Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

「あれは名作だった」‥?

屍人荘かな!

(ブログのお題に応えてみる)

 

バイオハザード×探偵の、真の巨悪の正体は解らない映画ですが楽しいです。

 

 

 

HP全快の為にあらゆることをしてるんですけど絵を描く気力が復活しません。

やる事多いからもある、病むわ。静かに暮らしたいわ。

 

 

 

文章↓

 

束の間の空間、殊に記憶に残る一番悼ましい空

此の一枚の記憶は、答の集約されたテキスト、否、

テキストと呼ぶには詩的なあの色は、

一冊のバイブルである。

 

×

 

芸術とはステンドグラス

芸術とは、神の光に十字を切る仕草

 

 

 

メモ?

 

 

 

絵がちゃんと描けないのでちゃんとしていない絵を描きました。↓

散吉‥、いや、ひら吉

宮沢賢治もいい体をしていた事だろう。

 

 

そういえば、上野散策の写真をあげていなかったので上げます。

上野美術館でいつでも会える地獄の門

 

 

 

地獄の門が大好きなオレンジ色の人がみかぜで、それを撮影している手前の影が私です。

 

 

 

今日は大体めんどくせえ用事は終わらせたけど、眠い‥。

昼食の仕込みをいているので出来るまでに一度寝ておこう。絵を描けるくらい回復すればいいのですが。

 

 

 

追記

 

 

 

死んだように寝てしまって困る‥。やる事はやってますけど。

ティーセットのグラスカップの一つに穴が開いていてショックです。まぁ300円だからまた買います。

 

ちゃんとしてない絵のストックを屍人の様に描いといたので暫く安心です。

早くセーラー戦士新月の壱弐鬼臣を揃えたい‥。

バクムーンとか誰にすればいいんでしょう、牡鹿みたいな人‥?牡鹿は高い霊力を表すそうです。(ハリーポッターより)ポッタリアンにしようかな?エクスペクトパトローナム?

 

となると、残りは、

 

7月(バクムーン)鹿月(かげつ):ポッタリアンな人

8月(スタージャンムーン)鮫月:美味しいキャビアを提供するお店に詳しい人

9月(ハーベストムーン)実月(みつき):農家の収穫時だけバイトで手伝いに行く人

10月(ハンターズムーン)狩月(かりつき):(人間を)狩るのが好きなバネっち○

11月(ビーバームーン)齧月(かじりつき):出っ歯。マクベス辺りを考えている。△

12月(コールドムーン)寒月(かんげつ):寒がり

 

バネっちしか決まってない‥。

特徴は全員分決まってるんですけど地味にこれだという該当人物が居なくて困ります。

知り合いは沢山いるけど気軽にネタに使っていいレベルの知り合いはそんなに居なくて‥。(あとやはり特徴に合致した人が居ない)

 

9月は9月生まれの友達にやらせようかな、収穫とは縁もゆかりもない会社員らしいけど。農家スタイル似合いそうだし。

コールドムーンとか私より冷え性な人知らないので‥、私を重複して使えたらめっちゃ楽なんだけどそれだけは出来ない。

 

 

 

定期的にコスプレするイベントが発生するので、安かったし累キュンぽい服とウィッグを買いました。(メルカリで、出品者の手作りで使用済みだから安いらしい。クオリティ的には普通のコスプレ服と変わらない)

 

完全に累キュンに寄せる気はなく、累キュンの血を飲まされた家族な感じです。次兄かな。

眉毛だけ白くせなあかんなと思うので百均グッズでどうにかしてみます。

 

累の家族コスは多分ハロウィン用で、夏に学生服を着ていきたいイベントが有るので学ラン着ていきます。

 

本当は鬼灯の冷徹の春一の衣装を探してたんですけど高過ぎました。人権無い私にはお似合いかなって。(春一は小さい)

そして私もガリガリ君ソーダは至高だと思うので春一さんでいいんじゃないかと。(口悪いし)

 

私はやるつもりありませんが、メイクまでしっかりやってくレイヤーさん凄いですね。ゴスロリも本来すっぴんとかあるまじきなんだろうけど私は化粧が破滅的に苦手なのでしない‥。やらない方がましなレベル。(BBクリームですら綺麗に塗れない)

(化粧映えしそうな顔だね!という微妙な顔を褒める時の最大限の賛辞をよく頂くけど。顔薄いね!の方が意外と傷付きません。笑いに持ってってくれ。)