Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

画像です。(追記しました。)

今朝いじったら何故かペンタブが急にいい子になっていて、いくらか楽に描けました。

f:id:skyfine0909:20191226095031j:plain

今日着ている着物。帯はめんどくさがりなので兵児帯を使う事が多いです。

でもまだぶり返し下手絵時代を脱出出来ていないので練習を続けます。

 

で、ええと、昨日の雷帝花月に色を塗ったやつです。

f:id:skyfine0909:20191226095404j:plain

これ1000円で売れました。こんなもの1000円で売ってすみません。

今ちょうどBGMがレールガンでした。

この絵のイメージとしては

十兵衛「花月!琴糸はどうしたんだ!」

花月「うるさい!そのピザは僕のものだ!」

ですね‥。(ギンジ要素 蛮ちゃんにピザを全部食べられた怒りで電撃を放つ子)

 

何か今俺は、俺が大嫌いと言うかもはや疫病神でしかない、と思ってる子に対して俺が思ってる事を周囲から結構思われているみたいです。(要約:死にたいなら死ね)

微妙な心境なんですよね‥、幸せが有るなら生きていたい(普通の思考)けれど、段々物質的に生活する事が難しくなっている(+自分の生きる活力を奪われて辛い)のでいっそ自分で人生を断つ事で楽になりたい(普通の思考)みたいな感じで。意外と普通の思考回路です。

 

まあ今は朝日新聞さんの反応待ちですね。ほんと全国紙なので読まないで捨てられてても全然おかしくないんですが、他に宣伝努力の仕方が解らなかったので‥。

(今まで出来た奴は全部Amazonさんで発表しているのでコンテストに出せない)

小作品集2が出来たらコンテストに出してみようかとも思っています。

 

さて、今日はちょっと消耗品を買わないとまずい事が解ったので買ってきます。絵で稼いだ1000円で洗剤とか何とか買って来ます。(これが無かったら初詣代に回したかった悲しみ)

 

 追記

 

めちゃ下手絵描きなのに最近絵で他人からお金を巻き上げて生活しています。小悪党でしかないす。てか何になりたいんだ俺は‥。(小説進まない地獄)

 

自分でやってしみじみ思うのですが、本の表紙描くのってめっちゃ大変ですね‥。いつも表紙絵を依頼させて頂いている方に、俺は毎回こんなハードワークを強いていたのかと物凄く反省しています‥。(報酬一万円では割に合わない、最低三万円くらいじゃないと釣り合わないぞこれは)

俺にもっと甲斐性が有れば五万くらい払いたい気持ちなんですがめちゃ必死に絞り出して一万しか捻出出来ない辺りが申し訳ない限りです‥。(無力‥、ガクッorz)

 

いくら死ぬ為に頑張っても死ねないみたいなので、ここはもう生き抜く努力をしようと思います。

と言うか、他人の言動の為に死ぬほど気を使ったり死ぬしかないと思うほど落ち込んだり、とっくの昔に死んでしまった愛しい人達の事をいつまでも引きずってもう死にたいよと泣き叫ぶ事に疲れ果てました。

 

もしかしたら無感情になったように見える感じになるかも知れませんが日常のマイナス要素を無視or昇華の材料視するだけなのでぶっ壊れたわけではないです。

 

3日ぐらいですがファンデーションが板についてきました。傷がなんとか隠せるので顔をゴールデンカムイの杉本さんみたいにするのはやめておきます。

 

あ、ちょっと早くも無視したい日常の憂いが生まれました。年賀状のハガキ代を捻出出来ない‥。まあラインか電話で済ませればいいか。(憂いをスルー)

 

ちょっと休んだら今表紙に取り掛かっている原稿を読み進めます。自分の小説に行き詰っているのでちょっと路線変更です。絵も続けていれば下手絵が普通くらいには昇格するかなぁ。

 

と言う事で頑張ります。