Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

画像です。(追記しました。)

アルケミアストーリーと言うスマホのゲームは、アバターの外見の設定がやたらと細かく出来て、しかも自分のアバターだけではなく嫁(相方みたいなの)の設定も同様にやたらと細かく設定出来るのですが、最近またアルストを始めて(2回目。1回目の嫁がBORUTOのミツキだったやつは別のゲームをインストールした時に吹っ飛んだ‥。)、自分は自分、嫁はゲットバッカーズの赤屍さんのプロフィール(身長と体重とか)を頼りに赤屍さんにしてみました。(以下)

f:id:skyfine0909:20191224080011j:plain

手前が飛礼で奥が赤屍さん。顔はかなり似てると自負しています。

俺がたい焼き食べてるのはガチャでろくなものが当たらなかった悲しみです。

赤屍さんが超初期設定の服着てるのでどうにかしたいところです。今欲しいのはつば広帽と黒いロングコートですかね‥。

 

このゲーム、外見の設定は本当に緻密に出来るのですが、性格の設定は出来ないので嫁は漏れなくギンジ君な性格になります。前回は嫁がミツキだったので性格全然合ってたのですが、今回は赤屍さんなので、赤屍さん絶対こんな事言わない……って違和感炸裂です。誰だお前。

 

 

今日は何か夜中の1時くらいに起きてしまって、ずっと新しいペンタブと最新型のアルパカさんと闘っていたのですが、ずっとデジタルな絵から遠のいていたので、ど下手に戻っていました‥orz以下

f:id:skyfine0909:20191224081050j:plain

そもそも塗り方が定まっていない

 

 

顔に大きくて醜い傷跡が出来てしまったので、この絵みたいなもっとでかい傷をつけようかなと悩んでいます。

お金が出来たら皮膚科に行って痕が消えますかと訊こう、消えない、と言われたらマジでこのでかい傷を顔につけよう。

 

今日はイヴなのでこじんまりとお祝いします。

変な時間に起きて頭がぼさっとしているので、今日は珍しく午前中にゲットバッカーズ消化してからGC下巻について考えます。

 

 

 

追記

 

 

新しいペンタブに慣れよう第二弾のハイゼ様です。

f:id:skyfine0909:20191224131316j:plain

上のやつよりはマシになった……と思います。

線の太さがコントロール出来なくて線がよろよろです‥。

(曲線ツールが上手く使えない)

すげぇ時間かかったのにこの出来でほんと泣けます。修行続けるしかないかな。

 

少し前に「約一年したら死にます」と言ってたのは今でもバリバリ 有効です。

「一年」の設定は、何かを成し遂げたいからではなく、単純にサイレース(最強に強い睡眠薬、これで自殺する人は多い)が確実な致死量溜まるまでの時間です。

 

もう結構、学校辞めざるを得なくなった時から終わってました。

正直自分をここまで追い込んだ人達の事は死ぬほど恨んでおります。

あれが無ければ俺は今でも学校に勤めながら創作をするって充実した時間を過ごしていたでしょうから。

こんな廃人になってしまった人生の責任を誰に問えばいいのかもう解かりません。

 

兎に角あれからもそうですが、最近もちょいちょい生きてるの辞めろと言われてるようなもんだろな事がしばしば有って、生きてるの辛いだけなのでこの先どうしようとかそういう事は一切考えていません。この先数年とか生きてく気0です。

 

まあそれは置いといて、俺は俺が思っている以上にギンジ君(ゲットバッカーズ)が好きらしいです。秋と話してると二言目にはギンジ君だったのを指摘されて気付いたので‥。(秋が蛮君の話をよく振って来るから必然的にそうなってた感もあります。)

 

ギンジ君は俺の表面上の性格に該当するところが多いです。ただの欠点がかぶってるだけなところもありますが、大まかに上げてみると

・お人好し

・方向音痴

・頭可哀そうな子

です。かなりがっちりかぶっています。

加えて十兵衛の「使命感を背負い過ぎて自滅する」ところもほんと俺でしかありません。A型辞めたいくらいにはA型なので‥。(十兵衛はA型)

 

今日はイヴなのでチロルの雑で安いケーキでクリスマスに便乗です。今師匠が買いに行ってますが‥ そもそも雑で安いケーキ売ってるかな今日、クリスマスなんだけど‥。

売ってなかったらちょっと泣くかも知れませんね、それだけが最近の楽しみだったかも知れないので。

(万代書店行は楽しかったのと本気で怖かったのが五分五分くらいでした。)

 

では少し……、GC下巻の事を考えます。全く出来る見通しが立っていません。今は一階層毎のエピソード(100階層分)を少しずつ捻り出してメモを集めている段階です。果てしない作業です。