禁じえなかった。今更といってもふざけるなくらいの事はたまには思いますよ。

 

先にも書きましたけど、人生をチェスの様に生きているなら、行動の前に必ずその過程と結果の想定をするし、必ず相手の気持ちを考えます。

私が非情とかわがままと思われる事をする時は、相手の気持ちを汲んだうえでそれを踏みつけなければいけないと判断した時で、一応書いておくけれど、私はそうして踏みつけた相手の気持ちはずっと十字架の様に背負って生きています。

 

なので、私が他人の気持ちを考えない人間だと言われるとまぁ普通に悲しいなって思いますね。

これをやったらこの人は悲しむのだろう、それでもこれをやらなければならない、ならば私はこの人の悲しみとこの人を傷つけたという罪を一生背負っていこう。

勿論こう思ってますよと当のこの人に言うつもりはないし言ったこともありません。

だから謎にわがままで悪い奴だって思われてるんですかね。

 

私もものすげえ精神力の有る孤高の大悪党になりてえです。

考え方がようするに悪党なのに精神力がお粗末で、自分も辛いって分かってもらいたがってるところが捨て切れないのでたまに辛い。

愚かな人間どもよーってくらい振り切れたら楽そうですね。理解や共感を望まない求めない、でも逆に理解や共感を出来る人でありたい。今はキャパオーバーです。